どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

ジョーの安芸練習が見れたぁ~(*^^*)

2011-02-23 14:50:14 | 阪神タイガース
さてさて!お待たせいたしました ジョーのトレーニングの様子です


翌朝は頑張って早起きし、8時ごろに安芸球場に着きました。
お寝坊なれっちんも6時半に起きて、ホテルで7時からの自分の洋朝食と私の和朝食までしっかり食べて出発!(ホテルのおばちゃんもびっくり

まだ人もまばらな安芸のサブグランドで走るジョーの姿が


一本走るたびにトレーナーさんと確認します


ダッシュ5本したとこの日の新聞には載っていましたが、もっと何回も繰り返し走っていました。
きっと「ダッシュ」は5本だったのでしょうが、私には全部「ダッシュ」に見えました


どこも悪いように見えませんよね 


私の他にもジョーを一目見たい熱心なファンやマスコミが取り囲んでいました


この日は朝から眩しいくらいの日差し。 前日は曇っていたのでジョーはサングラスをかけていませんでしたが、この日はしっかりサングラスですね


疲れた~


私があまりに感激しているので、近くのおっちゃん達も「お~、城島見れてよかったなあー」なんて言ってくれた


9時すぎに他の選手がグランドに姿を現すと、ジョーはドームに入って行きました。
ほんの1時間ほどでしたが、ジョーが練習している姿を見られてホントに良かった


次回は神宮で待ってますからね、ジョーさま

城島20メートル全力疾走解禁!
全力でダッシュする城島 2/22 デイリーより

左膝手術からの復活を目指す阪神・城島健司捕手(34)が21日、20メートルの距離で全力疾走を解禁した。
スタートはゆっくりだが、前半の20メートルを過ぎた時点で一気にスピードアップ。計5本の初ダッシュに「結構、力を入れて走った。あれ以上、速く走れと言うのは能力的にムリ。俺に何を求めてるの?」と笑った。
足の運びに問題はなく、ブルペン入りについても当初はイスに座って捕球するプランを口にしていた。だが回復が早まっていることで「思ったよりも早く自分の足で座れそう。許可が下りるんじゃないかなという見解もあるので」。24日の精密検査で問題がなければ、プレーする上での制限はほぼ解除される。
「悪いことじゃない」と確かな手応えをつかんで迎える安芸キャンプ最終日。開幕への最短ルートに障害はない。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
up!ありがとうございます♪ (あすか)
2011-02-24 00:13:01
この前から感じてたのですが
ジョー、少し体重落としたのかな?って
メジャーでは体重5k増やせとか言われたけど
やっぱり膝に負担かかりますしね~
検診の結果がgoodでありますように☆彡
返信する
メール届きましたか? (どたばたママ)
2011-02-24 00:21:29
初めての方法なので届いているかちょっと不安で
もし届いてなかったら教えてくださいね!
返信する
それが。。 (あすか)
2011-02-24 11:35:06
メールまだ届かなんですよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。