どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

夏休みが終わっちゃう!

2011-08-30 20:11:58 | れっちん(小学6年生)の毎日

毎年この時期になったら、大人の私も何かちょっと焦る

夏休みが終わってしまう やり残したことはない (まいとんは宿題で焦っているが

 
だいたい、夏休みになる前は毎年やりたいことは決まっていて、
 
1.関西帰る
2.海や山
3.プール
4.お祭り・花火
5.工作や博物館など
 
(夏休み以外でもいつも行く野球はここでは除外)
 

1はもちろん達成。 楽しかった~
 
2は、今年は海も山も行かなかったよ(家の前は海だけどねえ・・・)

 

3は、学校の夏休み水泳ほとんど出席。 あとは近所のプール
でも25メートル溺れてるようなフォームで泳げるようになったものの、そこから中々上達しない

私も小学校の時ここでつまずいたが、息継ぎを短期水泳教室でマスターしてからはいくらでも泳げるようになったので、
息継ぎだけでもマスターして欲しいと、今週から週1回近所の公営プールがやっている水泳教室に申し込んだ。
  
もちろん初めてのことが大嫌いなれっちんはとっても難色を示しているが、太りすぎの体にもいいだろうし
塾の夏期講習もそうだったが、1度行ってしまえば楽しく通うのもれっちん。
しかも公営だから安い! 4ヶ月で約8000円

 

4は、この間地域のお祭りに行っただけ。 花火は今年地元東京湾花火大会が自粛でなくなってしまったので見てないし
あ、QVCマリンで花火見たな、そう言えば。

5は、夏休み前は毎年、れっちんとワークショップや工作教室や環境教室、博物館などのイベント(学校から山のようにチラシをもって帰ってくる)に参加しよう!思うのだが、だいたいフルタイム勤務でその上毎日疲れている私がそんなに参加できるわけもなく

 私と行ったのは環境工作のワークショップ1回のみ 

でもまあ、学校のサマーワークショップで、木工細工とアニメーション作りに参加してきたし、
塾の無料実験教室に前半5日、後半5日も参加
実験教室といえども無料だから期待していなかったが、立派なものを毎日持って帰ってきて楽しそうだった

 
今日はれっちんはおばあちゃんと動物園に行ってきた。
お目あてのパンダより、ゴリラに熱中していたらしいが
れっちんは動物園や水族館が大好きで、何時間でもじーっと見てる

 
私としてはやっぱり鳴尾浜がこの夏一番の思い出やな~
京セラ観戦2試合連続勝利もよかったし

数えたら去年は夏休みだけでも4試合見に行ってた(神宮3・京セラ1)
この間れっちんが、「そういえば今年はいったいいつになったら神宮行くの?」と。 う~ん、覚えてたんか

去年は8試合神宮で観戦、今年も開幕2試合連続最前列で観戦予定がすっかり変わってしまい、
先日8月12日が今年の神宮初戦だったけど、それも自粛し9月の神宮も行く予定なし

でもやっぱり神宮は慣れていて見やすいし大好きなので、今年も1回も行かないのも寂しい気もする・・・

ヤクルトがこのまま優勝争いしたら、阪神戦じゃない試合でも見に行こかな~ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ新学期! (ひろ)
2011-08-31 17:20:58
夏休みも終わる・・今年も目一杯遊んだつもりだけど夏の終わりって何かやり残した気分で毎年淋しくなるわぁ(まだまだ猛暑!だけど)

やっぱ鳴尾浜は楽しかったねぇ
ギリギリまで悩んだけどホント行って正解やったね。

うーたんの夏休みはだいたい
「虎バン」とか「猛虎の魂」とか見ながら朝ごはん(←2010年版はあなたのジョーが大活躍のシーン満載やね
その後たまりにたまった「チャレンジ」を半べそでやり
午後いっぱいは釣り。夕方帰宅後はナイター観戦
夢は「オフに釣りをする阪神の選手」だって
何やそれ!

そして昨日からボクシング空手を習う事に。
何で今頃?今からならフツー塾やろって感じやろ~。まぁ本人の希望なんでやらせてみようかと

オリックスのT-岡田選手、ドームに行った時にいなかったのはケガじゃなく2軍に落とされてたのね。
でも1軍復帰戦でいきなり2ホーマーってさすがすごいなぁ

9月11日に橿原神宮前である阪神と広島のウェスタン戦観戦予定やねん。楽しみ

来年にでも一緒に神宮行けたらいいなぁ。
それより安芸が先か



返信する
Unknown (えーまま)
2011-08-31 21:38:52
確かになんだか8月31日って
そわそわしちゃうわ。
わたしはなんといっても
毎日の弁当作りからの解放と
会社に早い時間に行けるのがうれしいかもー。
学童に合わせて出勤だと9時ぎりぎりで
すでにバタバタしちゃうんだ。
あっという間に年末が来そう
返信する
今日から新学期 (どたばたママ)
2011-09-01 12:05:50
「オフに釣りをする阪神の選手」って、それジョーやん!
「年収4億円の」って付け加えといたらどう^^;

ボクシング空手?ボクシングのような空手??
今度やってみてね^^ 一応まいとんは空手は黒帯の2歩手前まで行ってんけど、もう5年も前のことだから忘れてるやろなー

橿原の試合、うちの親も行こかなって言ってたよ! あんなに甲子園近くなったのに、やっぱり地元のイベントって感じなんかな、奈良県民にとっては。
でもさ、鳴尾浜やったら無料やのにお金いるねんね~><

返信する
えーままへ (どたばたママ)
2011-09-01 12:10:26
今日はランチ参加できずに残念でしたわ~^^

お弁当作りからの解放か~。
私は8時20分に出るれっちんのお弁当は楽勝だったけど、今日から6時40分にでるまいとんの特大弁当作りが始まるかと思うとそれだけがゆううつ・・・><

確かに学童だとギリギリだから、今日から早く出られるね! 私も8時22分の電車に乗れたわ~♪

またそろそろマック行こう!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。