南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼合庁の屋上から望む橋

2021年04月20日 | 職員日記

こんにちは。

私の職場である県の気仙沼合同庁舎の屋上から,気仙沼を代表する2つの橋が一度に見えましたので,撮影しました!

左側の逆Y字型の主塔の橋が「気仙沼湾横断橋(愛称:かなえおおはし)」,右側のアーチ型の橋が「気仙沼大島大橋(愛称:鶴亀大橋)」です。

この2つの橋は,海を背景に紹介されることが多いのですが,山々に囲まれた姿も,ひと味違って気仙沼の大自然を感じさせてくれますね…🐦

屋上のもう一方には,安波山と気仙沼の市街地が広がっています。
見慣れた風景も違う角度で切り取ると,なかなか見応えのある写真になりますね📷

合同庁舎屋上は,残念ながら関係者以外立ち入り禁止となっておりますので,私が代わりに撮影した写真を共有させていただきます!!



最新の画像もっと見る