見出し画像

一年生のブログ

眼鏡を買いました

昨日の午前中早速眼鏡を買いに行きました。

午前中から雨でした。

前回と同じレンズ、フレームはずれにくいタイプを買って見ました。


耳の部分だけじゃなく、より広い場所で支えますが

装着感は?  ずれにくくはあります。

晩ご飯はすき焼き。

鶏肉の親鳥入れたら流石に堅すぎたようです。

堅いと思い小さく切りましたが。

牛肉




流石に牛肉は柔らかい。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ありがとうございます、前の眼鏡は装着感は良かったですが、ずれて落ちやすかったです。

今回のはずれる心配は殆どないようですが

その分圧迫感が少しあるかも?

まああまり気にしないでも良いくらいですが。
furutaro
新しいメガネ、おめでとうございます🎉
絶対ずれない感じの形をしてますね〜。
テニスでもびくともしないでしょう😊
親鳥は噛む回数が多いですよねー。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんばんは一年生です。

自分は予備の眼鏡今もってないので、妻の眼鏡が

殆ど度が一緒なので予備の眼鏡にしてるんですが、

買いに行ってもレンズの在庫が無いと時間がかかるので

早速行きました。

久しぶりのすき焼き美味しかったですでもやは親鳥は

すき焼きにはむかないかも?
271201tokotoko
こんばんは。
もう眼鏡を新調されたんですね!
配当金が沢山入ったからかしら?(笑)
すき焼きが美味しそうですね😋
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

りんこさんは目が良いのですね~

老眼もまだ大丈夫ですか良いですね~

普通の人は家用と外出用に分けてる人が多いのでは

自分も昔はそうしていました。

今は自分に合ってるのが1個しか無いので

殆ど度が同じ妻の眼鏡を予備にしています。

場合によってはいざ新しいの作ろうと思っても

在庫が無いと1週間くらい出来ない場合があるので

予備が無いと不便です。

刑事コロンボまた来ちゃいました。(笑)
copelonmaru
こんにちは~。

ワタシはメガネ・・必要ありませんが、生活に必要なかただと、何かあると大変ですね~。

常に予備とか、1つ前、2つ前とかとってあるのでしょうか??

周りはメガネ男子、女子多いですが、確かにフレームの先の方が、クイって曲がるのよく見ますね~。
フィット感がいいようですよ~。

あ~、コロンボ刑事きちゃいましたね~(笑)、粗食の会も、もう破門ですね~。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

あれーそんなこと書いてましたっけ?

妻の眼鏡はあるのですが殆どあってはいるんですが

なるべくなら早く新しいの作りたかったので早速行って来ました。

合う度数が無ければしばらくかかるかなと思いましが

在庫があったので直ぐに作れました。

できれば度数のあった予備の眼鏡がほしかったとこですが。

飲兵衛さんは最近恨み節よりコロンボブームのようです(笑)
vell24
おはようございます。
メガネは暫くは古いのを使われて様子見されるような記述を昨日の記事にされてましたが、新規に購入されたのですネ♪

ツルの先にすべりどめみたいなのがついてるのですネ♪

すき焼き美味しそう♪

飲兵衛さんは頭も柔らかくてスゴイです。
コロンボ刑事笑っちゃいました♪
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

自分の場合近くは眼鏡外すとよく見えるので
(パソコンだと近視の眼鏡、スマホだと眼鏡外した方がよく見えます)

老眼鏡は必要性感じないんですよね~

しかもテレビ見ながら寝ることが多いので眼鏡かけてることが多いのです。

歌のYouTubeの場合眼鏡外してる事もありますが。

ハズキルーペは丈夫そうなCMしてましたね~
akatuki1227330
asayanさんこんにちは一年生です。

装着部分が大きいので少し眼鏡してる感が強いかもです

がずれることは無くなりました。

ベッコウフレームは高いイメージありますそうでもないのかな?

若い頃ベッコウイメージの眼鏡してたときはありますが、

多分本物じゃ無いかったと思います?

お父さんの眼鏡付けてるのですね~

30年かとは長くもちますね~

お爺さんがしてるようなベッコウなのかな?

逆にナウいかもですね~
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

今度の眼鏡ははずれにくそうです。

老眼というのか眼鏡してると近くは見え辛くなりました。

でも眼鏡外せば近くはよく見えるので、老眼鏡は

無くても不便じゃ無いです。

近視もこの年になるとあんまり不便でも無いかも?

