見出し画像

一年生のブログ

続  「ワ~納屋に足長蜂の巣が大量に」衝撃の真実?

先日「ワ~納屋に足長蜂の巣が大量に」と言う記事をアップしましたが。

土曜に納屋にいた妻が、大量に蜂がまたうろうろしてると報告。

恐る恐る納屋に通じる勝手口を開けてみたらなんと?

アップしたら


これがどういう場所かと言うと


いつも納屋への出入りに使ってる勝手口の真上です。

蜂の巣の大きさ幼虫の感じから見て、この前の時にはすでにあったのでしょう


自分も草刈り機納屋に置いているのでしょっちゅう通っています、

が~ん、刺されなくてよかった。

今回もフマキラーで攻撃近いので良くかかりますが、逆に言うと

近いので反撃も家の中からドアを少し開けて直撃。

直ぐにドアを閉めると言う感じで何とか処理。

まだ蜂がいるようなのでそのあたり見てみるとごみの

裏側辺りにまたまた発見。(前に物があり見えずらい状態でした)




ひぇ~今回も蜂が出る前と違うところ、【地球防衛軍5】のゲームずっとやってました。

【地球防衛軍5】かまぼこのいきなりINF縛り #78【M77.黄昏の女王】  


結局自分は一番難しいので攻略できてません。実際の蜂は攻略しましたが。

ゲームのたたりか(笑)


昨日は晩御飯、ラーメン


デザートはトロアメゾンのシューロールでした。


コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

巣の大きさから言うと、前からあったのでしょうが?

全然気づきませんでした。

頭にすぐ上にあったということですから、

今考えると怖いですね~

足長バチはスズメバチほど攻撃的じゃないので何とかなりました。

スズメバチなら怖くて無理ですね~
goodbook_2007
えーーっ!
またまた足長蜂が巣を作っていたんですね。
しかも追加の2つ...Σ(゚д゚lll)ガーン

ご自分でやっつけてしまうところが凄すぎる!
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ホントやばいところに作ってました、なんで気づかなかったのでしょう、想像したらぞっとしました。

ゲームやってなくても、出没するのですね~

ゲームのせいじゃないということで、これからも思う存分します。

とは言えやらなくなると全くやらないのですが。
furutaro
お~、怖や怖や
刺される前に退治できてよかったですねー。
うちでも蜂は多いです。
ただし、ゲームはやっていないので、たたりではないと思いますよ(笑)
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

納屋はそのまま勝手口から入れます。

洗濯機が置いてあるとこからも設計の段階では出入り口があったのですが、勝手になくなってました。

納屋に洗濯もの干すときは、一々リビングの方から回らなく

てはいけないです。

こういう納屋は後から追加で建てるんですが、やはり税務署が

後からしっかり見に来て、固定資産税、納屋の分ちゃっかり追加で

払わされています(笑)
akatuki1227330
車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

見事ミッション終了しましたよ~

今のとこ新しい巣はないようです?

そして今日、クリアできなかったゲームの方も

見事クリアできました。ラーメンでもロールケーキでも

追加でどんどん?(笑)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
無事長足蜂の駆除出来て良かったですね。

一年生さんの所の物置は勝手口から出入りしやすいように
連絡通路の上に屋根が有るんですね。
これなら雨が降っても物置に行くのが億劫にならなくて良いですね。
でもそこにハチの巣でしたか~
kuruazukioyaji
足長バチ駆除隊長、業務完了ご苦労様。

ご褒美にラーメンでもロールケーキでも食べてくれたまい。

って気分でしょうか(笑)。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

足長バチもアナフィラキシーショック起こすことがあるそうですね~

この前も見たつもりだったのですが、こんなところにあっても気づきませんでした。

完全に撲滅したいとこです。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

撲滅大作戦、決行の時期ですね。
足長蜂は要注意と聞きました。
完全に撃退したほうがいいと思います。
akatuki1227330
りんこさんおはようございます一年生です。

よく通るドアのすぐ上にあるとは気づきませんでした。

最初は女王バチ一人で巣を作り小さいのですが、働きバチが

育って段々巣が大きくなっていくようですね~

このサイズのハチの巣になるのは結構な時間がかかるように思いますが?

さなぎになってる期間は結構な時間のようです。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

ハチの巣、まだあったのですね~。ハチがブンブンしていたら、疑ってみたほうがいいかもしれないですね~。

これくらいの大きさの物・・どれくらいの期間でできるのでしょうね??

