南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

夜の気仙沼・・・

2011年12月20日 | 職員日記
先週のある日、仕事を終わらせて家に帰る前、ふと気仙沼横丁のクリスマスツリーを思い出しました。
以前にツリーについて掲載した記事では、ツリーを昼に撮影した写真を載せていました。
そのため、夜の気仙沼横丁を掲載しなければ!!ということで行ってみました。





提灯がとても綺麗に灯っていて、すごく良い雰囲気ですね~
入り口から既に魅力的です。

クリスマスツリーも・・・





ツリーの中にある瓶玉がとても綺麗だと思いました。
こんな素晴らしいツリーが気仙沼にあったなんて・・・

気仙沼横丁の中は、他の場所も綺麗に装飾されていました。

 

 

横丁全体が明るく輝いていました。

実は、気仙沼横丁周辺は海が近いこともあり、夜はほとんど真っ暗なんですね。



この場所に気仙沼横丁があることは、夜に横丁付近を歩く人たちにとってはとてもありがたいことだと思います。

真っ暗な気仙沼に明るく光る気仙沼横丁。
本当に綺麗な光景でした。

(Y.S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。