南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「笑顔満開!南三陸福興市 in 仙台」に行きました!!

2013年04月24日 | 観光情報 (南三陸)
先日のブログで「笑顔満開!南三陸福興市 in 仙台」を紹介したところです。

我々は仙台市まで取材に行くことはできなかったのですが、仙台駐在の特派員Y.Sさん(3月末までスタッフとしてこのブログの記事を熱心に書いてくれていましたが,4月に仙台へ異動しました)が当日現地で取材し、写真と原稿を送ってくれましたので、その内容を以下に掲載します。

南三陸町の定番イベントとなりました「福興市」が、今月はなんと!!仙台市内の勾当台公園を会場に開催されました!
実際に行ってきましたのでレポートしますよ~!!







昨日は、イベント日和としか言いようがないほどに晴れて、気持ちの良い天気でした。会場には本当に多くの方々が訪れていました。

震災後、何回も南三陸町で開催された「福興市」には行きましたが、仙台市内で開催すると、違うイベントに参加しているように感じられました。

私が買ったものをご紹介します!!





南三陸町の名産といえば、やっぱり「タコ」。そういう訳で、ヤマウチのタコの唐揚げを買いました。
お値段は300円!!

写真は何個か食べてしまった後のものですが、ご覧のとおり大きいぶつ切りの唐揚げになっていました。
すごく美味しかったですよ!!





昼食時間ということでやっぱり、ご飯ものが食べたくなります。

そこで、松野やのホタテごはんを買いました!!ホタテの風味たっぷりで、量もたくさんなのに300円!!

こちらもとても美味しかったです。





会場には、南三陸町のキャラクター「オクトパス君」とお馴染み宮城県の観光キャラクターの「むすび丸」が応援に来てくれました。

この2人の登場で会場はさらに盛り上がりました!!

「笑顔満開!南三陸福興市 in 仙台」が開催されたことでで仙台にいながら南三陸町の美味しい食材を堪能することができました。

6月末までの仙台・宮城デスティネーションキャンペーン期間中、南三陸町でも数多くのイベントが開催されます。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン期間中に是非「福興市」だけではなく、実際に南三陸町に行ってみてください。

よろしくお願いします!!

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。