見出し画像

一年生のブログ

『ジョブチューン』くら寿司従業員イチ押しメニューVS超一流すし職人  を見た翌日は?

土曜日の晩に『ジョブチューン』くら寿司従業員イチ押しメニューVS超一流す

し職人と言うのを見た妻は,超単純なので日曜日は「くら寿司」へ行くことになった。

(写真は食べ終わった後)

妻みたいなのがいたらいけないので,少し早めの晩ご飯待ち時間は無しでした。

くら寿司へ行ったのは3回目位? 敬遠してる一番大きいのはこのカバーですかね~

慣れてコツをつかめば良いんでしょうが。

どう考えてもない方がとりやすいのでは?

とりあえず放送のものを攻めます?(笑)

天然インドまぐろとろ

合格:7名
不合格:0名   美味しかったですが量が微妙。

大粒赤貝  二種盛り

合格:7名
不合格:0名     美味しかったです

建マスいくら

合格:5名
不合格:2名   普通に美味しいけど違いはわからん?


国産天然本まぐろのねぎまぐろ軍艦

合格:5名
不合格:2名  忘れた~?



5皿で1回くじがあり  当たるともらえる(くら寿司はお皿を入れるとこがある)

2回当たりましたが  2回目は出てこなかった。

200円の皿は二枚重ねにつなげてあるけど,一々外さないといけない。

お客のこと考えたら二種類の皿にしてくれた方が楽ですが?

それも1つのアトラクション?


絶品真ハタ塩レモン

合格:5名
不合格:2名  美味しかった


サイドメニュートウモロコシのかき揚げは売り切れ

茶碗蒸しは放送のとは違うカニのにした。


前哨戦「絶品和牛ローストビーフ」

合格:6名
不合格:1名  美味しかった


妻は最初ビールの注文の仕方がわからなかったようで飲みませんでした

画面注文ではなく,セルフみいたいですね~

つまみ?


定番のえんがわ


ウニ  何処も回転寿司のウニは同じようなもんですね~

ほんとのウニの味とはほど遠い。


肉厚とろ〆さば  よりによってしっぽの部分とは

イベリコ豚の大とろ  冷たいんだ

札幌風味噌らーめん  美味しかったです

長女デザート  トロピカルサンライズブルー


妻デザート  花だんご


自分はあぶり漬けほたて   合格2人 不合格5人 

でしたが酷評されるほどでもないと思いますが?

大盛貝柱にぎり  お勧め?  100円は安い?


帰るときには満車でした。テレビの影響?  写ってない左の方も満車。

お持ち帰り分

お店により色々システムが違うのは面白いですね~

自分とするとやはりスシローの方が一枚上手なように感じますが

たまには良いでしょう。

GoToEatもまた残りが少なくなってきた。

コメント一覧

akatuki1227330
りんこさんこんばんは一年生です。

今年は少し忙しくなりそうですね~

とても良いことですね~?

りんこさんも見られてましたか、妻は単純なんですぐに行きたがります(笑)

フッカルと言うことにしときましょう。

自分が食べたものを中心に撮影しました。

スマホの写真が回転寿司で一杯になりそうなので順次削除していかないといけませんね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんばんは。

遅くなっちゃいました~。
このテレビ番組、ワタシも見ていました~。

すぐに行動されるなんて、フッカルですね~。
あ、「フットワーク軽い」ことをこういうそうです。
(覚えたての言葉を使ってみたかったのでした~)
 
美味しそうですね~。
順にみていて、お腹いっぱいになりました。
デザートは無理・・。お土産に絶句・・( ゚Д゚)
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

見られてましたか、自分たちのような人もいたのでは無いかと想像しますが、

いつも行ってるとこじゃないのでどうなんですかね~?

テレビで取り上げられたものが,良く注文されてたようにも感じました。

中々良い宣伝になりそうですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

自分はそこまで本気で見てないので,合格、不合格はネットで

調べたものです、でもネットの中には数値が違うものもあるようです。

これがあってるかどうか?

自分がよく行くのは,スシロー はま寿司  くら寿司  かっぱ寿司の順番です。

はま寿司も平日ならいいせん行ってるかも?

