南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

昭栄庵 (気仙沼)

2010年12月31日 | グルメ情報 (気仙沼)
おはようございます 

今日は大晦日。

終わってみると,「あっ~!」という間の1年でしたね。

気仙沼での2回目の年末年始。

今年は気仙沼にはどんな神社があるのか,よく分からなかったので,初詣に行きそびれてしましましたが,来年(明日)はこのブログでも紹介した「御崎神社へ初詣に行きたいないぁ~」と考えております。

さて,

『うまさ一番 みそラーメン 昭栄庵』





何??

気仙沼のラーメン屋さんの紹介です。

このお店は,ノーマークだったのですが,地元企業の社長さんに「うちの若い衆はがよく食べに行ってて,美味しいよ!」と教えてもらったので,早速,Go Go Go
(郷ひろみの感じで・・・)

お店が,通りの奥まったところにあり,少し分かり難いですが,駐車場は広くて停めやすいですね。

座席はカウンターが10席位で,奥に小上がりも一つあるようです。




メニューは,ラーメン類,ご飯類,そば・うどん類といろいろありましたが,おすすめは,“みそバターチャーシューメン”ということで,自分はこれを注文。

上司は,“特製ラーメン”



 


みそバターチャーシューメンは,バターで炒めたコーンと柔らかいチャーシュー2枚,もやしのトッピング。




特製ラーメンは醤油ベースで,コーンとチャーシューが1枚,厚めの豚肉が入った野菜炒めのトッピング。

どちらも麺は,細麺でした。

自分の食べた味噌味は甘めのスープで,賛否両論がある感じですかね。甘めの味噌ラーメンが好きな人にたまらないと思いますよ。

食べていると,ひっきりなしに地元のお客さんが入ってきて,やっぱり人気があるようでした。

それでは,よい年の瀬を。(Y.N)


◆昭栄庵
 住所:気仙沼市赤岩杉の沢73 地図
 電話:0226-23-0378
 営業:11:00~19:00 1/1休み




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。