南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

オープンが待ち遠しい~『宮城オルレ』気仙沼唐桑コース~

2018年06月27日 | 観光情報 (気仙沼)

みなさん「オルレ」ってご存じですか。韓国済州発のトッレキングコースの名称で、「家に通じる小道」という意味の言葉なのです。

そのオルレコースとして気仙沼唐桑コースが認定され、今秋オープン予定なのです!!

 

先週、ちょうど県ソウル事務所の所長さんが、韓国でのPRのため、実際に唐桑の魅力体験とのことで、同行した模様をお届けしちゃいます!

 

唐桑の魅力はなんと言っても、リアス海岸の美しさと変化に富んだ森の小道

この季節は、“ニッコウキスゲ”の花が道端に美しく咲いており

 

 

 

 

森の中の小道を進んでいくと“カモシカ”と目が合ったり

 

 

 

 

ふと上に目を向けると、唐桑の地名の由来にもなったといわれる、桑の木が実をつけていて

 

 

 

 

 

 

足下では“やまいちご”が可愛い実をつけていました

 

 

 

 

 

そして、私のお気に入りは、玉石の海岸線 険しい岩肌と美しい海 

玉石が波にさらわれる音が何とも心地よく 癒やされます

 

 

 

 

お昼は途中の食堂で新鮮なお刺身定食を美味しくいただき ゆっくりと休憩

 

 

 

 

 

わくわくしたり、癒やされたり、自然を一杯に感じて歩く最高の一日でした。

 

もちろん翌日の三陸新報には、ソウル所長「唐桑コースに太鼓判」と、爽やかな笑顔と共に大きく取り上げられました!コースオープンが待ち遠しいですね。

 

歩くたびに素敵な発見があると思いますので、またレポートしたいと思います。

 

 

コースオープンが待ち遠しいですね。

 

(T.O)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。