どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

井端弘和杯

2013-03-16 22:35:18 | 少年野球・高校野球

今日は井端弘和杯の開会式でした 

井端選手と地元の関係者の方々が2006年から野球少年のために開催して下さっている大会で、東京・神奈川から144チームが参加する大きな大会!

今年かられっちんの野球チームも参加できるようになってすごく嬉しい 

今日の開会式は学校があったので子供たちは参加できずコーチが代表で参加してくださったが、例年なら井端選手も来てくれたのかな

 折りも折り、井端選手はWBCで大活躍しているので、この大会に出られることは選手達にとっても嬉しくて励みになること間違いない

準決勝くらいまで行ったら井端選手だけでなく、平野選手や山崎武選手も来てくれたりするそうで ま、そこまでは無理としても、1つでも多く勝ち進みたいなぁ

他にも選手やOBの肩が主催している大会はいろいろあって、ジョーも地元でやってるよね。 いいなあ~

ママ達は「WBCまで井端選手って知らなかった」という人多数 (鳥チャンのことも知らなかったそう) 今ではすっかり有名、一般の人(?)でも知らない人はいない井端選手 次の試合もがんばって欲しいな

でもWBCの準決勝は18日(月)朝8時半からなんだって? まともに仕事、子供も学校で見られへんやん

前回の決勝の時もやっぱり会社の日で、ワンセグ見ながら仕事してたこと思い出した

今回、ジョーがいたらきっと会社休んで見る、いやアメリカに行ってるかも

今日野球練習から戻って夕方録画でWBCのカブスとの練習試合みたら、ベンチに球児がいてなんだかなつかしかったな

球児とかナカジとかどうしてるのかなあ~。 もちろん球児もナカジも大好きな選手というのもあるけど、海外でがんばっている日本人にはやっぱり思い入れしてしまう。 心からエールを送りたい気持ちになるのだった

さて、まいとんの高校1年生もあと終業式を残すのみ(2年に進級できるのだろうか、まじで

れっちんの4年生もあと4日で終わり 

毎日が高速スピードで過ぎて行くかんじ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井端選手 (ひろ)
2013-03-17 21:54:09
井端選手ってWBCまで私も(もちろん)知らなかった!
(うーたんには呆れられた
今回の大会での渋い大活躍ですっかりファンになったわ。
失明の危機?も美人の奥さんと乗り越えた苦労人なんだね。
(それにしても鳥谷選手を知らないなんて・・ありえへん!とビックリしててん。みんなが知ってる超有名イケメン選手と思ってるのは関西人だけ!?)

明日の準決勝、仕事休んで見たい!
日頃はサッカーも熱く観戦したりするけど、やっぱ昭和生まれには野球でしょ、とWBCの度に改めて思うわ。

森福クンも、機会があれば今度こそ素晴らしいピッチング見せて欲しいなぁ

追伸
沖縄の服装悩む・・。楽しい悩みだね
WBC終了 (どたばたママ)
2013-03-19 21:02:44
WBCも終わっていよいよプロ野球シーズンだね!

井端選手のその番組私も見たよ。 本人は引退を真剣に覚悟してたんだよね。 でも家族が必死で説得して治療をサポートしたと。 ご両親も奥さまも。 
その時辞めてたら今回の活躍もないし、ホント感動したなー。

鳥ちゃんも今回で全国区(?)になったと思うよ^^;
阪神の選手ってちやほやされてバラエティーとか出てるけど、全国的に見たらそうでもないってこと東京に来て私も知ったよ。
だから生え抜きの阪神の指導者って視野狭いんちゃう? 引退しても在阪局で解説とかしてちやほやされてるから、一度パリーグとかアメリカとか出ていろいろ経験した方がいいと思うな!
その点ジョーはもちろん全国区やけどな♪

それにしても、まじでそろそろ沖縄用意せなヤバイ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。