どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

無理せず焦る!

2011-02-23 15:50:32 | 阪神タイガース
昨日は虎チケの一般発売初日でしたね
OP戦からガンガン見に行こうと思っていたけどジョーが出そうにないしなあ・・・とOP戦のチケットを買うのは自粛していた私。
で、この間のFC先行では開幕&GWのチケットをゲットしたけど、こうなったらジョーが確実に出てるだろう夏休みのチケットを買おかな~?と思って虎チケ見てたら、サクサクつながるし座席も結構いい席取れたから、どんどんクリックして・・・
気づいたらづいたら2試合4枚買ってた

この間のFC先行と合わせてもうすでに大阪(甲子園&ドーム)だけで5試合10枚も買ってしまった
これから横浜・神宮・東京Dのチケットがどんどん発売されるというのに

で、今日になると↓こんなニュースも
きゃ~、あきらめていたOP戦のチケットも買わなあかんやん~
とりあえず関東OP戦シリーズで一番売り切れになりそうな阪神VS日ハム戦をチェックしたら、すでに外野も残り少なくなっている。
どーしょーかなあと思っていたところ・・・

なんと! 新聞屋さんがチケット2枚くれた~
 
嬉しすぎるやろ!? 何か最近私ついていてちょっと怖い(いや、ついているのは阪神関連のみで、他は別についてないけど
あ~よかった! これであとのOP戦は寸前になってからチケット買うか決めよ

ホントにあと1ヶ月もすればジョーの試合見られるのかな~
安芸では走ったりトレーニングしてるとこしか見られなかったから、野球してるジョー、もうめっちゃ見たい (ところでとりあえずDHからって、甲子園でもOP戦はDH制あるの??)

今までトレーニング主体だったれっちんもまいとんも、今週末からいよいよ練習試合が始まり、来月からは春の大会とシーズンが始まる
2人の野球少年を抱える私にはとっても忙し~い季節になるのだ

そうそう! 昨日も猛虎キャンプレポでジョーのこと全然放送してくれなかったけど、Gaoraの方ではジョーの様子が!
そしてすぽるとでもジョーの力強いインタビューが!
今朝もNHKでジョーのインタビューがあったそうで、野球関係じゃない友達までがメールくれた
みなさん、いろいろ協力してくれてありがとうございます

しかし、「無理せず焦る」っていい言葉! ジョーらしいっていうか
首脳陣の中でも6月って言う人や、開幕より早まるって言う人や、こういう意思統一されていないというか、コロコロ変わるところが何だか不信感に通じるのよねえ キャンプインの振り分けの時もそうだったけど・・・。
でもホントに無理せずに早まったら嬉しいなあ

城島、3・10 西武戦で復帰へ!開幕イケる…阪神 2/23スポーツ報知

阪神・真弓明信監督(57)は22日、左膝手術からの復活を目指す城島健司捕手(34)の復帰予定を前倒しする意向を明かした。当初は3月16日からの東京遠征の帯同を視野に入れていたが、同10日の西武戦(甲子園)にも指名打者で出場させる。

あくまで開幕戦に照準を合わせる城島に、指揮官が新たな青写真を描き始めた。「ぶっつけ本番になって、けがされたらかなわない。出てくるのはどれだけ早くてもいいしね。DH? 間違いなくできることからの方がいい」と開幕への準備として、まず打席から実戦の感覚を養わせる可能性を示唆した。

決意みなぎる調整ぶりが決断を早めた。午前7時半から約3時間汗を流し、練習を終えた城島も「3月に入って、やろうと思っていた練習を1週間ぐらい早めてできた。実戦? 開幕に出る以上は逆算して合わせなきゃいけない」と闘志を燃やした。キャンプ中は吉田バッテリーコーチに「(復帰が)6月になることも考えている」と配慮されたことに反論するなど、開幕マスクへの強い思いは順調な調整になって表れている。

阪神城島3月中旬オープン戦出る! 3/23 日刊スポーツ

首脳陣を動かした! 阪神城島健司捕手(34)が22日、高知・安芸での2軍キャンプを打ち上げた。最終日は予定を1週間前倒ししてストップ&ゴーなど負荷がかかるメニューを消化。満点キャンプを終え、3・25開幕に慎重だった首脳陣がオープン戦起用も検討。城島の開幕スタメンマスクが現実味を帯びてきた。

球場を去る直前に、いきなり大声を出した。城島が仰天ジョークを飛ばした。「じゃあ、25日にまたここ(安芸)で! まあ(1軍に)合流するかどうか、わからんで!」
あぜんとする周囲をよそに3週間を過ごしたキャンプ地を離れた。24日には大阪市内の病院で定期検査を受ける。その後は鳴尾浜で調整予定だが、まさかの再合流を予告? 

そんなジョークが飛び出すほどの満点キャンプだった。この日は室内練習場で小刻みなステップを踏んだ。10メートル四方のエリアで疑似ベースランニング、サイドステップ、ストップ&ゴーを繰り返した。
(中略)
順調な回復ぶりは、現場首脳も動かした。当初の見立ては5月中旬の復帰。チームは一貫して左膝の完治を優先させる方針だった。
ただ首脳陣の1人が、城島のオープン戦起用について「早まることもあるだろう。状態がいいようだ」と発言。真弓監督も代打やDHでの起用について「できることからな」。

指揮官は3月16日ロッテ戦(QVCマリン)からの東京遠征帯同を、開幕出場の目安とする。順調ならば、天候や気温に左右されない3月19日からの、日本ハム(東京ドーム1戦、札幌ドーム2戦)ドーム3連戦で、城島がマスクを被る可能性も出てくる。


城島「無理せずに焦りますよ。3月25日に出れば最高ではない。手術からの復帰は小さなことで、自分のパフォーマンスを上げるための手術をした。1年間、万全のパフォーマンスをしてタイガースの勝利に貢献するのが大前提です。」
レギュラー捕手として「トータル」で勝つ。ただ、プロとして144試合に含まれる開幕戦も、決しておろそかにしない。春の訪れとともにジョー復活の日も近づいている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。