どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

初めてのSKII

2010-02-01 00:24:43 | 好きなこと(読書とか旅行とか)
私はだいたい買い物が嫌いだし、ファッションには興味がない。
買い物好きの母がよく服や靴やカバンを買っては、私にくれたりするので、それをありがたく頂戴している。

美容にも興味がなく、食べて寝るのが大好き。
化粧品も若い頃は好きだったが、今はこだわらず。
肌が強いので、安物の化粧品でも特にかぶれたりしないし、
逆に1本1万とかする美白化粧品を使っても、できたしみは全く改善しないことが長年の経験からわかり、使う気もしなくなった。

土日は素ッピンだし、平日も下地だけぬって会社へ行き、会社の化粧室でささっと一応メークするが、化粧直しもろくにしない。
愛用しているのは友達の韓国土産のBBクリーム一本。 よくのびてラクチン。

そんな怠惰な毎日を送っているうちに、鏡を見ると目の下に濃いしわが一本。
もちろんちりめんじわは無数。
もうすぐ数年ぶりに同窓会もどきがあるので、気になってきた。

高い化粧品を使っても大して効果がないなら、ヒアルロン酸やボトックスを注入する方がいいのでは?
5万くらいするが、半年くらいは持つそうだし、何より効果が目に見えるのがいい。
ただ行った人が身近にいないので、どこの病院に行けばいいのか不安。
ネットで調べても、口コミは自画自賛の場合もあり、あてにならないらしい。


しみも高い美白化粧品を使うくらいなら、皮膚科でレーザーしようと思った。
でもしみは髪の毛で隠れるところにあるので、やっぱりしわ対策の方が先決かな。


で、ヒアルロン酸を注入しに行く気になったのだが、ふと鏡を見ると、目の下のしわだけでなく、口元のほうれい線や、ほっぺたのたるみの方もかなり気になる。
目の下のしわだけなくなっても大して変わりないような気がしてきた。
やっぱり全体的なお手入れをした方がいいかなあ?


で、昨日野球もなくヒマだったので、れっちんを連れてイオンへ行き、成り行きでついにSKIIを購入してしまった!
最初はトライアルセット6800円を購入予定だったのだが、数日分しか入ってないので、それなら効果もあまり解らないと言う事で、普通サイズを購入してしまった。
ふき取り化粧水・保湿化粧水・保湿クリームの基本セットで3万円少し。
パックや他のサンプルも入れてくれたが、1ヶ月半ほど分で3万かあ。
いつも使っているものの3倍以上だわ。

ヒアルロン酸注入よりは安いが、肝心の気になる目のしわはもちろん解決するものではない。
でも昨夜初めて使ってみると、他のエイジングケア化粧品より軽い感じ。
でもおくまで浸透している感じがして、朝までしっとりしていた。
ま、まだ1回使っただけでは良くわからないけど^^;

うーん、でもヒアルロン酸注入もやっぱやってみたいんだよね。
こういう機会でもないと、怠惰な私は一生やらないだろうから。
どうしようかしばらく迷う日々が続きそう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。