見出し画像

一年生のブログ

緊急宣言「自分は思い違いしてたのかも?」新型コロナウィルスは実は大して恐くないって本当ですか?来年にはただの風邪になる? 追記あり

新型コロナウィルスは実は大して恐くないって本当ですか?来年にはただの風邪になる?

昨日ドライブしながら考えてました、自分が新型コロナウイルスなら(かかったらじゃなくコロナウイルス本人?になったら)

なんでわざわざ自分も死んでしまうだろう宿主を殺すのは馬鹿げてるんじゃ無いかと?

そんな中、有名な高須クリニックのお子さんの方が、自分も勘違いしてたと思われる動画をYouTubeで流されていました。

お忙しいと思いますが、もし本気で怖がってる方こそ是非動画を見てみて下さい。(昨日の紹介した動画も)

一度かかってしまったバイアスからは中々脱出できないとは思いますが。

今は正しく恐れると言うことが大切と思います。



毎年インフルエンザで全世界での死亡者は約65万人ここまで増えたときインフルエンザを怖がるレベルで良いのかも?

参考に中国の感染者数の推移、 今日本がとんがったグラフの上がり始め?位

動画の内容はあえてあまり書きませんが、多分恐れおののいてる人はこの動画も見る余裕も無いほど忙しい人が多いんでしょう?

「自分は思い違いしてたのかも?」はつりです(笑)ほんとは楽観視できないと考えを変えたと思われたかな?

楽観視はしてませんが、やはり怖いのは今の多くの人々がかかってる心の病です。

それに乗じた世界的な、個人の自由を奪うような法律改正(あくまで陰謀論の世界と言うことで)、それに恐怖におののく方が良いかも(笑)

(13日?改正されるんですね~・・・)

今こそ正しく恐れることが大切だと思います。

死亡者数は中々ごまかせないのでそこだけ注意。

追記

問題がある動画があり広告を付けないという警告があったそうです。

ただ何の動画がいけないかは指摘がないそうです。

怖いですね~  YouTubeも現在までは投稿を増やすためある程度の内容は容認していましたが

徐々にそういう傾向が出てくるのかもしれませんね~

まあ一般の人から見たらこういう動画は危険だからいいね~とか思ってるんでしょうね~?(笑)

まあこの人は広告のお金なんてどうでもいいでしょうが、BANされるのは嫌でしょうね~


3月22日(水曜)再追記 突然また 収益化が戻ったそうです、AIで判断されてよくない動画と判断されたのかもとか

コメント欄に応援が多かったので、YouTubeの方で考えが変わったのかもとか、とに各理由が一切わからないので今後どうなるかはまだ安心できないということです。

2021年9月16日追記。

その後の彼の動画を見ると、案の定というか割と早い時期に政府側の意見に傾いて行ったようです?

お父さんがお父さんだけに、?という感じでしたけど。

やっぱりということで、ある意味安心(笑)

今は当時と比べて、YouTubeは異常な言論統制が行われ。

ある程度の視聴者がある動画は、政府の意見と反対なら

一次情報を元にした意見でも、削除されてますね~

なんとか極端な怪しげな陰謀論を例に出し、思考停止に

しようと焦っているようですが、今の若者はテレビはあまりみないので

洗脳するのも楽じゃないようですね~(笑)

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

いやいや多くの方がそう思ってると思います、自分もその一人で

すから(特にオヤジの方)(笑)、多分動画内容もあちら?の

方の思惑に沿ったものと想像してました。

多分このような情勢になると何を信じてよいのかわからなくなり

ますが、誰々が言ったことは全部信じるとか、誰々が言ったこと

は信じられないというバイアスは自分にはあまりありません、内

容について自分の頭で考察するのみです。

今は情報が錯綜(ある意味一方的ですが)してるので、自分は

誤魔化しにくい死亡者数の推移に特に注目しています。

毎年インフルエンザ関連で65万人くらい死んでいると言うことなので

新型コロナウイルスも警戒した方が良いとは思いますが

年間65万人(平均1日で1780人)以上の死亡者数が出たと

きに初めて同じレベルの脅威になると思います。


今でもよくTVでみるオヤジの方はうさんくさいと思っています

が、この動画を見たら、今起こってる出来事が自分にとって

つじつまが凄く合ってきたので紹介しました。(それまではイン
フルエンザより死亡率が高いと思っていたので、死亡者数が少ない事や、その他つじつまが合わないことが多かったです)

