見出し画像

一年生のブログ

何故か萩のスシローへ

昨日の午前中、かなりの温度32度くらい?、ソフトテニスの練習しました。

1組の女子高生や女子中学生とも一緒に練習する事になり、おじさん、おばさんチーム(女子高生のお兄さんが長男の中学生の時の前衛でした)

鍛えてもらいました。試合中心に2勝4敗くらい?

流石に最後は連続6試合位して疲れてたようです。

女子高生は山口県のトップレベルの選手で球が速くて大変でした。

汗が。  左腕はスマートでしょう?

午後から長門の道の駅センザキッチンへ

暑ーい  ハリアーの走行可能距離はコンスタントに1000キロ以上

になってるようです。停車してエアコンかけていてもかなり電池が持ちますね~

まあヴェルファイアに比べると空間は半分位かも?

もう7000キロ超えました。


いつもの寿司屋に行こうとしたら、材料がなくなり早めの閉店となりました。

トイレに先に行かなかったら開いてたかも?

しょうがないので本来の目的地萩の道の駅萩しーまーとへ。

途中萩のスシローで急遽超遅めの昼ご飯。

超三貫盛り の最後の日だったのかな?

匠の一皿は(7月18日まで)五感で味わう超絶品海苔包み

本鮪三貫


ホタテから揚げ?

サーモン三貫


貝三貫

鶏肉?


軍艦三貫

定番のえんがわ

最後に鰹のタタキ系? ポン酢がついてました。

スシローは凄く安くつきました。

この後ユニクロで夏用のアンダーウェアを購入。



その後萩しーまーとへ行きますが良いウニがなかった~

人出が多くなったのかな?

萩のスーパーで買い物して帰りました。

晩ご飯はトロアメゾンのケーキでした。

美味しそ~

自分はシュークリーム2個食べました。

クリームたっぷり


赤ウニ食いた~い。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

中学、高校とソフトテニスして、右ばかり

多く使っていたので、太さがかなり違いますね~

女子にしたら、すごく速い球打ってくるので

まともに決まったら、おじさんは無理ですね~

ホントは回らないお寿司でもと思いましたが、閉まったので

急遽スシローにしました。

くら寿司に3回くらい行ったので、スシローは久しぶりでした。

ケーキ美味しかったですよ~

もうすぐ誕生日ですね~
goodbook_2007
こんばんは~

中学・高校生チームと対戦とは!
若い盛りのチームを相手に凄いですっ👍
ほんとだ!
左腕は細いっ!

久々のスシローじゃないですか?
ケーキどれも美味しそう~
私も、もうすぐ誕生日ケーキを買わなくちゃ~(苦笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

久しぶりのスシローでした。

かつおのたたきのやつは店員さんが直に運ばれてきましたが

お皿見て、キャンペーン色々試していただいてありがとうございますと言われました。

とは言え主に寿司しか頼まなかったので、2人で食べたよりかなり安かったです。

シークリームも美味しかったですよ~

言われてました
furutaro
いつものお店ではありませんが、いつもどおりに美味しそう!
どのお皿もとても魅力的ですねー。
デザートのケーキもいいですね。
久しぶりにシュークリームを食べたくなりました~。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんまたまたこんばんは。

お母様の実家なのですね~

今妻に確認して見たら、コンビニではなく今もドコモショップ

だそうです、コンビニは自分が勘違いしたみたい。

やっぱりそれなら共用の駐車場なのですね納得です。

結構長い期間の契約なのですね~
asayan33
一年生さん、またまたこんばんは。

>(元はドコモショップ?)
それなら、間違いないですね。

母の実家が地主です。
母が小さい頃、周りは辺鄙でなんにもない畑だったと言っていました。

ユニクロに賃貸するのも15年とか20年契約らしいので、
地主も大変のようですね。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんばんは一年生です。

そうなんですね~自分も初めて行ったのですが

Googleではまだ昔の写真のようですが隣が今はコンビニになっており?(元はドコモショップ?)

コンビニにしてはやけに広い駐車場だな~と思いました。

ユニクロ自体は建物の大きさに比べやけに駐車場が狭いので

そこら一体が同じ地主なのかも???

実は自分の祖母の親元が萩で結構近いとこですね~
asayan33
こんにちは。

萩のユニクロに行ったのですね~。
そこにはまだ行ったことがありませんが、敷地は結構広いと聞きました。
千坪以上ですか?

実は、萩のユニクロの建物と敷地は自分の親戚と関係あると聞いていますが。
萩のユニクロ、商売繫盛だといいですね!

一年生さん、お買い上げ、有難うございました。
akatuki1227330
猿枌篦難貳さんこんにちは一年生です。

ケーキ美味しかったですよ~

回転寿司よく行きます、昨日は久しぶりに

回らない寿司屋へ行としましたが、閉ってて残念でした。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

そんなに天気が違うのですね~

梅雨前線からの距離でそれだけ温度が違うのですね~?

