南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

地元産のわかめ

2010年12月30日 | お土産
おはようございます

今日は,『三陸名産 おさしみわかめ』 を紹介したいと思います。

当然,地元,気仙沼の企業が製造している地場産品です。

何故,コレを紹介するかというと・・・

知り合いの割烹の親方(マスター)が,「美味しい!」と絶賛していたからです。

今年の夏に気仙沼に遊びにきて,コレを買ったようですが,先日,「アレを送ってくれ~」と言われたので,10袋送ってあげました。




料理人が美味しいというと,自分でも,なんだかすごく美味しい気がしたので,紹介してみました。

あはは。

味噌汁に入れてもOKですし,サラダに入れてもいけますよ。

海鮮市場「海の市」気ジャス(ジャスコ気仙沼店)ディリーポート新鮮館気仙沼店などでも売っています。

黒光りしたパッケージが格好いいと思いませんか?

値段も手頃なので,お土産に是非どうそ! (Y.N)


p.s. 観光客向けのお土産屋よりもスーパーの方が,2割くらい安かったですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。