南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

Wine bar 風の広場 (気仙沼)

2010年12月22日 | グルメ情報 (気仙沼)
おはようございます

今日は,気仙沼のワインバーを紹介します。ココは,自分の知り合い(Iさん)がやっているお店なんですよ。

今年の秋に開店してから,「遊びにおいで!」と言われていたけど,なかなか行けず,やっと行けました。

場所は,気仙沼市河原田,仙台地方裁判所の入り口近くにあります。

青いネオン管とスペインの国旗が目印です。

 



看板は階段の踊り場にあります。少し分かりに難いかなぁ・・・。



店内に入ると,まず目に飛び込んで来るのは・・・,マスター作成の竹のオブジェ。

う~ん,独特の世界観。

今はクリスマスをイメージしており,来週からはお正月っぽくするとのこと。

 

カンターとテーブル席が3つ。

カウンターには,何故か火鉢が・・・,う~ん,すごい。



ワインも,料理も,“ワンコイン”で楽しむことができます。

この日は,すべてマスターにお任せ。

オードブルをいただきながら,白ワインをいただきました。






すごく楽しい時間を過ごすことができました


気仙沼にきたときは,立ち寄ってみてください。

気仙沼在住の方も,是非。(Y.N)


◆“風の広場”についての詳しい情報(地図有り)は,こちら(食べログへリンク)

p.s. トイレの入口からトイレまでが・・・,遠い。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2010-12-23 21:22:20
なかなかお洒落なお店ですね。

常連さん達が集っている感じですが,一人で飲みに行っても大丈夫ですか?

返信する
Unknown (Y.N)
2010-12-25 09:56:31
常連さんも多いようですが,一人でも飲みに行っても,全然OKですよ。

カウンターで飲んでいると,すぐに友達になれる雰囲気です。

是非,どうぞ!
返信する
コメント遅れました。 (伊藤)
2011-01-11 18:28:22
明けましておめでとうございます。

記事書いてくれてありがとう。

逆にこちらのブログでブログを

紹介させていただきました(笑)

確認下さい。

また、遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (Y.N)
2011-01-11 21:30:07

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね!

あと,私たちのブログを紹介してくれてありがとうございます。

また遊びに行きますので!!

今度は,パスタを食べさせてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。