どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

今日から9月!

2011-09-01 17:45:05 | 阪神タイガース

さて、今日から9月

去年の9月は超ハッピーからどん底に落とされた月でしたが、今年はいかに

去年の今頃を見ると、ドキドキ・ウキウキの毎日だったはずなのに、案外ブログの更新をさぼっている

ジョーの活躍を毎日見るのに忙しかったんだわね~

 

昨日は残念でしたが、まあこんな日もあるよね。

どう見ても最初から能見投手の調子が悪かったのに、こんな日までも「新井のせいで投手の調子が狂った」と叩かれてる新井さん

掲示板とかたまにのぞくと、最近は新井さんの批判がすごくて悲しい

 

いくらベテランでも好・不調の波あるやん。 その波を見てうまく使うのは「監督」の仕事ちゃいます 

そりゃ、新井さんがサボってるとか、フルイニングを主張してるとかやったら批判されてもわかるけど、フルイニング契約とかも結局なかったわけで、人一倍がんばってるやん

4番打つなとか言うけど、自分で4番にしてくださいって言ってるわけでもなし、しつこく4番にしてるの誰ですかね

落合やったらもちろんやけど、原でさえこんな選手の使い方せんやろと思う。 

コバヒロにしたって、「契約で2軍に落とせないんちゃうか」とか噂されてたけど、結局そんな契約なかったやん

首脳陣に選手の力を見極める力がないだいけちゃうの

アニキもジョーも、フルイニング契約だのフル出場契約があるだの、サンザン批判されたけど、結局そんなんじゃなくて監督の判断やん

選手は「出られるか?」って聞かれたら、よっぽど怪我とかでない限り「出ます」ってそりゃ言うでしょ。 特に責任感の強い選手ほど。

それとも、自分から「今日は調子が悪いので、スタメン外してください」と言わなあかんの ここのチームは

 

それにこれも前から思ってたけど、

「高い年俸もらってるくせに」ってよく批判されるけど、年俸って去年の成績+今までの実績を考慮して決められるものでは

今年の成績は関係ないやん。 そりゃ期待値は含まれてるでしょうが。

一昨年かその前か忘れたけど、球児が一時的にスランプの時、「高い年俸もらってるくせに!」って非難されて悩んだことがあったらしいが、そんな時に奥さまが、「それは去年の働きに応じてもらってるわけだから胸を張って受け取ればいい、今年は今年」的なことを行ってくれたおかげで切り替えてがんばれた・・・・みたいな話載ってたけど(詳細違ったらすみません)、ホンマに奥様の言うとおりやと思うな~

あ~、だいぶ話が逸れてしまったけど、とにかく私が言いたいことは、新井さん、調子悪い時も応援してますよ ということ

 

昨日は午後休だったので、また銀座のシンガポールビュッフェでたらふく食べ、その後買い物で歩きまくり、仕事以上に疲れた

で、夕食はお腹いっぱいだったので食べず、朝も時間がないから会社行って仕事しながら何かつまもうかと思ったら、今日午後胃の検査で、朝7時以降は何も食べてはダメだった

なので24時間ぶりに口にしたのは(水以外で)バリウム・・・ つらい、つらすぎる~ 

私はバリウムが超苦手(って、得意な人いるんかいな?)いつもバリウム飲んでぐるぐる回されて気分悪くなり、健康診断のたびに体調悪くなるけど、それ以上に今日めっちゃ痛かったのがマンモグラフィー 前やったときは全然痛くなかったのに。 

以前胸のない友達が、「痛くて叫びそうだった。涙出た」って言ってて、「あ~それは胸がないからね」と密かに思っていたのだが、病院や機械によるのだろーか (私は胸のサイズは変わっていませんよ

ホントに叫びそうに痛くて、バリウムの気持ち悪さをすっかり忘れてしまう衝撃だった。 今でも痛いし 

でも健康診断は大事だから、痛いけど毎年受けましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。