目がよかった人は逆にそうなってしまうのですね~
kurumazukioyaji
寝転がる時用にはハズキルーペタイプが良いですよ。
夜にベッドで本を読む時は必ず替えて使ってます。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

メガネが新しくなると、気分も爽快でしょうね。
耳の部分が変わった作りになってるんですね、初めて見ました。

今までの経験上、一番フィット感が良かったのは、何といってもべっ甲フレームです。
きっちり合っていれば、ほぼズレることがありません。
べっ甲フレームは近年だいぶ安くなっているので、
今度買い替える時には検討してみてはいかがでしょうか?

因みに僕は、父の形見のべっ甲フレームを愛用しています。
亡父が25年ぐらい、僕が現在5年ぐらい使用していますが、
形状が丈夫でがっちりしていて、ビクともしません。

一年生さんには、べっ甲フレームがお似合いだと思います。
おひとつ、いかがですか?
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
メガネ 早くて機能性が良くて良かったですね。

老眼でなく近眼と乱視・・・・まだまだお若いですね。

わたしは50台後半までメガネ知らずでしたがそれからは転げ落ちるほどに老眼が進んでいてその上乱視も入ってもうメガネなしでは本もブログも読めません( ;∀;)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

眼鏡されててもさほど近視で無いのかな。

自分はかなりの近視なので眼鏡無いとやばいです。

以前はコンタクトしてた時期もありましたが(空手するときだけ)

今はコンタクトはしていません。

丸い眼鏡のこだわりなのですね~5倍もするんですね~

そりゃ簡単には壊せないな~
たいぴろ
新しいメガネ良いですねー。今はお値打ちでも良い機能のもありますね。
私も要眼鏡ですが、車で長距離走る時しかつけません。
ちなみにうちのダンナと長男はメガネにこだわりがあって、ハリーポッターみたいなまん丸フレームなんですよ。量販店には無いのでいつも近所の眼鏡屋で注文。私のメガネの5倍はします。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

自分も乱視があるのですが、何度も行ってるお店なので

ストックしてるのかも?前回も在庫があり直ぐ出来ました。

前回は妻と一緒に行きましたが妻は在庫が無かったようです。

(自分とは片目は全く同じでもう一つの度数が1つ違うだけのようです?乱視の方は???)

60歳くらいになると度数が殆ど変わらないというデータがあるのかもですね~?

30分ちょっとでできるのでよかったです。

前の眼鏡は最初から構造上怪しく数回ネジを締め直してもらいましたが

バネがきいてて装着感は圧迫感が無く良いのですが

直ぐにはずれていました。

まあ寝るとき外せば良いのですが、自分の場合知らないうちに

テレビ見ながら寝ることが多いので眼鏡無いと見れないので

眼鏡しててそれがはずれて破れることが多いです。

まあ2~3年したらレンズが怪しくなるので。

鶏肉は600グラムくらいでした。

和牛は高いので300グラムくらいかな?
sinjyusai
おはようございます。

メガネ新調したんですね

私は乱視も有るので注文してから一週間は待たないと

今回はズレ防止・・・・寝落ちしたらそこの部分が潰れそうですね。(笑)

すき焼きも牛肉は霜降りで旨そうです

今回は鶏肉控えめなんですね
akatuki1227330
@suishaalbum ころんぼ刑事おはようございます一年生です。

ゲ~コロンボ刑事がまた来た~

毎日のようには食べてませんよ~

たまにです、しかも高級じゃ無いですよ~

和牛ではありますが普通のスーパーで売ってるものです。

親鳥の肉なんて100グラム98円ですよ~

自分の祖父は元警察署長ですよ~

自分のようにアリーリタイヤしていますが。

孫の自分は談合・汚職なんてしませんよ~
suishaalbum
水利組合長の豪邸に、ポンコツの車に乗って
ヨレヨレのコートに安物の葉巻をくわえたおなじみの刑事
がやってきました。

「私ね、山口県警の転母(ころんぼ)刑事っていいます。
山口県水利事業の談合・汚職疑惑を調べてるんですが、
水利事業関係者の中で、ほぼ毎日のように高級和牛などと
贅沢三昧している人物がいるという噂がありましてね。

いえいえ、組合長さんが疑わしいなんて、これっぽっちも
思ってやしませんから。

署長かね、関係者全員から話を聞いて報告書を提出しろと
言うものですから、こうしてお伺いした次第なんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事