どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

クリスマス♪

2012-12-25 20:19:22 | どうでもいい話
2012年もあと1週間で終わり
 
昨日はれっちんの野球チームの練習納め。 練習納めは毎年親子野球大会
 
まず第一試合がジュニアVSお母さん
 
れっちんは昨日から「ボコボコにしてやる!」と気合満点。 普段の試合の時は大人しいくせに
 
8時に集合してよーくストレッチ・・・ 普段運動してないから、こんな年末に捻挫でもしたらもう最悪だからね・・・
 
ちょっとキャッチボールをして、ノック(らしきもの)をし、8時半に試合開始。
 
監督にサードを任命されたが、サードからファーストまで全く届かない
 
普通に戦ったら4年チームに勝ち目は全くないので、私たちは5アウトまで、向こうは盗塁もリードもファーボールもなしというルール
 
もちろんピッチャーも手加減してくれてたのに負けてたけど、後半向こうが1-2年生に変わったチャンスにズルく点数を重ねて逆転し、何とか勝ってしまった
 
こんなにハンデがあるのに負けるのはやっぱり悔しいみたいで、子供たちはぶつくさ言ってた
 
第二試合の高学年VSお父さんは投手戦で0−0が続いたが、最後に親父の意地のHRで1−0でオヤジチームの勝ち。
 
第三試合の中学部VSコーチ&OB戦はレベルが高くて面白い
 
最後にHR競争をし、球場でみんなで三本締めをして、今年の練習も終わり!
 
今年も大きな怪我もせず野球ができてよかった
 
夕方帰宅して、クリスマスイブなので、お友だちの家で3家族11人でクリスマスパーティー
 
チキンにチーズフォンデュ、ピザ、ハンブルグステーキ、もちろんケーキ、etc... 
 
パパさんがベランダで焼いてくれたチキン、美味しかった〜 
 
お酒が好きなのに弱い私はシャンパン、ビール、梅酒、日本酒と飲んだけど、めずらしく二日酔いにならず
 
ここのところ飲み会続きだったので、ちょっと強くなった?
 
それにしても毎週飲みすぎ食べ過ぎ・・・そんなパーティーも昨日でラスト。
 
あとは仕事にめどをつけて、年賀状を書いて、大掃除も(ちょっとだけ)やらなくちゃ
 
メリークリスマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。