一年生のブログ

子供用パソコン買いました

子供用のパソコンをようやく買いました

去年の2学期の期末テストの時

じいちゃん(自分の父)にふっかけ長男が〇番になったら

と言うのと兄弟の合計点が〇〇〇〇以上になったら

パソコンを買ってもらうというものでした。

~したら買ってあげるとかいうのはよくないと言うことなので

したことなかったのですが。

何時もパソコンを占領されてるので、自分から父親に

厳しい条件でふっかけてみたところ、見事にその話に乗っかってきました(笑 しめしめ)

このためか結構頑張り条件をクリアしていたのですが、

7から8に替わったばかりだったので少し様子を見て延ばし

延ばしになりこの時期になりました。

IMG_0263.JPG 

 

左のパソコンはもとからのもので

元々は妻用の物だったのですが自分のノートパソコンの調子が悪いので

今はこれしか使っていません

右が今回子供用に買ったもので21.5インチで左の23インチに比べて

少し小さいのですがこの写真ではよくわかりませんね

一応両方テレビ録画もできますが線が繋いでありません

しかし隣同士なのでコメント書く位しかしにくそー

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんばんは

今も隣で長男がパソコンしてます。

さっきまでは子供が2つとも占領してました。

でも隣にいるときはコメントもし辛いかな。

昔のデスクトップは場所とりましたよね。

このタイプは液晶一体型なのでスリムです。

色はホントは別の色にしようと思ってたのですが、

在庫がなかったのでほとんど同じ色になりました。

結果オーライかな(^_^)
はやてこまち
こんばんは。
おニューのパソコンはイイですね。しかも赤のフレーム、カッコイイですね。
小生もメインはデスクトップです、部品交換や追加で拡張できますしね。現在は液晶モニターのモデルを使ってますが、その前はブラウン管のモデルだったので置き場を確保するのが大変でした。赤の
一年生
古太郎さんこんにちは

ノートパソコンにしようかなと思いましたが

ワイヤレスにすると遅くなるのかな(あまりにも機器が古い)?と思い

迷った末デスクトップにしました。

今回のためパソコンの台を買い替えました。

隣りあわせと言うのもなんですが。

自分とこもギリギリのスペースでなんとか。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

やりましたねー!!

やはり、デスクトップがいいですねぇ、とても見やすそうですし。

我が家には、パソコンデスクをおいて作業するスペースがないのですよ。トホホ…
一年生
ヴェル24さんこんばんは

自分もノートパソコンにするかどうかも

随分と悩みました

結局デスクトップに決めました。

どうせ高校入試が決まった後にはパソコン

買ってあげることになるのでは(笑)
ヴェル24
こんばんは。
新しいPC良いですネ(^^)
ウチも子供用に欲しいのですが、それより車を優先してしまった(^^;;

子供用はノートが良いなァ(^^)
一年生
Lexus222君こんにちは

自分の子供がブログしてたらやっぱ親としては

見たくなりますねー

家族に見られるのは恥ずかしいですよね。

そのうち親もGAZOOやり始めて

コメントとかやりあったらいいかも

ってそれはいやでしょうねー(笑)
Lexus222
こんにちは。
自分用のパソコンいいですね。
僕も持っているのですがXPのデスクトップなので親のノートパソコンを占領してたまに怒られます(笑)

ブログは家族の近くだと書きにくいですね。
親に隠し続けていた僕のブログも(ブログやるなよ、と言われていた)親に見つかりましたが、結局やっていいらしいです。
でも、家族には見られたくない・・・(GAZOOは見られてる感じですが。。。記事の事話題にされますし(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事