一年生のブログ

ネオ一眼 試し撮り

アマゾンで注文していた

ネオ一眼の『Canon SX50HS』 が来たので充電を済ませ試し撮りをしてみました

やはり一眼レフカメラよりかなり小さいです

CIMG8399.JPG 

 

24ミリ

IMG_0017.JPG 

 

100ミリ

IMG_0018.JPG 

 

200ミリ

IMG_0019.JPG 

 

600ミリ

IMG_0020.JPG 

 

1200ミリ  光学ズームはここまで

IMG_0021.JPG 

2400ミリ(プログレッシブファインズーム?)

ここまでが実用範囲か?

IMG_0022.JPG 

 

4800ミリ  手振れがひどく画像も荒くなりますね

IMG_0024.JPG 

ついでにシラサギを撮ってみた

1200ミリ

IMG_0028.JPG 

 

2400ミリ

IMG_0029.JPG 

4800ミリ 画像がかなり悪くなる

IMG_0032.JPG 

特別出演  カエル君  帰る(笑)

IMG_0034.JPG 

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんばんは

連射もできますがピントが合う早さは一眼レフの方が早いみたいです。

スピードがあるものはあまり得意でない?

動画撮ってみました。画像は綺麗でしたが、ブルーレイの規格が違うみたいで

PS3のブルーレイは見れないみたいです。

パソコンでは見れます。

めんどくさいのでやはり動画はビデオで撮ることにします。
はやてこまち
こんばんは。
これは、結構な優れ物の様ですね、画像もきれいの様ですし。

連写はできるんですか?

連写できれば、フルスピード新幹線の撮影にも使えますね。
一年生
びゅうた君こんばんは

GAZOOではお久しぶりです。

本格的な一眼レフカメラに比べると

随分軽いです。

これ1台あれば色々な場面で使えそうです

遠くのものをついつい撮影したくなります。
びゅうた
なかなか良さそうですね~
自分は祖父から借りっぱなしのCanonの一眼レフ「EOS 30D」を使っているのですが、
やはり1日持ち歩いているのは重いですから軽い一眼レフはうらやましいです。

自分のようにクルマばかりを撮る人間にとっては、十分な画質ですし。
欲しいです!笑
一年生
ヤマレコウメチャンさんこんばんは

カワセミ病たぶん大丈夫だろうとは思いますが

そうなる気持ちはよくわかりました(^_^)

しかしせわしく動き回る鳥は写すの大変でしょうねー

そこがまた病気になる所以ですかね?

またカワセミはよく見るとといい色してますよね。
一年生
若隠居さんこんばんは

新生GAZOOまだよく理解できないような

とこがありますね。

どうしてそうなるのかわかりませんが、

もう何が起ころうとあまり驚かなくなりました(笑)

今一番困るのはやはり写真が重たくて

良く不具合が起こることかな?

サクサクと行きたいですね。

待つのはあまりいい気分ではありません。

ヤマレコウメチャン
今日は!

あの~・・すいませんが・・・・・
 カワセミ病にかからないように(笑)!
若隠居
あれあれ?
私の先ほどのコメントも
「編集」から追伸したら、
消えてしまいましたね??
若隠居
すごいですねえ!
まるで望遠鏡ですね。
でも、遠目に綺麗な紫陽花も
どんどんヤツレが見えてしまいますね。。。

私には、アイフォンで十分~(笑)

追伸)ヴェル24さんのコメントの件、
私も以前、オヤジさんにコメントして同じ症状になりましたよ。
ログインせずに(?)、記事最後尾のコメント表示をクリックして
現れたコメント欄に投稿したような。。。
一年生
Lexus222君こんばんは

4800ミリだとたとえ画像が鮮明だとしても

手持ちでの撮影は無理みたいです。

自分もブログ用と子供の動画の撮影が主なので

暫くはこれで十分かな?