あっという間にできちゃったなら、またすぐ作られちゃう??
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

あ~また行き違いかな?(笑)

頭のすぐ上に蜂の巣があったなんて、怖いですよね~

知らぬが仏でした、あれが頭から襲ってきたらと思うと

ぞっとします。

蜂にびっくりするくらい良く効きますね~

今回は近くでシューでしたが、この前はかなりの距離でしたが

割とすぐに効いて、落ちてきますね~

今日は現在96キロ台です、今の自分としたら

標準かな?

とりあえず朝の時点で93キロ目指します。

ドラえもんの手は健在です(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

さすがにここまでたくさんのハチの巣は記憶にないです。

せいぜい1個ですかね~

たぶん毎年でもないくらいでした、今年はどうしたんでしょう?

天井にあった蜂の巣で写真の数数えたら8匹いましたが、これって孵ったハチなのか?どうなんでしょうね~?
小松音楽教室 さえ
おはようございます!

け〜〜!(◎_◎;)

まだ他にもあったのですね💦怖っ💦

それも出入りするところに…恐ろしや〜!ハチさんブンブンしていそうですよね。

刺されなくてよかったです。

フマキラーで退治できるんですか。

ハチさんハエの仲間?(笑)

夕飯のラーメンの後のデザート、体重計どうですか?( ̄▽ ̄)

一年生様のお手手が、またまた可愛い(笑)
zuisou
おはようございます♪

あ~気持ち悪っ
私だったら納屋を封印しますね(笑)

フマキラーって蜂にも効くんですね
そのデカさの巣でどれ位の蜂が居るんですかね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

蜂苦手なんですね~得意な人はいないかな(笑)

時々蜂が入ってくるんですね~

最近は色々な奴があるようですね~

自分もフマキラーの残りが少なくなったので新しいの買ったのですが。

強力ジェットのやつは高いので、普通タイプのにしました(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今までここまで巣を作られたことないんですが、どうしたんですかね~

これで5個目ですからね~びっくりですよ~

土地を買うときは、よく考えて買ったほうがよさそうですね~

広島でも急坂のとこで災害がありましたが、値段が安くても

山の近くや斜面はやめたほうがいいかもしれませんね~

こういう被害が出ることが想定できなかったのですかね~?
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんおはようございます一年生です。

被害がないうちに撃退できてよかったです、しかし今までこんなことなかったのに、なんでこんなに今年は巣があるんだ~?

少し足長バチなめてる感じですが半そで半パン姿です。

それでフマキラーでシューです。

さすがにスズメバチなら怖くてできないと思いますが、足長バチはそこまで攻撃的じゃないように感じます。

しかし足長バチでも死ぬ方もおられるということですから、怖いですね~
sinjyusai
おはようございます。

苦手な蜂です。

私の事務所裏の空き地に蜂の巣が有るようで
変わった蜂が沢山事務所に入って来ます

机の横にも常備してる強力ジェットで戦闘態勢に入ります。(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

頭が結構近いですからびっくりです。

早めに気づかないと怖いですね~

我が家もベランダのエアコンの室外機の中に巣を作ってた時があります。

まさかこんなに巣の近くを通っていたなんてとびっくりです。

知らぬが仏。

ゲームなかなか難しいです(笑)

他も探したのですがいないようではあります、でもこの前も

ある程度見まわしたのですけど、まさかでした。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
どうやら一年生のお宅の納屋が蜂さん達に気に入られた
ようですね~。
きっと鉢さん達にとって住み心地の良い、巣作りに最適
の場所なんでしょうね。

ところで、先日の豪雨で熱海では土石流の被害が甚大に!
土石流の大半が盛り土で、建設現場などで発生した残土を
積み上げたもので、静岡県が許可したものの様です。

これって完全な人災!
更なる土石流の発生の可能性もあるようで恐ろしいです。
yokohanagokoro
おはようございます🤗
早いうちに退治出来て良かったですね!❢
我が家は、蜘蛛屋敷ですが、さすがに蜂の巣まではありません。
一年生さんの手の中だと、巣も小さく見えますね〜
どんな風に撃退するのかしら?
防護服姿ですか〜

お疲れ様のシューロールですね😉
vell24
おはようございます。
足長蜂といえども危険でコワイです。

数年前にウチもベランダの手すりの隙間に巣を作ろうと下見に来たりしたのを奥さんが気付き、私が撃退したことが有りました。

人が居ても脇なら平気?って感じの場所に巣を作りますネ。

ゲームのハチはダメでも実際の蜂の巣は駆除出来て良かったですネ。

他に隠れていないか?少し不安ですネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事