見出し画像

一年生のブログ

雪がつもりました

昨日は妻が休日出勤だったので夕方買い物に

行きましたが雪がかなり降っていました、温度は2度。

その後も時々雪が降り道にはつもりませんが、田んぼは積雪していました。

スーパーに着いたのは6時頃だったかな?

もう既に惣菜は半額になっていました。

久しぶりに自分も寿司。

海鮮サラダは長男と2人で食べました。

まあほんとは刺身のつもりで買ったのですが。

今日からお風呂の温度設定42→43度へ上げました。

今年から使ってるエコキュートは前のより体感温度が1度くらい低い気がします?

以前は冬が42度 夏にかけて温度を下げていき真夏は38度くらいかな?




コメント一覧

goodbook_2007
雪、降りましたよね~
そちらも積もったのですね。
ここも朝から吹雪!
ちょうど通勤時間帯に一番、降ってた!
バス停で15分待ち、やっと来たと思ったら、その後渋滞で更に30分遅れ…とんでもない朝でした。寒くて 🥶
ただ、その後、30分もしない内に晴れ間が…🌞
雪女だったりして Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

家族と同じ食事が少しでも出来ると嬉しいでしょうね (#^.^#)
copelonmaru りんこ。
こんばんは~。

わぁ~、雪降ったのですね~。

全国的に本格的な寒波になったみたいで、東北方面はかなり積雪したようですね~。

お惣菜祭いいですね~!色んな種類、食べられるのが魅力ですね~。

足は大丈夫ですか??ぶりかえしませんように・・。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

自分が買い物に行けるようになってほぼ同じ物食べています。

自分は少し野菜多めにするよう心がけています。

前は確か冬で42度だったような気がしますが

今のだと42度で丁度良いくらいではありますが、寒いときは

風呂からあがったときのほかほか感が少ないような気がします。

微妙な差があるのかもですね~?
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

自分とこでも12月に積雪するのは珍しいかも

昨日は寒かったですね~

スーパーにより半額になる時間は違いますが

いつも行くスーパーは割と半額になるのが早いですね~

天気や曜日によって少し時間が変わってくるかもしれませんが。

昨日は3人しかいないのに少し妻が多く買いすぎたような。

その上妻は寿司食べなかったような?小さいのが2パック残ってたのですが朝見たら無いようです?

朝ご飯で食べたのかな?

1日に食べる量は全然少ないですが、食べる物の種類は

少し気にするくらいです。果物や甘い飲み物は多くとらないように気を付けます。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

こちらも雪がつもるのは年間数日ですが、この時期につもるのは

珍しいほうかも?

今回は道路にはつもってないようでしたが、シーズン1回目の

積雪はこちらも事故が多いですね~
furutaro
寒いですねー、こちらも雪が降り職場は少し積雪しました
家族の皆さんと同じメニューになってよかったですね。
機種によって実際の温度と誤差があるのですかねー?
271201tokotoko
おはようございます。
昨日は寒かったですね~。
九州でも雪が積もって、12月に積雪なんて久しぶりだと思います。
スーパーで、6時に半額になるなんて早いですね!
こちらでは、その時間は2割引ですよ(笑)
握り寿司の数の違いは、奥様が少なめ?でしょうか?
一年生様は普通に食べられるようになったんですね😋
たいぴろ
中国地方ってこちらより暖かいイメージでしたが、割と雪が降るんですね。私の住む市は積雪は年に数回です。
雪に慣れていない地域なので、積もると色んなところで車がハマります。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

オーそうだったのですね~昨日は全国的にも寒かったようですね~

自分ちは一番風呂は子供が入るときが多いです。

自分は最後が多いです。しかもうたた寝から目覚め、深夜過ぎに

入ることが多いです。

いつもはまずいスーパーの寿司もたまに食べると美味しいかも?

今の調子で減量できるといいですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

昨日は寒かったですね~

でもまさかつもるとは意外でした。

やはり外気温によってお風呂の温度も調整されてるのですね~

自分は使って無いですが最近のお風呂は

保温機能とかあって便利です。

自分は少しぬるめで入って出るときに温かくする感じが好きなので。使って無いです。

今は容量に余裕があるので良いですが、前は良く追い炊きする

お湯が足りなくなり苦労しました。
keiko(けいこ)
おはようございます。

わあー!同じです!お風呂温度🛀昨夜その温度設定にしました😀
夫は一番風呂は血圧高いので入りませんので下がるのでちょうど良い加減かな。

お寿司 美味しかったことでしょう笑

引き続き 安全に!!お過ごしください。
vell24
おはようございます。
全国的に寒波で雪が降ってるようですネ♪
千葉は寒いのですが雪は降らなかった。

久々のお寿司と海鮮サラダは五臓六腑に染み渡ったのでは?♪

う〜〜〜ん ウマイ!?って唸ってしまわれたのではないでじょうか?

外の気温によって設定温度変えてます。追い焚き出来ないのでこの時期はすぐにぬるくなるのでMAXで湯船に溜めるのですが・・・。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

天気予報あまり見てなかったので積雪にはビックリ。

今日は妻が代休みたいで、長女を仕事に送迎するようです。

体の感覚のが正確かもですね~42度のままでもいいかなと思いますが。

一番風呂に入る人は少し暑いかも?

自分はいつも追い炊きで入り、もう1回あがるとき追い炊きしますが、微妙なとこです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

粗食友の会は休会と言うことで(笑)

でも以前に比べて食費が半分くらいかも?

飲兵衛さんこそ脱会ですか~?

お腹の脂肪は中々減らないですね~

数値的には内臓脂肪の数値は一応少しづつ

減ってるようです。
sinjyusai
おはようございます。

もう積雪ですか?

大阪は滅多に積もりませんが雨なら雪に変わってもおかしく無い気温です

海鮮サラダは身体に良さそうですね

体感温度で調整するんが良いでしょうね
なんせ機械物はばらつきもあります
suishaalbum
あらら~!
粗食友の会は完全に脱会ですか~!
それは残念~

ところで飲兵衛、これから年末年始のかけて注意しないと、
ウエストが~!

そこで一句

できるなら ちぎって捨てたい 腹の肉

もうトホホホだよん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事