一年生のブログ

雨の中の試合

7月6日の土曜日は

子供のソフトテニスの試合がありました。

朝からかなり強い雨があり

まさか試合はないと思っていましたが

強硬されました。(全試合5セットマッチ)

ソフトテニスはサッカーなどと違い

雨には弱いスポーツ

長女も違う所で別の試合があったのですが中止となりました。

まずは3校によるリーグ戦

1試合目

3ペアとも見事勝利(リーグ戦は3番手まで必ず行われます)

全ペア1セットも落としませんでした。

CIMG8406.jpg 

 

リーグ戦2試合目 またもや先輩たちが2試合勝利し

勝ちが決まった後長男たちも試合しましたが

1-3で負けてしまいました。

長男雨でグリップがほどけて外れてしまったみたいです。しかし

それは負けの言い訳にすぎません。

しかしすごい雨でたびたび試合が中断されます。

CIMG8409.jpg 

 

予選リーグ1位通過で1位の決勝トーナメントへ

第一試合は九州の学校との対戦です。

先輩たちが1勝1敗だったので3番手の長男達で勝負が決まります。

2セットとられましたが、何とかファイナルまで持ち込み

ファイナルも接戦でしたが何とか勝利しました。

大応援合戦で盛り上がりました。

この試合応援する自分も2セットとられても決して

あきらめていませんでした。

こういう試合で勝つことはいい経験になったと思います。

CIMG8411.JPG 

 

次は山口県のトップレベルの学校との対戦でしたが

2敗したので長男たちは

出ることができませんでした。

 

ベスト8に終わりましたが(1番手の先輩が足を故障してる中)

雨の中よく頑張りました。

CIMG8413.jpg 

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんこんにちは

この日は朝から梅雨明け前のほんとすごい雨で、

試合場に着いてもどうせないだろうと長男一人で行かせて車で待機

していました。そしたら少し遅れて始めると言うことで

うそーなんて思っていました。

途中雨が特にひどい時はコートに水が貯まり中断しましたが

結局最後まで行われました。

この日は九州の学校とやった時盛り上がりました。

九州の学校は応援が凄くて

こちらも応援し甲斐がありました。

屋根があるのが片方だけなので同じ場所での応援でした。

あと1点で負ける場面があったのですが、

最後まであきらめず何とか接戦で勝てた試合はよかったです。
ヴェル24
おはようございます。

そう、自分が中学生の頃は、鯨のヒゲをガットの素材に使用しているため、雨天では切れやすいので、雨天は
中止になるものと思っていました。でも最近はそんな理由は通用せず、雨天でも決行されますネ(笑)

雨の試合も大変ですが、応援も大変ですネ。最後までちゃんと見て応援される事に脱帽です。
一年生
Vitzすけさんおはようございます

お久しぶりです、その後足の調子は

いかがですか。

長距離ランナーには辛い季節がまたやってきましたね。

ソフトテニスは雨ではできないと言うイメージがあったのですが

最近は人工芝のコートの水はけがすごく良くて

梅雨明け前の凄い雨でも試合をすることができました。

自分達は屋根があるところで応援できたのですが、

選手は大変だったと思います。
Vitzすけ
おはようございます。
お久ぶりです。

雨の中の応援お疲れ様でしたm(_ _)m
球技の悪天候はしんどいですよね〜
走るだけでも嫌なのに…
お疲れ様でした!
一年生
Lexus222君 こんばんは

あんな雨でよくできるもんだなと思いました。

この日はさすがにできないだろうと思っていました。

いよいよ最後の大会ですね。

悔いの無いように頑張って下さい。
Lexus222
雨の中でのテニスはきついですよね。
結構天候に左右されるので・・・・・・

こんな中でのベスト8、すごいと思います。
僕も週末の最後の大会、悔いのないようにプレーしたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事