見出し画像

一年生のブログ

下松スポーツ公園の枝垂れ桜は15分咲き

昨日はドライブ日よりだったので,下松スポーツ公園に枝垂れ桜を見に行ってきました。

残念、前日の雨でもうかなり散っていて,自分の言い方だと15分咲きでした。

のんびり



残念ながら、もうだいぶ散ってました



少し多めに残ってる枝垂れ桜の木も。


悔しいので以前投稿した,2014年の下松スポーツ公園の枝垂れ桜の写真をアップします。

極彩色バージョンでどうぞ?








最後に普通バージョン

この歌とともに

森山直太朗×カロリーメイト|『「さくら」を贈るプロジェクト』卒業ドキュメンタリー

コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

戸畑高校地元なんですね~

高校名、見てひょっとしたらなんて思いました。

すずさんの演奏見た後に、さくらでYouTube検索して出た動画だったんですよ~

さくらは散り際も良いですね~

卒業式のように桜の花びらが舞う光景、今年はよく見ました。
goodbook_2007 すず
戸畑高校!!!
近く~
地元~!
戸畑高校の教諭が登場とは!
驚きました!

菜の花と🌸のコラボ、とても綺麗ですね。
散り際も情緒があっていいです👍
akatuki1227330
おかばやしくんこんに一年生です。

そう言えば下松に引っ越したんですね~

いやいや高給取りでしょう,退職金が楽しみですね~

下松スポーツ公園はこの時期、菜の花もありのんびりできますよ、ランニングコースみたいなのもあるのかも?
オカバヤシ
私の住む町に来てくれたみたいですね。
私は相変わらず、貧乏サラリーマンで仕事に
追われていました。
スポーツセンターの横を通りますが、いまだに
敷地内には入ったことがありません。
今後、行ってみます。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

この公園は地元の人以外あんまり知らないかもですね~?

2014年はほんと良いタイミングで見に行けました。

極彩色は少しオーバですが綺麗でした。

今年は一気に咲、先日の雨で花びらがかなり散ってしまったようです。

次は八重桜とツツジになりますね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

家族連れがのんびりと時間を過ごしていました。

今年はほんとに桜の開花が早かったですね~

ヴェル24さんは今年結構色々見に行かれたのでは?

そうですねこの年がいままでで一番良いタイミングでした。

この動画見ておられたのですね~

自分も2回くらい見て2回泣きました、

ツボイさん実行委員の女の子かな?
りんこ。copelonmaru
一年生様、おはようございます。

下松の桜、素敵ですね~。下松も何回も言っていますが、
この公園は行ったことありません。

たしかに15分くらい咲きでも、十分綺麗とおもいましたが、
極彩色バージョン見たら、やはり物足りなくなってしまいました~。

もちろん普通バージョンでも綺麗です。
vell24
おはようございます。
今回はヴェルファイアで行かれたのですネ。

見頃は過ぎてましたが温暖で開放感があって、お子様連れのご家族がのんびり過ごせる雰囲気が良いですネ。

父上とご一緒された時が1番綺麗な時期だったのですネ。そんなタイミングで一緒に見れるなんて奇跡に近いです。

この動画、2週間くらい前に見てました。最近こう言う卒業式に芸能人のパターンの動画も増えてます。

でも、我々世代から言わせると森山直太朗さんが出て来たら嬉しいでしょうネ。

ツボイさんの涙に思わず釣られた自分でした。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今年は桜が咲くのも早かったけど散るのも早いですね~

八重桜やツツジがもう咲いてきたようです。

Googleフォトにある程度の写真保存しています。
sinjyusai
おはようございます。

今年は四季がおかしい・・・
コロナの影響でしょうか生活リズムが合わなく
桜の良い時期も終わりました。

過去の写真もたまに見ると良い物ですね。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

今年はほんと桜が早いですね~

あんまり見ないうちにピークは過ぎてしまいました。

これからは八重桜やツツジが咲き始めますね~

それも楽しみです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

日曜日の雨と風で一気に散ってしまったようです。

今年はほんと早いですね~

もうツツジもすぐに咲きそう。
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
桜、こちらも急に緑に💦
一年生のところも、お写真を見ると、緑が混ざっていますね。
鮮やかで綺麗だったので寂しくなりますね。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

今年は開花がほんと早いですね~

多分寒冷地ほどいつもより早めの開花なのでは

北海道では10日位は早いかも?

雨も降ったので満開の時期はほんの少しだったかも?

こちらでは八重桜が咲いてきました。
furutaro
雨から一転、きれいに晴れましたから、ドライブは最高でしたね。
こちらは強風でしたが…。
見事な枝垂れ桜とお父様!
今回はもう、葉桜へ移行中でしたねー。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今はあんまり使わないカメラですが,昔はキャノンのネオ一眼で良く写真を撮っていました。

それに極彩色というのがありそれにすると色の鮮やかさが強調されるようです。

浜松屋飲兵衛さんは逆に彩度を落とされることが多いのですね~

感覚が違うとこが夫婦円満?の秘訣かな?(笑)
zuisou
おはようございます♪

今年は開花が早いですからね
散るのも早いですね
しかも週末は雨でしたから

札幌も今年は早い開花予報出てます
例年な、GW位に開花ですが今年は散ってるかも
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

うわっ~!
「極彩色」のピンクが強烈ですね~!
ニコンでいうと「ビビッド」かな?

ちなみに柔らかな発色が好きな飲兵衛、
普段は風景でも「ポートレート」。
日差しの強い日は更にコントラストと彩度を
マイナスにしています。
これが女房殿の好みに合わない様で
「メリハリが無くて、まるでアンタみたいね」
ってケチョンケチョンに貶すんです。
本当にもうトホホホなんだから。
(涙・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事