どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

2012年個人的10大ニュース

2012-12-26 20:25:39 | どうでもいい話
毎年恒例の個人的10大ニュース。
 
10位 1月、我が家に新しい家族が仲間入り・・・ というと、3人目が生まれたと誤解されたりしたけど ジャンガリアンハムスターの女の子
    毎日ケージから出たがってジタバタするおてんば娘 (踏まれたのに懲りない) → 新しい家族
 
9位  1月、れっちん、そろばんの大会で金賞をもらい、4級も合格したのに、本人の希望でそろばんを辞めて塾に入る。 → 金メダル
    まいとんの時からお世話になったそろばん塾なので、私はかなり寂しかった・・・ 今でも戻って欲しいくらい
 
8位  まいとん、中学卒業、高校入学。 といっても、私立一貫校なのであまり感慨もなし
    同時に高校野球部入部。 こっちの方が中学野球部と全く違っていろいろショック多し → 高校野球部初心者
 
7位  3−4月、開幕戦&オープン戦。 
    今から思うとたくさん見に行っておいてよかった。 でももっと行っておけばよかった
    イチローさんのサインはかなり興奮。 開幕戦もれっちんや友だち連れて京セラ行って楽しかった → 3/25 マリナーズ戦レポ
 
6位  4月、れっちんのジュニアチームがオレンジボール大会(都大会)で3位に → 3位決定戦
 
5位  れっちん、夏休みほぼ毎日、区の選抜チームで炎天下練習し、徳島のチームと試合。 
    初めてのホームステイ受け入れで私もドキドキしたが、れっちんは大喜び 
    まいとんは1ヶ月アメリカホームステイ
 
4位  8月、13年間一緒にやってたボスが退職、新しいボスが就任で仕事環境ががラッと変わった
    今思うとこの時期が鳴尾浜にジョーの練習を見に行く最後のチャンスだったが、この時期仕事で無理だったなあ・・
 
3位  2月、宜野座キャンプに両親とれっちんと行く。 初めての沖縄楽しかった〜♪ 来年も行きたかったなあ・・・・ → 沖縄キャンプレポ
    
2位  11月 ジュニアチームが若獅子大会優勝し、れっちんはMVP これはホントに興奮した → 優勝!
 
そしてやっぱ私的には
 
1位  ジョーの引退 → そして・・・フィナーレ 
 
やっぱこれしかないよね・・・ うん。
まさか全く想像もしていなかったから、聞いた時は心臓が止まりそうだった・・・ 
まだ信じられないけどね
 
そして今年の漢字を一字で表すと・・・ 「涙」かなー 
嬉しいこともたくさんあったけど、悲しいこともたくさんあって、嬉しかったり悲しかったり感激したりして、何かたくさん泣いた一年だった気がする。
 
今年もこうやって振りかえると、いろんなことがありました。 でも、今年も家族みな元気で過ごせたことは一番ありがたい
 
2013年はどんな1年になるかなー。
 
いい1年になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。