自分体重量るマニアになっているので、1日何回も体重量ります。

体重変化結構面白いですよ、どんなときに体重が変化するのか。

食べたらとりあえず食べた分だけ増えますね~(笑)
さぶのにくに
こんにちは。猿枌篦難貳です。
おいしそうなケーキ 食べたいナ
よくお寿司を食べられますね おいしいですもんね
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
そちらは 連日30度超えの気温でしたか。
こちらは梅雨寒で昨日までは25度にも届かない気温でやっと今日
お天気は相変わらず悪いのに蒸して26度くらいになりました。

左腕 スマートですよ。
食べると体重ってすぐに戻る(増える)のよね。
夕食はケーキでしたか! カロリーは充分すぎるほど満たしていますね。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

スシロー良いですよね~

ここ2~3回くら寿司行ってたので、くら寿司は注文したのは別レーンで自分の前で止まりますが、

スシローは普通に回ってるレーンでいっしょ、取らなかったら

そのまま回ってしまいました。

1周して回ってきたので良かったですが。

慣れって怖いです(笑)

海鮮丼も美味しそう。
tomo69163
一年生さん、おはようございます。いつものことながら、影響力ありますね♪。今日のお昼ご飯、スシローは遠いので近場の商店街でお刺身を用意して手前海鮮丼としました。スシロー、大好きなんです、食べたいです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昨日は夜まで蒸し暑かったですね~

久しぶりのスシローで、くら寿司に続けていったので

注文の品が目の前で止まらないので、1回スルーしてしまいました。

ハリアー意外と走行距離伸びてるようです。

まあ妻の通勤が殆どですが。

買い物は殆どハリアーで行くようになりました。

少しはヴェルファイアの過走行が緩和されるかな?
akatuki1227330
りんこさんおはようございます一年生です。

テニスし終わったときは94キロ台まで減ったのに

今97キロまで増量しました、草刈りダイエットで減量しなければ(笑)

スシローもキャンペーンごとに色々なメニューがありますね~

飽きが来なくて良いです。

この日はサイドメニューあんまり頼まなかったので、安くすみました。

GO TOイート使ってるので一人1600円くらいかな???
sinjyusai
おはようございます。

元気ですね。

この時期の蒸し暑さは外に出掛けたく無いです。(笑)

今回はビックラポンじゃなくスシローですね


ハリアーでもう7,000kmですか?凄いですね。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、おはようございます。

テニスで鍛えた分、取り返していますね~。
より豪快な感じです。テレビ番組のメニュー紹介みたい・・。

スシローって、こんな豪華なメニューがあるのですね~。
なかなか機会がなくて、行けていないのですが、興味あります。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

自分たちは2試合連続するだけでもきついですけど。

若くてよく練習してるのでスタミナありますね~

最後は流石に端から見ても疲れてるようでした。

山口県の高校生の女子は特別強い高校がずっとインターハイの

常連校なのですが、この日来た女子高生の高校が

その高校に勝ってしまい、その高校は中国大会も出れなかったようです、でも流石に個人戦は強くインターハイの個人戦のポイントは1~3位はその高校の選手がとったようです。

昨日来た女子校生は個人戦1位のペアに団体戦では勝ったそうです。(お父さんが色々情報を教えてくれました)

昨日の子は惜しくも同点ポイントでインターハイはギリギリ出れないようです、でもまだ2年なので、

来年は期待できますね~

通勤でジムに行くときは70キロくらい走るようです、流石に

2000キロまではいきませんが、1800キロくらい1ヶ月走行してるようですね~

実は今赤ウニと言う一番美味しいウニのシーズンなんです。

でも去年も3~4回行ってやっと1回くらいで満足行くものが買えた感じなんで

1回では中々うまくいかないですね~

緊急事態宣言の時なら良かったかも?
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

昨日は蒸し暑かったですね~

左手スマートでしょ、指は太いんじゃなくて短いのかな?
(笑)

あのケーキは長女が食べたかな?

さえさんの大好きなチーズケーキじゃないと思いますよ~?(笑)

お誕生日チーズケーキならプレゼントしましょうか?
vell24
おはようございます。
現役の部活世代で、県内トップレベルの選手と練習出来るなんて引き締まった良い練習になりますネ。

30度を超える気温の中で6連続試合って熱中症とか大丈夫なんですネ。タフですネ。

一年生さんはお子様たちが部活から離れて久しいのに高校生のトップレベルとかの情報を持ってることに驚きます!

毎日通勤で使われてるせいか?走行距離の伸び方が早すぎますネ。2,000km/月の走行距離ペース?

せんざキッチンの寿司屋閉まっちゃって萩しーまーとまで遠征されたのですネ。

スシローでは3巻盛りで良かったのでしょうが、萩まで来てウニが手に入らないなんて。

一年生さんにとってはクリープの無いコーヒーみたいなものでしょうか?(^^)

一時期ウニウニとウニ三昧されてたのに最近話題に上がらなかったですネ。シーズンオフだから?

萩しーまーとに近寄らなかったから?(^^)
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
いい汗かいたようですね。
左手…細い!細い!(^^)
シュークリーム持っているのは、左手ですよね?
ドラえもんのお手手、いいですね😆

ケーキ、美味しそう!
イチゴか乗っているケーキは、まさかチーズケーキじゃないですよね?🍓
って…私の分はないですよね( ̄▽ ̄;)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

天気が今一だったので無理かなと思いつつ行ったところ

あるものの1箱4000円以上の高いものが殆ど、

2000円台では箱数がそろわないので断念しました。

やはり休日は観光客目当てで高いのですかね~?

そんなことになってるのですね~

ユニクロの株持って無くて良かった(笑)

自分が初めてかったスーツがユニクロの大本の会社

小郡商事って言ったかな?

全国展開するのに当時の役員全員反対しましたが1人だけ若社長

の意見に賛成し辞めなかった人は、今大豪邸にすんでます(本人がまだ生きておられるのかは不明)。

自分も少しくらい株買ってたら良かった、まさかこんな大きい会社になるとは。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
板ウニが登場しなくてホっとしました。
飲兵衛板ウニを見せ付けられると、パブロフの条件反射で、
思わず「怨み節」を歌ってしまうんです。
(涙・・・)

ところで飲兵衛「ユニクロ」はやめました。
新疆綿がウイグル族の強制労働で生産されているにも係わらず
依然として新疆綿を使い続けるのは人道罪にあたると考えます。

フランス当局がユニクロの捜査に着手したようです。
既にアメリカは人道に反するとして5月からユニクロのシャツ
の輸入を禁止しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事