一年生のブログ

2019年ゴールデンウィーク 御朱印 諏訪大社・日光東照宮他・善光寺  お土産一部

​ゴールデンウィークの旅行で妻がゲットした御朱印です

 

 

諏訪大社平成31年4月28日(日曜)

善光寺令和元年5月2日(木曜)

DSC00446.jpg 

 

日光東照宮では新たに御朱印張も購入したようです

紹介していなかったお守り?輪王寺

DSC00441.jpg 

DSC00445.jpg 

 

日光東照宮・輪王寺 平成31年4月30日(火曜)

DSC00442.jpg 

DSC00444.jpg 

おまけにもらったもの?

DSC00435.jpg 

 

善光寺 令和元年 5月2日(木曜)

zennkouji.jpg 

 

 お土産一部

ご当地サイダー?

DSC00413.jpg 

 

善光寺で3時間無料の駐車券ゲットの為購入した甘酒

 試飲では飲みやすくて美味しかったけど

う~ん?

DSC00458.jpg 

 

おまけ

下松SA下りでゲットした広島名物?せんじがら

前々からあるのは知っていましたが、最近SAでもおかれてることが多くなってきた

牛肉バージョンを2個購入。

値段は1080円で豚肉と同じですが量が少ない

 

牛肉の方が一般受けする味で柔らかい

DSC00412.jpg 

コメント一覧

一年生
真珠彩さんおはようございます

一心寺で御朱印張をゲットしてから近場の神社でも御朱印集めしてたみたいです。

甘酒昨日飲んでみましたがロックで飲むと美味しかったです。

がぶがぶ飲んで残りがわずかになってしまいました。

駐車料金が安くなったのを差し引くと500円になりますが

500円と思うとどうかな~と言う所ではありますが。

せんじがらノーマルな豚の方は量はそれなりにあるんですが、牛肉は

少ないですね~

でもスパーで売ってるせんじがらより此処の会社の方がやっぱり美味しいんですよね~
一年生
随想さんおはようございます

割と早い時間にもらったのであまり並ばずにゲットできましたが

少し時間が遅くなるとかなりの行列になっていました。

基本その場で手書きなんで時間がかかりますね~

ウニサイダーですかこれまたかなりチャレンジしてますね~

ご当地サイダーって結構一つの会社が色々作ってるみたいですが今回のはどうだったんだろ~

醤油、やウニってどんな味かチャレンジしたくもあるけど怖いな~
真珠彩
おはようございます。

沢山の思い出ですね。
奥様も御朱印を沢山ゲット出来て近所に自慢出来ますね。(笑)
見ればどれも個性が有って面白いです

甘酒は残念でしたね。(笑)
よくあります。
せんじがらって割りと高いんですね。
随想
おはようございます♪

御朱印集めが流行ってますけど
こうやってみると見事なもんですね
凝った御朱印もあり時間が掛かる物も話題になってました
それに文句をいう人も…

ご当地サイダーも面白いです
北海道には…ウニサイダーも有りますが…
できれば柑橘系でお願いしたいです。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

まさか日光まで行くことになるとは、当初はそこまで思っていませんでした。

御朱印張を買ったのは、日光東照宮だけで、その他は一心寺で手に入れた御朱印張に

張ったり書いてもらったみたいです。

伊勢神宮は行きたいみたいなんで、熱が冷めなければ行くことになりそうですね~

千葉には醤油サイダーがあるんですね~

味を想像すると怖い(笑)

甘酒は今日初めて飲んでみました、飲みやすいのですぐに無くなりそ~
ヴェル24
こんばんは。
山口県から行くとなると少しハードルが高い各地の御朱印をGETされ、旅の思い出と共にお宝になりますネ。諏訪大社と日光東照宮の御朱印帳を購入されたのですネ。それなら善光寺も買った方が良かったのでは?次は伊勢神宮の御朱印帳を狙われるのでしょうネ(^^)

ご当地サイダーもいろいろ有りますね。千葉の醤油サイダーなんてのも有りますがおいしいのかな?(^^;;
一年生
古太郎さんこんばんは

妻のマイブームいつまで続くことでしょう。

四国の八十八か所までいきつくと大変なことになりそうです(笑)

せんじがら広島に行かれた際は是非一度、受け入れる人は

50%未満なような気がしますが、自分も最初は駄目でした。

牛肉タイプは比較的許容範囲が広いように感じます。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

奥様にとっては、宝物ですねー。
実際にお参りしないと手に入りませんから、価値があります。
こちらでは八十八か所参りでの朱印帳が一般的です(笑)
せんじがら、なつかしいですねー。
一年生さんのブログで知ったものの一つでした。
前回、広島へ行ったときに下松SAは利用しましたが、てっきり忘れていました(^^;
一年生
mash3さんおはようございます

妻の御朱印集めブームはいつまで続くのでしょう。

今回は幸いそんなに待たされることは無かったのですが。

飲み物の方はまだ一つも飲んでいないんですよ~

食べ物系のお土産はもう無くなりましたけど。

せんじがら豚の方がメインなんでしょうが、かなりくせがあります。

牛肉はの方は比較的食べやすいと思います。

せんじがらは一人で2日で食べてしまいました。

このメーカーは中国地方じゃないと中々目にすることは無いと思いますが、

確かにビールには合うと思います。
mash3
一年生さん、おはようございます。

長距離旅行お疲れ様でした。
各地の寺社で手に入れた御朱印帳はお宝ですね。
ご当地飲み物はmash3も色々知ってますが、飲まれた味はいかがでしたか?
当たりはずれもありますからねェ。(*^▽^*)
広島名物はビールに合いそうです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事