どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

朝の2時間勝負

2013-03-21 23:39:10 | どうでもいい話

あー!やっと仕事が終わった~ というか、無理やり終わらせた

ここ2週間くらい残業とか多くて、でもまいとんがテスト1週間前とテスト期間は早く帰ってくるから、ちょうど私が仕事で遅くなる時期にれっちんを一人でお留守番させることなく助かった

帰ったら急いで夕飯を作って片づけて朝食の炊飯器をセットし、お風呂を沸かして入ったら、もう疲れて何もする気もしなくて、お布団に入ってドラマやスマホ見たりして11時頃に寝てしまう

朝もだんだん起きるのが遅くなってしまって最近は6時すぎまで寝てるけど、出勤する8時過ぎまでの2時間が勝負

6時15分 朝食作る・洗濯機まわす

6時30分 お弁当作る (まいとん起きて朝食)

7時     自分朝食 (まいとん登校)

7時10分 昨日の洗濯物たたむ

7時半   自分の支度 (れっちん起きて朝食)

7時45分 布団たたむ、台所片づける、軽く夕飯の準備することも(冬)

8時15分 出社(5分前にれっちん登校)

自分の支度は15分 この間に着替えて、顔洗って、コンタクトして、この歳でノーメイクは失礼なので一応するけど5分で済ませる

まず洗顔して、基礎化粧品はオールインワン。 化粧水・美容液・乳液が1本になっているらしい(が、定かではない)

次にBBクリーム。 これも1本で美容液・下地・日焼け止め・ファンデが1本になっているらしい(が、定かではない)

あとはアイブロウとチークだけして終わり!

まつ毛エクステしてるのもラクなので エクステしてたらアイメークなしでもOK(と自分で思ってるだけかも)

口紅もなし。 最近愛用してるのはメンソレリップでほんのり色がつくの。 これ便利

が、ギリギリなスケジュールで動いてるので、イレギュラーなこと(急に何か持って行くものが必要だったり)すると、結局しわ寄せでこれすらできなくて会社についてからすることも

ずっと髪がロングだったのも朝時間がなくてラクだったからだけど、短くしても今のところ朝何もしなくても大丈夫(と自分で思っているだけかも)

子供たちは朝ギリギリまで寝ているのが困りものだけど、二人とも起きてからは早くて、すぐご飯をモリモリ食べれるのが驚き

もうあと10分でも早く起きれば余裕を持ってできるのかと思ってやってみたが、結局いつも出勤前はバタバタすることがわかったから、早めに起きるのはやめた

でも今日は早めに出れたぞ!という時に限って、電車が遅延するんだよねー 

りんかい線って日本一遅延する電車じゃないかな?

私の会社はタイムカードとかないけど、念のために遅延証明書を取っておいてこの間数えたら、1カ月で13回っていう月あった。 22日出勤したとして、ひどすぎじゃない

あ~明日からこういうドタバタの毎日から解放されるの嬉しい 5日間だけやけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。