どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

雨ふらず蒸し暑いだけ・・・

2011-09-03 19:45:56 | まいとん(高校3年生)の毎日

今朝からニュースを見ていると、高知に台風が上陸したようで、懐かしい安芸の映像が

お世話になったみなさまは大丈夫だっただろうか?

東京は水曜位から毎日台風台風と言っているわりには毎日ほとんど雨が降らず、ただただ蒸し暑い毎日

昨日から5時40分起きでまいとんの特大弁当作りが始まったのだが、東京は全く雨降ってなかったのに、千葉には警報が出ていたらしく、

学校が5時間目~だったという事実に気付いた時はまいとんはもう家を出ていた

早起きしてお弁当を作った私の苦労はどうしてくれる

この日のお弁当          

上の段ー白いご飯にとりそぼろとわかめふりかけ

下の段ーハンバーグ(昨夜の残り)、蒸し野菜(ブロッコリ、人参、とうもろこし)、鮭の塩焼き、かぼちゃの煮つけ、ミニトマト

所要時間約20分(+冷ます時間約10分) だいぶ早く(手抜き)できるようになった

そして昨日する予定の休み明けテストが今日に延期となり、今日もまた休講ちゃうか?と心配したが、

今日は無事終わったらしく、早速友達とQVCへロッテー楽天の試合を見に行った

以前ロッテはファンクラブがすごく太っ腹だという話を書いたが、ファンクラブにはいっていなくても、千葉の学生は平日無料、土日でも500円で内野席観戦できるのだ  ロッテは太っ腹やわ~

今日はまーくんが先発でラッキー いいなあ~

それにしても青木、骨折じゃなきゃいいけど、心配   読売の投手、何してくれるのん

そしてジョーは昨日から鳴尾浜でリハビリ再開で、久々にニュースがたくさん

ちょっとやせた感じ・・・膝のサポーターが痛々しい

無理せず、来季は強肩強打のスーパーキャッチャーとして戻ってきてくれることを待っています



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (えーまま)
2011-09-03 21:43:43
休みの日も5時40分起きなどと聞くと、
否応なく毎朝5時にワンコに起こされる私は
勇気づけられます
今日の天気は本当に不思議な天気だったね。
台風の渦がぐるぐる回ってるかのごとく
降ったり晴れたり降ったり晴れたり。
明日は降りませんように
返信する
だいじょうぶ! (どたばたママ)
2011-09-03 22:00:31
毎朝5時起きのえーままなら、お弁当作りも楽勝だよ!
でも前は4時台だったよね? ワンコも日の出時刻に合わせてちょっと遅くまで寝るようになったの? よかったね^^;

雨降らないと書いた途端に今どしゃ降りになってきたね><
明日は日曜日なのでお弁当はなくて嬉しいけどれっちんの試合で7時起きだわ・・・
返信する
素晴らしい! (ひろ)
2011-09-03 23:21:31
いつも頭を悩ませる割りにワンパターンのお弁当作り・・。
まいとんクンのお弁当、栄養バランスバッチリの素晴らしいお弁当だね!

ウチなんてドカ弁でもないのに毎朝四苦八苦。
いつも3分の1は玉子焼きでごまかしてる始末

まいとんクンのは玉子焼きがないのにこの充実ぶり!ホント尊敬しちゃうわ

欲を言うならお弁当箱の大きさの比較にマッチ箱(古っ!)でも横に置いてほしかったなぁ。
でもコーンからしてかなりの大きさと見た。

来年からうーたんのお弁当作りが始まるので
また男弁当のアドバイス宜しくです

ジョーは鳴尾浜にいるんだね。
置き車はもう乗って帰ったのかな。

返信する
気持ちを切り替えます (るるか)
2011-09-04 00:13:05
今シーズンの復帰は難しいだろうなと覚悟はしてましたが、いざご本人の口からはっきり発表されるとやっぱり残念ですね
でも来シーズンは去年みたいな活躍が見られると思うと楽しみでもあります。
キャンプは普通にできるみたいだし、来シーズンこそは準備万端の勇姿が見られるかな?
返信する
お弁当のサイズ (どたばたママ)
2011-09-04 20:40:48
は、ふつうの大きさのお弁当箱x2と思ってもらえればいいかな^^;(600mlx2)
今度載せる時はマッチ箱(あるかな?)と共に載せるわ

