どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

グランド不足

2010-01-31 22:41:38 | 少年野球・高校野球
今週末の野球。
まいとんはいつもどおり、土曜日は午前授業の後部活。 
日曜日は朝8時から13時まで部活で、週6日野球。
秋の大会で優勝したので、2月末から始まる千葉日報杯に出場が決まり、
今日は写真撮影があるということで、ユニフォームで練習に出かけた。


れっちんは、また今週も土曜日は休み。 日曜日は山登り!?
グランドが中々取れないのだ。
役員の方がいつも予約をがんばって下さっているのだが、都心のチームの辛いところ。


今日もグランドが取れなかったが、2日連続休みは避けたかったのか、今日は午前中2時間ほど公園にある小さな山を走ったり、リレーしたりしてきたようだ。
それはそれで楽しかったよう。
その後自宅に帰宅し、パパと近所の同じチームの子2人とで、野球をしていた。


土日の他に水曜日にも練習があるが、仕事の関係で月の半分くらいしか連れて行けない状態だけど、なるべく参加しなくちゃなー。 
やっぱり週1日では中々上達も難しい。
れっちんは土日の他、平日の夜も時間があればパパと外廊下でキャッチボールや素振りはしているが、みんなもきっと家でも自主練しているんだろうな。
そうでないと週2回程度の練習であんなに上達しないものね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。