あくまで見た方がどう受け取るかは自由なのでヴェル24さんみ

たいに自分に(一年生に)忖度する事は無いので遠慮無く。
vell24
おはようございます。
高須クリニックの息子さんと聞いただけで何か胡散臭い気がします。
私にはそういう下地があるので、この動画を素直に受け止められません。

医学的な根拠もなく単に数字的に未知数の母数が増えて患者数が変わらないので割合が少なくなるって・・・増えた分の中に含まれるであろう患者数は無視で良いのですか?

なぜこのタイミングで、この動画?

動画を紹介下さった一年生さんには申し訳無いのですが、高須親子はやっぱり胡散臭くて目立ちたいだけの人って感を深めました。
akatuki1227330
murasakiさんこんばんは一年生です。

いえいえ自分も昔は何回かインフルエンザにかかったことあるので

お気持ちよくわかります。

体の節々が痛み悪寒がして食欲まで無くなりますよね~

だから風邪は万病の元毎年1万人くらいはそれが元で死んでるんですよ~

だからこの前の動画の方が言われてた正しく恐れると言うことが大切になってきます。

人の気持ちは中々変えることができずしょうが無いですが

必要以上に恐れたら体に元からある免疫力が低下するのでそれは気を付けたほうがいいと思います(感情なんでしょうが無いとは思いますが)

ワクチンも精神的な効果はあるかもしれないと言うことです。

医療関係者にとってワクチンは健常者にも打てるので

凄く売り上げが高くなるんですよ~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

自分ももうすぐ還暦なんで高齢者の部類です(笑)

アルコールは効果ありそうですね~

一杯飲んで寝れば新型コロナウイルスにかかろうと大丈夫そう。

今まで自分もマスコミの情報を信じてた部分もあり、

インフルエンザより致死率が高いとばかり思わされていました。

思い違いというのは「つり」(笑)ですがそのところが思い違いでした。(まだ完全に確定したわけじゃ無いですが)

そうすれば今の出来事がほとんどつじつまが合ってきます。

一見感染者が増えると脅威に感じますが(今の皆さんの心理)、

実は死亡率がどんどん低くなっていくと言うことです。

とりあえず信じられるのは死亡者数のみ例年のインフルエンザで

言うと年間65万人1日1800人死んだときインフルエンザと

同じくらいの脅威を感じたらいいわけです。

日本の場合インフルエンザの関連死まで含めると1万人

通年平均としても1日27名の死亡になったときインフルエンザと同等の脅威。(実際は季節性が高いものなので100人以上で同等か?)

当然陰謀論の世界ではWHOもグルですよ~(笑)

メルケル首相の7割くらいの人が感染するいうのもつじつまが合ってきます(大抵1年に1回くらいは風邪引きますよね~)

又言えることは風邪は万病の元とも言われるので

お年寄りや持病のある人は今まで以上に感染の注意

そして大切なのはストレスをためないとか体力付けて抵抗力をつ

けるというのがより大切になると思います。
murasaki
一年生さん、又又 スイマセン😓

私は職業柄、予防接種を受けてますが、
私が30代の頃、知り合いの40代の奥さんが
「もう、40代でインフルエンザにかかったら
死ぬぼどしんどいで❗、私、
先月インフルエンザにかかって、高熱が出て
熱は、一週間ほどで下がったけど、
その後、体のだるさがなかなかとれへんし
1ヶ月くらいは、かかるし、
来年からは予防接種するわ」と話して聞いて
いて、

私が40才を過ぎた頃、
インフルエンザに生まれて初めで感染し
予防接種してなくて、高熱が出て、
ふと、何気なく他人事の用に聞いていた、
あの時の奥さんの話を思いだし
40代で、こんなにしんどいなら、
50~60~70でインフルエンザ感染したら
絶対に死ぬわ❗(笑)、ほんま⁉️(笑)、て
思いました。
だから、予防接種て大事だ、て思い、
以降、たまたま介護職を始め、予防接種を
受ける理由がありますが、

あの時のほど、年上の人の話は真剣に
聞いておくべき‼️と思いましたよ💦
たぶん、死にたくないという欲望ですね❗
長くなりスイマセン😣💦⤵️
sinjyusai
こんばんは。

