どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

3/25 マリナーズ戦レポ2-やっと試合編

2012-03-28 20:47:24 | 阪神タイガース

さてさて、興奮の中試合開始

日曜日、マリナーズともあって、ほぼ満員  

先発の岩田投手は、立ち上がりはひやっとしたけど、その後は落ち着いて5回無失点の堂々たるピッチング  

ジョーのファースト守備も全く危なげない。 見てもドキドキしなくなったよ   

一番盛り上がるのは何と言ってもイチローさんの打席  見事に第一打席でヒット

 今日も3安打と絶好調のブラちゃん

そしてネクストにはジョー     かっこいい~

ジョーも打ちたかっただろうなあ~ 

でもOP戦を通じて一番打っているのはジョーなのに、最後の数試合だけで判断されるのはたまらんわ

大和も結果だしたのに。 柴田と大和と両方外野スタメン希望 

  マリナーズのマスコット(ムース)かわいくないんですけど・・・これはトラッキーの圧勝だよね

 

 投手のことをいつも気遣うジョー。 やっぱりジョーはキャッチャーですね

岩田投手がピンチの時、ファーストからサインを出してる!ともっぱら盛り上がる中学生たちでした。(守備位置の指示かな?)

 マリナーズが守備に着く時、ベンチのムネリンが必ず喜々としてイチローさんとキャッチボールをするのですが、 その後、後ろの子供たちにボールを渡してくれたのです  ありがとう~ ムネリン

6回、ムネリンがキャッチボールに走って来ない?と思っていたら、守備交代でムネリンが出場!

キャッチボールの相手がいなくなって手持無沙汰気味のイチローさんでした 

 そしてキッチリ1打席でツーベースを打つムネリン 

メジャー登録されてほんとによかった  

  完封勝ちか?と思ったのに、HRを打たれてしまった球児 ホントにメジャーに行くのかなあ?

 イチローさん、ありがとうございました 

 ジョー、焦らずにがんばれ

すっごく楽しくて疲れたけど、私はやっぱりジョーがノーヒットで終わっていつもよりちょっと表情が暗かったことと、

日本人唯一のメジャー捕手として活躍したマリナーズとの試合で、ファーストを守るのってどうだろうとか考えると、手放しではキャーキャー喜べない試合でした。

それにやっぱり東京ドームって好きじゃない。 ビールは高いし、食べ物も超フツーだし。

メジャーリーガーも、天井のボール見にくいし、人工芝の球場なんてメジャーには1つしかないから(AKIさん解説による)、どう思ったかしらね? これが日本を代表する球場って思って欲しくないわあ

でも、子供たちは、イチローさんをまじかで見たこと、最高の思い出になったと思います

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (西宮虎徹)
2012-03-29 07:27:59
お久しぶりです。
いよいよですね、明日開幕。
マリナーズ戦いかれたんですね。いいな~うらやましいです…

そうそう実は日曜日に散髪行って知ったのですが11日にご来店だったようでした!(連絡受けてましたが気付かず(笑))
久しぶりだったので沢山話したらしいですが、前の髪型も「おいおい」だそうで、それをきいて私は今季中の正捕手復帰を少しは期待してもいいのかも!って思いました。昨日も捕手として一軍登録されてましたしね!でも、無料をしてもらってもダメですけどね!
返信する
おひさしぶりです! (どたばたママ)
2012-03-29 21:04:10
いよいよ明日ですねー。
今年はキャンプとOP戦を堪能しました♪
虎徹さんは相変わらず忙しいのですか? 開幕三連戦は行かれますか? 

ジョー、例のお店に行ったんですね!
今季中の捕手、実は私も期待しています。 そういう話もチラッと聞いているので、信じて応援しましょー^^
ええ、無理は禁物ですけどね^^;


返信する
Unknown (西宮虎徹)
2012-03-29 23:01:21
キャンプもオープン戦も堪能されて、羨ましいです。 でも仕事も育児もふつうの方以上にきっちりされてるし…その能力に羨望の眼差しを向けざるを得ません。ドタバタママならね、てきぱきママ?やりくりママってところでしょうか?尊敬します!

さて開幕は行きませんが、甲子園開幕カードの巨人戦は行きますよ!
新しいジョーのラーメン食べないと
明日は代打満塁サヨナラホームランを期待してテレビ観戦することにします。和田さんならここ一番の打席で出してくると思いますよね?ワクワクします

今季中の正捕手復帰を期待します!あと店での面会と!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。