でも段々欲が出て一眼レフ欲しくなるかも。
一年生
mashさんこんばんは

こんな安い値段でこれだけズーム効くとありがたいですね。

自分はフィルム時代の一眼レフは持ってるんですが

デジ一は持っていないので将来的にはほしいなとは思っています

日本全国桜や紅葉を追いかけて回るのが夢です(^_^)
Lexus222
こんばんは。
とてもよさそうなカメラじゃありませんか。
ただ2400が限界そうですね。

まぁ、プラモしかとらない自分はデジカメで十分です(爆)
一年生
settaiさんこんばんは

光学は1200ミリまでですが2400ミリまではあまり画像が悪くならないみたいです

三脚がないと手振れの方が2400ミリ以上だと厳しいです

自分はあまり動画をアップするのが良くわからないので価格コムの動画をリンクします
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16247483/MovieID=5235/

右上にあるHDをクリックすると綺麗な画像になります。

自分も新型まで待とうかとも思いましたが

安くなるまで時間がかかると思い買いました。
mashさん
一年生さん、こんにちわ。

ネオ一眼・・・最近のカメラは凄いんですねェ。
羨ましいくらいのズームが・・・。
コンデジと一眼を使い分けてますがmashさんもそろそろ新しいのが欲しいなぁ。(^○^)

settai
これは、なかなか優れものです。
2400ミリ画像でもWebで見る限りは問題有りません。
私は、動画をデジカメで撮っておりますが、これでフルHDで撮った動画を見たいものです。
私はこのタイプのsonyサイバーショットHX200を使っているのですが、どんどん性能が上がっているようです。
欲しいなあ!
一年生
ヴェル24さんおはようございます

一眼レフカメラなかなか奥様のお許しがでませんか

ネオ一眼なら許してくれるかも3万円台でありますよー

これは子供のソフトテニスの動画を撮るのに期待してるんですが

32GBのカードでも2時間位しか撮れないみたいですね。

映像は結構いいみたいですが。

このカメラかなり遊べそうです、どこか行きたくなりますが

7月は試合の連続で―す。
一年生
ヴェル24さんのコメント承認してコメント管理画面にはあり承認したのに

出てこない?

最終更新者が一年生になってるけどなんでだー?

以下ヴェル24さんのコメントコぺピします


こんばんは。

一眼レフは幻だ!(^_^;)5年位前から奥さんに囁いて来たが効果無く、諦めモード!

新しいカメラとどこへ行かれます?
一年生
古太郎さんおはようございます

一眼レフカメラを買われたばかりなんですね。

EOSkiss X6i ってお手軽で性能もかなりいいみたいですね。

ネオ一眼は自分もnassanさんのブログで最近初めて知りました。

自分は動画撮影に期待してるんですが

どうなんでしょう。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

素晴らしいです。ほしいです。
今春EOSkiss X6i を購入してしまったので、ちょっとすぐには買い物ができませんが。
ネオ一眼なるものを知りませんでした。勉強になります。
一年生
nassanさんこんばんは

自分はコンデジからネオ一眼?なのでむしろ使いやすいかもしれません

普段一眼レフ使ってる人はやはり遅いと感じるみたいですね。

ネオ一眼って接写には強いと感じました。

今日鳥を撮ってみて夢中になる気持ち少しわかりましたよ~(^_^)

カエル君この前のカエルでしょうか?

今日は運転中平然としてるのを確認しました。

いゃーこれ都会の人が使うとやばいこと考えちゃうかもですね(笑)

この機種は液晶の画素数が低いですが

それでも望遠鏡の代わりにもなりそうです。
nassan
こんばんは、nassanです。

起動の速さやオートフォーカス、シャッターの反応速度はどんな感じでしょう??
それでも、コレだけのズーム機能が備わっていれば、かなり遊べそうですよね~♪
カエルくんは興味なさそうですが・・・・(笑)。

くれぐれも 『ムフフ・・』 な撮影はお控えくださいねー(爆)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事