見出し画像

一年生のブログ

中秋の名月と木星?の撮影。  晩ご飯はうな重でした。

皆さんのブログ見てたら昨日は中秋の名月と言うことでした。

その前にまず晩ご飯、昨日は妻と久しぶりに「鰻料理 たけだ」 に鰻を食べに行きました。

以前行ってからブログにはしていませんが1回行ったので3回目?

今回もうな重定食?

付け出し 

まずはカンパーイ

サービスのつまみ


うな肝を別注。

まいう~

タレだけで食べれそう

やはり専門店は美味しいですね~

2日連続でも食べれそう?


コヒー

変わってる?






家に帰ったときは雲が多くて月がよく見えませんでしたが。

段々雲も無くなりよく見えてきた、久しぶりに月を撮影。

最初は少し大きく。

×50?

少し画像が粗くなる×75?  まあトリミングしてるので大きさは

そのままじゃ無いけど。

月の左の方に何じゃアレはと言うくらい明るい星が、

調べたら木星のようで、少しピントが怪しいけど4個だけ衛星が撮影でしました。

デザートはもちろんピオーネ。

後2房。  もうばらけてくるようになった。

味はまだ大丈夫でした。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

専門店のうな重はとっても美味しかったですよ~

中秋の名月もしっかり見れて最高でした。

このの晩に見事な月下美人が咲いたのですね~
goodbook_2007
おお!
お月見しながら、うな重って、最高ですやん!
🍇食べたい~~💖
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

すみません順番間違えました。

昨日は訳あってジュークで行きました。

ジュークなら運転任すと免許証持っていかないつもりでしたが

妻のクレームで持っていき帰りは自分が運転でした。

やはり専門店のうな重は最高でした。

レトルトのような鰻とは根本的に違いますね~
akatuki1227330
@highdy highdyさんこんばんは一年生です。

昨日は宇部でも最初は雲が多かったですが。

段々雲も空くなりよく見えましたね~

鰻もメールで送られるようになりますかね~(笑)

匂いだけならファックスのような方式で出来なくも無いかも?

鰻もアイスクリームに比べれば大丈夫そうです?
highdy
美味しそうなウナギ!!と月
昨晩はきれいに月を見ることができましたね!
花より団子、月よりウナギ。メールで送って欲しいです。
別に圧縮しなくても、そのままでいいですから・・・。
解凍しなくてもすぐに食べられるように。
てなてな時代は来そうにもありませんが、カロリーも少し気になります。
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

ご飯は後2倍くらいの量でも良いな~と思いました。

タレが美味しくそれだけども良い感じ。

月見団子の代りはピオーネで(笑)

雲が多かったので無理かなと思いましたが、10時頃にはよく見れました。
furutaro
中秋の名月を観られたのですねー、ラッキー。
うな重の夕食がたまりません、ヨダレが止まらん!😅
奥様のジョッキが心なしか大きく見えます、いいなぁ。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

昨日は雲が最初多かったけど何とか見れて良かったです。

うな重やはり専門店は生きてる鰻料理して

焼くので美味しいですね~昨日は出るのが早かったので見切り

で焼いてたのかも?

自分も滅多に使わないですが、たまにこういう時や

接写するとき使っています。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 こんにちは♪
鰻重は 食べやすいように切って提供されるのですね。これは良いな。

お月さま まあ 綺麗に撮れてますね!🙌
お月見団子は?😊😆なかったのかしら?

最近は天候が安定してなかったのですがお月見できて良かったです。
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

夕べは中秋の名月でしたね。
こちらでもなんとか拝むことができましたぞ。(*^▽^*)
うな重・・・美味そうだな。
錦糸卵もあるんですねェ。
最近はデジイチや高倍率カメラの出番が全くないです。(^_^;)
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

木星凄く明るく見えましたよね~

肉眼で見たときも自分は金星かなと思いました。

写真で見たら衛星が見えたので、木星かなと思い

ネットで確認したら木星でした。

木星ならもう少し暗く撮影したらスジが撮影出来たかな?

いつもの美容院だと思いますが、光の感じで見え方が

違うのかも?

「レストランもりしまは」

近江牛でしたっけ?それも捨てがたいですね~

でも確かに鰻も美味しかったですよ~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

ウナギの肝美味しいですよね~

つまみ食いしたのですか~?