私も高齢者の部類です。(笑)
毎日ビールでアルコールで消毒してますが薄いかな。(笑)

人間の心理って怖いですね。
無いものを欲しがる、今の話題に釣られます。

日本も色んな国と繋がってるだなって勉強になりました。
今更?(笑)
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんばんは一年生です

自分たちの時代にはあった子供のインフルエンザの集団接種が行わ

れなくなりましたが、そのいきさつは大がかりな調査をした結果

全く効果が無いことが実証されたからだそうです。

しかしインフルエンザにかかってもワクチンを打ってると

重症化しないという説もあるとともにmurasakiさんのような思

いの方には少なくとも安心感という意味では意義があることだと

思います(気持ちの持ちようというのは大きなもんです)

ちなみに自分の家族は以前は自分以外はワクチン打っていました

が、今は誰も打っていません。以前自分以外全員インフルになっ

ても自分だけ感染しないと言うことがありました。

またmurasakiさんの仕事柄お年寄りの方と接触することが多い

のでワクチンを打ってないと色々な問題があるので将来考え方が

変わってもワクチンは打って行くことになると思います?

新型コロナウイルスもまだ実態がよくわからないので心配ですが

とりあえず今多くの皆さんがかかっておられる心の病の方を

自分は憂慮しています。これも新型コロナウイルス同様

自覚症状が無い方が多いのが怖いとこだと思います。
murasaki
こんばんは😃🌃
動画見ました❗

不顕性感染が異様ですね、
日本は皆保険があるので、有難いのですが
それがパンクしたら、日本人もアメリカやイタリアみたいに死亡率が高くなると思います
それに金額は上がってますがインフルエンザの予防接種は、高齢者は、自治体が助成してるので
滋賀は、平均1500円?くらいです、
私も勿論毎年してますが、
これがなかったら、私は死ぬかも知れません、

コロナウィルスは、怖いものではないにしろ
色んな医療専門家の話を聞いていると、
絶対的な事は誰も話してないし、まだ未知の様です

来年にはインフルと同じく予防接種のワクチンが
出来る事を願ってます😊。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

マスクが無いのは現実ですからね~(とは言えスパーで最近確認は

したこと無いのですが)

わかりますよ~妻も長女も花粉症なんで。

こういう時の人の行動怖いですね~

でも買う人間がいるので売る人間もいる。

売春と同じでどっちもどっちと思いますが、人の弱みにつけ込んでですよね~
furutaro
こんばんは。
今日も情報提供、ありがとうございました。
何はともあれ、マスクが欲しいです。
花粉症持ちには切実でして、コロナの危機感が薄い田舎で、個人的にはこの方が重要。
買占め転売で儲けてる人は、極刑にしてほしいです。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

それは新型コロナウイルスだけで無くインフルエンザや只の風邪でも同じ事です。

毎年65万人位がインフルエンザが元で死んでいますから

特に高齢者や持病を持つ方がおられる方は新型コロナウイルスが

あんまり脅威に感じられなくなっても、警戒された方が良いと思います。

この動画はかなり為になると思いますので是非お時間があるとき

見てみて下さい。
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

コロナウィルス・・・普通の人にはそれほどなのかもですが、
高齢者や持病を持つ方には脅威しかないと思います。
我が家でも持病持ちがいるので警戒してます。
愛知県は北海道についで2番目に多いところですので・・・。
akatuki1227330
mekさんこんにちは一年生です。

自分は実は最後までしっかり見て無くて、先ほど

全部見てみました、ヘルペスが出るとこ見たら全部見られたようですね~

ヘルペスはほとんどの方が持ってるそうですね~

疲れたりストレスがたまり耐性が低くなったときに症状が

現れるんでしょうね~

日頃から注意することは大切ですが、正しく恐れることが大切だと痛感しました。

自分が???だった点や、今世界で起こってる事に

凄くつじつまが合う動画でした。
mek
一年生さん、こんにちは。

私はヘルペス保持者なんですが、発症していないときはこめかみ辺りにウイルスが息を潜めているらしいです!?
コレを知ったときはガーンとしましたが…
毒性の低い新コロナウィルスは高須先生のとってもわかり易い説明で、正しく恐がることが本当に大事だと理解できました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事