ウチの子たちは卵があまり好きじゃないからね・・・私は食べ物の中で一番好きなのに!
この日のハンバークみたいにメインのおかずを1つでも前の晩に作っておけばかなりラク
お弁当用に残しておきたいから、私の夕飯がなくなる毎日やねん

ジョーはさすがに乗って帰ったよね
でもしばらくはエアロバイクとかだから館内で、鳴尾浜に行っても中々遭遇出来なさそうな気がする・・・もうちょっとガマンかな
返信する
るるかさん♪ (どたばたママ)
2011-09-04 20:46:52
そうですね~。もしかして日シリ位は間に合う??なんて一縷の希望もなくなってしまいました。
でもここで無理したらまた繰り返し、いやもう今度はもっと取り返しのつかない事になりそうなので、もうこの際今季はきっぱり諦めてリハビリに専念するのはかえって良かったのではと前向きに考えようと思います♪

試合でジョーが見られないのは残念ですが、鳴尾浜やキャンプで見られる日も遠くないかな?とその日を楽しみにしています
返信する
素晴らしい! (なこ)
2011-09-04 21:16:44
おひさです~
なんと素晴らしい充実したお弁当でしょう
お野菜も豊富だわ
尊敬です
我が家のお弁当のショボさが恥ずかしい

夏休みに始めて息子とロッテ戦行きました。うちも千葉県なので息子はタダでした。球場でプロ野球観戦なんてたぶん15年ぶりくらい。甲子園に通ってたころが懐かしい

まいとん君、160センチもバッチリ超えたみたいでホッと出来ますね
うちはまだまだ146くらいかなあ
グングン伸びる時期のはずだけど
今ひとつ伸びが悪い様な。。。。
ムキムキ度はアップ

では、おやすみなさい








返信する
鳴尾浜はいけず… (西宮虎徹)
2011-09-05 07:24:38
鳴尾浜、さっそく駆けつけたかったのですが、、土曜は台風のなか仕事、日曜も1日雨…&家族で食料品の買い物などで行けずです(申し訳ないです…)

ジョーの記事、おそらく全部読みましたが、伸びてましたね~笑
そろそろかなぁ~って、思って、昨日も通りすがりに店の前に車ないか見ちゃいました。

恐らく、置き車はもう乗って帰ったのかな?いや、まてよ、運転できるのかな?左足は乗せてるだけだから問題なしですかね…

また、近々報告いたしますね。
返信する
なこさん、お久しぶりです! (どたばたママ)
2011-09-05 14:26:00
やっと夏休みが終わりましたね~。
息子さんは野球がんばっていらっしゃいますか?

お弁当は作りは毎朝頭が痛いのですが、どうせ作るならちょっとでも楽しもうと時々写真を撮っています^^;
こちらこそ、簡単なおかずのレシピとかあれば教えてくださいね~。

まいとんの身長はもう全然伸びていないと思いますよ・・・>< 息子さんはまだ骨年齢が若いのでこれからですよ!
次回は10月、初めて移転後の病院に行きます。 もう新しい方は行かれましたか? また教えてくださいね!
返信する
虎徹さん! (どたばたママ)
2011-09-05 14:30:41
今週末は関西は台風ですごい天気だったようですね~。 こんな天気じゃ鳴尾浜どころじゃないですよね。

そう、私もジョーの写真見て、まず虎徹さんと同じことを思い浮かべていました(笑)
九州で切ってきたかと思いきや、違いましたもんね~。 ジョーがこれ以上長い髪にガマンできるとは思えませんので、きっと今日か明日ですよ!(勝手な思い込み^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。