南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼大島へクルマで上陸!

2019年04月25日 | 観光情報 (気仙沼)

以前に、4月7日(日)に気仙沼大島大橋が開通したとのお話をしましたが、 後日スタッフがクルマで上陸してみました!

開通お知らせの記事はこちら (過去記事にジャンプします)

 

気仙沼市内、市役所側から北上すると、こんな看板が。 これを、県道26号へと右折します。 国道45号バイパスからは、左折になりますね。

アクセスについて詳しくはこちら↓ http://kesennuma-kanko.jp/oshimahashi_access/ (気仙沼観光サイトにジャンプします)

少し旧道を通りますが、左手にS字に登っていく道があり、 そこを過ぎると新しい道につながります。

大橋の前後には、トンネルがあります。

もうすぐ、大橋です!

まぶしい!ですが、大橋到着!

ひとまず、島内で最も標高の高い「亀山」へ行ってきました。 山頂へは、途中でクルマを停めて、徒歩で向かいます。 ちなみに、土日祝日は無料バスの運行もあるそうです。駐車場利用の際は、大島観光協力金として1台500円の協力をお願いしているようです。

 

山頂からは、島内が一望できます! さらに、天気が良ければ、遠く金華山も望めるそうですよ(^^)

島内には、花もあちこちでみられました。 特につばきは、大島の老人クラブの方々が椿油を絞って 年に一度の「気仙沼つばきマラソン」で販売される、島の特産品です。

島内の交通について、詳しくはこちら↓ http://kesennuma-kanko.jp/oshima_traffic_guide/ (気仙沼観光サイトにジャンプします)

夏になると、海水浴場やSUP体験など、アクティビティも楽しめますよ! ぜひ、立ち寄ってみては?

(T.K)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。