そりゃまずいでしょう(笑)

でも鰻はまずくない。

確かにうさぎに見えますよね~

最初、月が雲に隠れて木星だけ異様に明るく見えました。

主の衛星4個は写真で見ると見えるのですね~

肉眼では気づきませんでした。
murasaki
一年生さん、こんにちは👋😃

そうなんですてっね!
あのキレイなお月様の左側の星は、木星、とか
私は、大きく見えるので金星?て不思議で
思ってましたが、10時過ぎに、あんな所にあるわけ無いですね😀、

奥様ヘヤースタイル変えられたのですか?
今の流行りみたいな色でしたが、とても
きれいな艶かんですよ~、

私の誕生日の「レストランもりしま」落ちついら
行こうと、夫が行ってくれましたが、
なんか、うなぎが良いですね!
体の滋養強壮に鰻がいいかも❗て、思い
拝見していて、思いました、
落ち着いたら鰻を食べに行きます😀。
vell24
おはようございます。
ウナギ 美味しそう!特にうなぎの肝焼き!
私もきも焼きは好きです♪バイト中にたくさんつまみ食いして怒られました♪

名月キレイにウサギも写ってますネ♪

横の明るい星は木星ですか。ヘェ〜
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

中秋の名月見られたのですね~

同じ月見てたかな?

確かに写真ではタレがよく見えませんね~

でもご飯にたっぷりタレだけでももう1杯食べれそうな感じでした。

市としては日本一と言われてましたね~

こここの鰻は何処の鰻なのかな?

生簀に入れてるようですよ~

良いですね~ディナー楽しみですね~
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

飲兵衛さんのコメントにしたように、

所謂ネオ一眼というやつです。

超望遠には強いカメラです。

鰻はやはり専門店に限りますね~

美味しかったです。

ピオーネ美味しいですね~

何とか完食できそうです。
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

一度は雲が多く諦めましたが、

段々雲が無くなりよく見えました。

鰻はやはり専門店に限りますね~

美味しかったです。

ここは生きた鰻買ってるので、鰻肝も美味しいですね~

スパーに売ってる鰻肝はゴムみたいで食べれませんね~

何とか腐る前に食べれそう、今日はでも梨かな?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

星が凄く明るくなに~って感じで

望遠で見てみたら衛星のようなものが見えたので

慌てて撮りました。

そうです昔はよく使ってたネオ一眼の『Canon SX50HS』 と言うやつです。
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/7856f4116549ecb8b3f36a6cf85a45f0

センサーサイズが小さい分手軽に超望遠が楽しめます。
たいぴろ
お月さん、上手く撮れていますね。私も昨夜ウォーキングがてら見ましたが、赤くて大きな月でした。
うなぎ、タレの色が薄くてあっさり目?
我が町は鰻の産地です。また私も食べに行きたいな。私も今晩はちょっと頑張ってディナーに行きますよ。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

子供たちはマクドナルドで良いそうで、2人だけで

鰻食べに行きました。

ほんとは初めてのお店に行こうと思ったのですが

電話したら予約でいっぱいでした。

でも鰻美味しかったのでいいか。

木星のアイスの実見えました?

でも昨日はお昼くらいしか食べてないかな?(笑)

妻も満足してましたよ~
yoko
おはようございます😄

ホント!
はっきりと見えてますね✨
カメラは、何をお使いか?飲兵衛さん同様
ちょっと気になりますね!

うなぎ、毎日食べてもいいですよね
専門店のお味は、最高ですもの😄
(我家は毎日はたべられません😂)

ピオーネは食べましたよ~👍️
sinjyusai
おはようございます。

昨夜は名月見れたようですね

奥様のピース久々に見れました
多分料理も旨かったでしょうね

ウナキモは良い店で無いと旨く無いですが流石ですね。

ブドウも完食に成りそうですね。(笑)
suishaalbum
何と!
木星の周りを回る衛星がクッキリと四つ、
写っていますね~!

驚き!桃の木!山椒の木!
ビックリポンのジェジェジェのジェ
あっ!と驚く浜松屋です~。

写真が趣味(下手の横好き)の飲兵衛ですが、
この様に素晴らしい天体写真は未だ撮ったことがありません。
完全に脱帽です。

おそらくキヤノンのPowerShot SX70 HSの様な高倍率コンデジ
をお使いになられたのでは?と推測しますが、
機種名など教えていただければ幸いです。
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
素敵な中秋の名月🌕を奥様と過ごされましたね。
高級な鰻重、やっぱり専門店!って感じがしますね。
見える!見える!木星、見える!見える!アイス🍨⁉︎(笑)
奥様のピース、幸せそう😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事