テイクアウトは長男用です。
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

TV番組「ジョブチューン」のくら寿司編、見てましたよ。
この放送の翌日はお店も混雑するだろうなぁ…なんて思って見てました。
駐車場も満車とは、さすがはTVの反響が大きいのかな。
vell24
こんにちは。
何がスゴイって、たかがTV番組の順位付けなのに、どのメニューは何人合格、不合格と覚えていらっしゃって、その順番も上位の方から召し上がられてることです。

私にはマネ出来ません。TVで見た事なんて右から左に流れていきます。(^^)
(ムーディのように意識的に受け流した訳ではありません)

くら寿司ってはま寿司より行く機会少ないかも?私の近所に少ないからでしょう。またウチの家族がくら寿司をあまり好まないので・・・。

テイクアウトは一年生さんの夜食用?(^^)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

見られましたか~

妻は見たら行きたくなったようです,なんと単純な(笑)

たまには違ったお店に行くのも良いですね~

味噌ラーメンは美味しかったですよ~
furutaro
その番組はしっかり観ましたよ!スシローとは違ったよさもあるでしょうねー、どれも美味しそう。
味噌ラーメンやデザートも食べたいなぁ。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

アップで写真撮ったのでそのように見えるのかも?

自分も久しぶりのくら寿司でした。

はま寿司のCM沢山流れてるのですね~

はま寿司もそう言えば車が結構駐まってましたね~

はま寿司は平日に行くようにしています。

平日90円ははま寿司だけなので(笑)
hanahanatubomiga-den
おはようございます。

あらっ ネタが大きい‼  こちらではそんなに大きくなかったような・・・
暫く行って無いので何とも言えませんが・・・

今こちらでは盛んにはま寿司の宣伝 テレビで大放映中です。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

北海道の回転寿司は美味しいですよね~

でも観光客相手のとこはお値段もそれなり

普通の寿司屋で食べた方が安いかも(笑)

殆どの方はほんとのウニの味知らないのでは,あの少し

苦いような臭みのあるウニがウニと思ってるかもしれませんね~

もはや違う食べ物と思った方が良いですね~

大手回転寿司ではスシローが値段と質を考えたらやはり一番だと思います。

でもそれぞれのお店には~ならこのお店というのはあるかもしれませんね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

やはり慣れたら,そんなに苦にならないのですね~

自分も慣れたらそうでもないかもしれませんが,スシローがあるので

わざわざ慣れる必要は無いかなと思います。

でも駐車場の駐めやすさや食べた後出るにはここが一番良いかも。?

スマホのSDカード回転寿司の写真で一杯になりそうです(笑)

少しずつ削除してます。
zuisou
おはようございます♪

回転寿司でウニを食べるなら北海道へどうぞ(笑)
塩水ウニがあれば美味しいウニが食べられますよ~

一回だけはま寿司に入ったことがありますが…
ウニの味に吃驚
北海道民には不味過ぎでした

私はまだ行ったことがありませんが、全国チェーンならスシローが良さそうですね
札幌にも数店舗出来たみたいなのでその内食べにいきたいと思ってます
sinjyusai
おはようございます。

私はくら寿司が普段から行ってたのでカプセル入りのお皿は良いと思います

ですがスシローの方がネタは良いですね。
ただワサビや塩が邪魔臭い。(笑)

写真の撮り方もプロ級に成りましたね。(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

スシローでそんな経験がおありなのですね~

今は競争が激しくなったので昔に比べると回転寿司も進歩したかもですよ~?(笑)

「かっぱ寿司」だけはまだ地元のお店では1回も行ったこと無いんですよ~

待つことはまずなさそうです。食べ放題には一度チャレンジしてみたいような気もします。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

数年ぶりにくら寿司に行きました。

テレビの影響凄いですね~

はま寿司にも行かないといけないかな(笑)

くら寿司はどうもあのカバーが苦手です,昨日も

回ってるのには誰も手を付けませんでした。これではいつまで経っても克服できそうもない。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
一年生さんの写真を見るとネタが大きくて美味しそう
ですね。

飲兵衛以前「スシロー」で向こうが透けてみるぐらい
ペラペラの寿司ネタに出合っていらい浜松の回転寿司
には不信感をいだき、
以後回転寿司には行ってないんです。

ちなみに女房殿は昨日知人と「かっぱ寿司」へ行った
ようです。

それでは今日も一日お元気で。
akatuki1227330
オカバヤシ君おはようございます一年生です。

このくら寿司いつ頃からあったのかな~?

この辺り回転寿司の激戦区で1キロ範囲内に4つの大手の回転寿司のチェーン店

がありますね~

昔よく行っていた回転寿司のお店はなくなりました。

御手洗先輩の道場も近くにあります。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
くら寿司なんですね。
こちらでは、最近「はま寿司」のなんだかCMやっていて、何かやっているようですよ。忘れましたが💦f^_^;
たくさん食べられましたか?
はやり、テレビの影響は大きいのですね。
早めに行って正解でしたね(^^)
オカバヤシ
おはようございます。
U市に入る国道沿いのくら寿司ですね。
私も昼ご飯を食べによく行っていました。
クルクル系は待ちなし、食後すぐに出れるのが
良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事