一年生のブログ

2018年5月11日~12日 鹿児島 かのやばら園 (かのやばら祭り)1日目移動日

​去年の今頃5月11日~12日 妻と鹿児島県のかのやばら園に行ってきました。

西日本有数のバラ園で前々から行ってみたかったのですが田植えの準備と重なるため

行ったことがありませんでした。

怪我の光明というか病気でお米作りを断念したため、初めて行くことになりました。

 

この時期はまだ、出不精が強く、妻に行こうと言われて気が重たい中でかける感じでした。

出ればもう大丈夫で楽しめるんですが、出るまでが。

ある程度混むところと帰りは高速を使いましたが、行きは基本一般道で。

 

10時ちょっとにくじゅう花公園に寄ってみました。

いい天気でした。  たぶん今回の古太郎さんのGWの旅行はこの道(442号線)を通って竹田方面へ行かれたのでは?

高度は850メートルあるそうです。

DSC06956.jpg 

 

そよ風の丘  春彩の畑

DSC06962.jpg 

彩の丘  パンジー

DSC06978.jpg 

みはらしの丘  ネモフィラ

DSC06979.jpg 

温室 アンティル  ベゴニア

DSC06981.jpg 

 

高原の彩  リビングストンデイジー

天気最高~

DSC06989.jpg 

 

DSC06992.jpg 

 

くじゅう花公園  花と星

手軽にキャンプができる施設が園内にできたようです、この時は営業前?

DSC07008.jpg 

 

この後竹田方面に向かい

今年も行った、原尻の滝に寄って道の駅でお食事?

原尻の滝2018.jpg 

 

この後延岡を通って

宮崎の海岸線の道10号線220号線を経て鹿児島方面へ

2015年11月両親と九州放浪の旅に出かけた時車中泊した道の駅「くにの松原おおさき」で車中泊

http://gazoo.com/my/sites/0001453677/seiyapapa/Lists/Posts/Post.aspx?ID=1015

懐かしかった。

DSC07017.jpg 

 

明日は今回の旅行のメイン鹿児島県かのやばら園のばら祭りへ。

コメント一覧

一年生
古太郎さんこんにちは

ここらあたりは天気がいいとキャンプしたら気持ちいいでしょうね~

夜がどんな感じか知りませんが、星が綺麗に見えそうですね~

途中あんまり計画たてず、気がむいたら寄り道する感じで行きました。

ここらはドライブするだけでも気持ちいいですね~
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

なななんと!まさしく、そのとおりですよ。
GWには、くじゅう花公園の前を徐行して「ここだ!ここだ!」と喜び…。
そのすぐそばにある「ボイボイキャンプ場」でも徐行して、「次回は予約取るぞー!」(^^)
さて、一年生さんが1年前にはそのルートで鹿児島へ行かれたんですねー。
一般道ならではの寄り道、高速なら通らないですからね。
公園の様子がよく分かりました、ありがとうございました♪
一年生
ヴェル24さんこんばんは

くじゅう花公園は大分県ですが、熊本県もすぐの所にあります。

阿蘇に行くときよく立ち寄りました。

テントにしては少し高級な感じですね~

人家はあまりないとこなんで星はよく見えそうですね~

鹿児島行かれる時は是非知覧特攻平和会館へ行かれてみてください

遺書を読んでたら人生観変わるかも、写真とその年齢を見ると何とも言えない感じがします。
ヴェル24
こんばんは。
くじゅう花公園は、今はGAZOOを去られたまめ八さんのサイトで知りました。
でもこんなに広大だとは思ってなかった。綺麗な花たちが広大な土地で咲き誇ってますネ。これは1日居れますネ。
キャンプというよりグランピングのように見えます。星も綺麗ならやはり車中泊したいですネ。
カブトムシの対決???
鹿児島は行った事ないので興味有ります。去年のその時期は復職してましたが、勤務は安定してなかったと思います。
一年生
真珠彩さんこんにちは

くじゅう花公園は冬以外は何時も花いっぱいです。

のんびり過ごすのもいいでしょうね~

此処は星も綺麗だそうです。

滝の上確かに人がいますね~よく気が付かれました。

道じゃなく前の方まで来ています怖くないんですかね~

それなりの落差は有りそうですが。

この道の駅はなんでカブトムシが?この辺はカブトムシが多いんでしょうか。

なかなか精巧にできてますね~メルカリでも(笑)
真珠彩
こんにちは。

綺麗な花が沢山咲いてますね。
コンビニでおにぎり二個ほど買ってユックリと一日を過ごしたですね。(笑)

キャンプの展示品は豪華ですね、テントから出たく無く成りそうです。
滝の上にも人が居てますか?危ないですね。(笑)

カブトムシ・・・・重たそうですね、売ったら幾らになるのかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事