南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

こけし食堂 ~福幸小町 田谷通り店~

2012年01月13日 | グルメ情報 (気仙沼)

(東日本大震災後情報 2019年3月現在)

市内田中前地区に移転し、営業中です。詳しくはこちらから

(過去記事にジャンプします)

 

 

一昨日のブログで掲載しました「福幸小町」ですが、この前のブログで書いたとおり行ってみましたよ!!

今回行きましたのは、「福幸小町」田谷通り店の「こけし食堂」です!!
「こけし食堂」は、「福幸小町」田谷通り店の建物の東浜街道(県道26号線)に面したところにあるので、場所はかなり分かりやすいです。



外観は上の写真のとおりです。
名前のとおり食堂ですが、夜は居酒屋としてもやっているようです。

お昼に行ってみましたが、お客さんがたくさん来ていまして、待っている人もいるくらいでした。

今回私が注文したのは、ギョーザ定食ですよ!!ギョーザって良いですよね。

メニューは定食類だけではなくて、ラーメンやうどんなどの麺類、カツ丼や親子丼などの丼物も豊富に揃えています。
正直、ギョーザ定食を選びましたが、かなり迷いました・・・



ボリュームが凄い!!
餃子も一つ一つが大きくて、ご飯の量も多くて、小鉢が2つと大ボリュームです。
この量で、800円は満足感がありますね。
味ももちろん美味でした。
量も味も大満足できました!!



餃子単体の写真も載せておきます。
メニューがとても豊富なので、家族連れで行くのも良いですね。
気仙沼の「福幸小町」にできました「こけし食堂」。
「こけし食堂」のおいしい料理を食べて、気仙沼の食の復興を感じてみてはいかがでしょうか。

■こけし食堂

住所:宮城県気仙沼市田谷11番1
営業時間:午前10時~午後8時

場所はこちら


(Y.S)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ~ (surfers' island)
2012-02-01 18:57:13
こんにちわ~

先日、愛の復興大作戦を見ました
こけしさんご夫妻を始め、多くの方の頑張りに感動致しました

こけしさんと言えば、何と言ってもやはり "味噌ラーメン" ですよね
私はこけしさんの味噌ラーメンに関しては震災以前からの大ファンです

皆様にも是非味わって頂きたい1品です

返信する
Unknown (Y.S)
2012-02-02 08:47:24
>>surfers' island様

コメントありがとうございます。
こけし食堂は味噌ラーメンが美味しいんですね。
今度行った際には、注文してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。