どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

成績表

2013-03-30 22:47:52 | まいとん(高校3年生)の毎日

今日は本当に寒かった

3時間くらい午後球場にいたけど、ホント寒くて冬のコートにカイロにブーツでも寒かった

阪神は近くの神宮で今日はデーゲームだったけど、試合内容もお寒くて、満員のお客さんたち風邪ひきませんように

私も2010年に神宮で同じく石川投手に1安打か2安打で完封されて、チャンテも何も歌うこともなく2時間半くらいで帰ってきたの思い出したな

明日は藤浪くんだからきっとまた満員なんだろうけど、明日も寒くて天気悪そうだから、見に行くファンのためにもいい試合になって欲しいね

毎年スケジュール帳にびっしりチケットの発売予定を書いてたけど、今年は初めて昨日次回の神宮のチケット取ろうと思って調べたら、ナント7月までないのか (じゃ、その前にハマスタとか所沢とか千葉に行きますかね)

さて、今週はこの間3日間有休もらったこともあって、水ー金は忙しくて残業

11月に大きなプロジェクトがあり、そのキックオフ会議が水曜にあって、その予定表を見るとこりゃこの先プロジェクトが終わる12月まで休みも取れそうにないなー 今月旅行に行っておいてよかった

木から母が来てくれているのでかなり助かっている(が、早速母は国立劇場やらいろんなところに出かけている

そして今日土曜日になってやっと子供たちが終業式に持って帰ってきたプリント類にも目を通すことができた。

まいとんは2学期、進級できるかどうかわからない程ヒドイ成績だったので、定期も1カ月しか買わないほど私も覚悟してたけど、3学期は持ち直していた 本当にヤバイと思うとやる気になるらしい 

なんでそうなる前にちょっとはやっておかないのかね

れっちんは4年生は私が阪神のキャンプに連れて行くために学校を休ませることがなかったせいで皆勤賞。

成績は、3段階の「もう少し」がないのもエライので褒めたら、「誰も『もう少し』なんてつかないよ」と言われてしまった

うーん、まいとんは小学校の時毎回「もう少し」がついてたけどね~ それも1コや2コでなく  それって珍しい人だったのかね

それでも塾の全国模試の偏差値になると、まいとんはれっちんの+20位なので、学校の成績表って・・・ビミョー

春休みも後半の来週は、れっちんは塾の春講習に行くけど、2科なので午前で終わり。 

まいとんは高校の講習も申し込もうと思っていたら〆切ってたとかで、ホントふざけるなって感じ

先生もカリキュラムも面倒見もいい学校に通っていても、高校生なんて本人のやる気次第ということで。

まあ、とりあえず、一応高2になれてよかったです・・・ ホントに

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。