一年生のブログ

2日連続の試合

7月7日の七夕の日曜日

土曜日に続きソフトテニスの試合がありました

長女は土曜日に長男がしたのと同じ試合があったのですがこの日はリーグ戦が終わったところで中止になったそうです。

長女は1試合出てファイナルで負けてしまったそうです。

長男たちは2年と3年に分かれて学年別の団体戦が行われました。

この日は雨は大丈夫と思っていたのですが

降ったりやんだりのおかしな天気でした。

 

2年生も3年生も予選トーナメントを1位で通過し

3年は決勝トーナメントで優勝したところに1-2で負けてしまいました。

2年生は決勝トーナメントを順調に勝ち上がりいよいよ決勝戦

決勝は時間の関係でコートを移動し海の近くのコートで

行いました。

遠くに見えるのはマツダの自動車運搬船です

CIMG8419.jpg 

 

試合は最初2面同時進行でしたが

途中から3面同時進行になりました。(遠くで雷がなり今にも雨が降りそうでした、

少し降りましたが大丈夫でした)

3年の先輩も応援してくれました。

長男のペアがまず4-0で勝利しました。

3番手が負けて

1番手勝負4-2で勝利し見事七夕の日の優勝を手にしました?(^_^)

CIMG8423.JPG 

 

長男が表彰状を受け取りました

CIMG8436.jpg 

 

みんな顔が日焼けしています

この調子で頑張れ

みなさん親がとても喜んでいました。

CIMG8438.jpg 

コメント一覧

一年生
Lexus222君こんばんは

お祝いのコメントありがとうございます。

そうなんですか今回の2年生の2位のチームですが、

ユニホーム一緒なんですね。(よくわかりましたねー さすがに同じだとピンとくるものなのかな)

センスが同じと言うことですね?(^_^)
Lexus222
優勝おめでとうございます!
海が見られるとなんかよさそうですね^^


なななんと・・・(あんまり関係ないですが・・・)表彰状を受け取っているときの写真の奥の水色のユニフォーム・・・僕と同じです(笑)
うちはハーフパンツが白ですけどね。
一年生
ヤマレコウメチャンさんおはようございます

お祝いのコメントありがとうございます。

2年生は少し離れたもう1か所のコートで試合が行われていましたが。

そこが5時までしか借りていなかったので決勝と3位決定戦だけは

海側のコートで行われました。

長男達は早く決勝進出を決めてたためもう一方の準決勝が終わるまで

海の潮風のなか景色を見ていました(^_^)
ヤマレコウメチャン
おはようございます。

優勝おめでとうございます。
海なし県に住む自分にとって
海がみられるのは、最高ですね!
潮風が心地よいのでは!!
一年生
ヴェル24さんこんにちは

長男は小学2年生の時からソフトテニス教室に通ってました。

運動音痴でへたくそで5年生の時よその教室の2年生に負けたこともあります。

中学に入り同じ教室で週2回夜にクラブが終わった後2時間練習しています。

特に火曜日は先輩達に混ざって長男のペアは特訓してます。

この日はとてもきついらしく吐くからと言ってご飯を食べないで行ってます。

その成果が表れてるみたいです。
ヴェル24
えっ?部活以外にテニス教室に通われてるのですか?

いつテニス教室で教えて貰うのですか?ウチの子を見ていると、部活以外に教室に通う余力が有るとは
思えませんが・・・。恐るべし一年生長男さん!
一年生
ヴェル24さんこんにちは

お祝いのコメントありがとうございます。

2年生は一応6人ともクラブ以外テニス教室にも通っているのですが、

先輩と比べるとまだまだです。

しかし団体戦の優勝は個人よりうれしいものです。

やはり1番喜んでたのは母親軍団でしょうか。

祝勝会の話で盛り上がっていました。

まあ今後優勝することはないかもしれないので(笑)
一年生
nassan さんこんにちは

お祝いのコメントありがとうございます。

まさか優勝するとは思いませんでしたが

まだ2年生の段階ではあまり差がないみたいで

これからの1年でどうなるかなんでしょうねー

地区の大会だったのですが3年生の方は結構レベルが高かったみたいです。

今回の3年の優勝校は選手権大会の団体でお互い勝ちあがると

また当たります。かなり強かったけどそことやるまで勝てるといいなー

優勝することはどんな小さな大会でも自信になると思います。

ご褒美は帰りのコンビニ弁当です。

母親同士では打ち上げをしようと盛り上がっていましたが(笑)
ヴェル24
おはようございます。

長男さんの優勝おめでとうございます!

優勝してくれると親としても嬉しいですネ。
nassan
こんにちは、nassanです。

ご長男とチームメイトのみなさん、がんばりましたねー(祝)!!
『優勝』 ってのは、なかなか体験できないものですよー☆

ご褒美は なにを???(爆)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事