見出し画像

一年生のブログ

豚足を食べてみた

先日前から気になっていた豚足をスーパーで買って、おやつがわりに食べて見た。

豚足は何か痛風に悪そうなのでたまには食べるのですが、いつもは違う豚足を買っていました。

これはレトルトタイプ




料理の仕方が何個かあるようですが、今回はお湯で温めました。


普段食べるものより凄く柔らかいです。


又普段は塩コショウで食べますが、今回は付いてたポン酢系のタレで


意外と合いますね~

数日後も食べました、今のところ痛風は大丈夫そう(笑)

コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

自分も普段食べてるのはどちらかと言うと、それに近いかもしれません。

ご心配ありがとうございます、健康診断は全然受けてないですよ~

変な病気見つけられるより、気にしない方がストレスも無く

良いと思ってます、逝くときはコロッと逝ければ良いのですが(笑)

年に1~2回人間ドック受けてた人がいますがやはりがんで亡くなられました。

統計でも多分健康診断してる人としてない人の死亡率はほとんど変わらなかったような気がしてます。

医療業界としたら健康診断でちょっとおかしい数値見つけたら、高血圧の薬とか永久に飲ますことができますからね~

ちなみに血圧はたまに測ることありましたがそれは大丈夫なようです。
mashsann
一年生さん、おはようございます。

豚足・・・食べたことないです。
コリコリのイメージしかなくて・・・。(*^▽^*)
記事を読んでいると、かなり柔らかいものみたいですね。
痛風・・・経験者ですが、健康診断で受けてます?
尿酸値は把握しておいた方がよいですぞ。
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

自分の行くスーパーでも豚足は売ってますが、このタイプのやつは

最近見かけるようになりました、昔からあるのは

普通の肉を焼いた感じですが、これは煮込んだ感じでとても柔らかくなっています。

少し臭いが気になる方もおられるかもしれませんが、、珍味でしたよ~
yoko
おはようございます♪

豚足って、普通にスーパーとかに売っている物ですか?
皆さんご存じの様ですが、私は見たことがありません。
美味しそうなので、食べてみたいですね
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

そうなんですね~良いこと聞きました。

まあそこまで好物でも無いのですがたまに食べたくなったとき

豚足食べてます。

今回のはいつもと違う感じですがこれはこれで結構いけました。
zuisou
おはようございます♪

豚足はプリン体そんなに多くないみたいですよ~
あと熱に弱く茹でたりするとプリン体が減るみたいです
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

豚足って珍味の一つかもしれませんね~

自分は特別好きでもありませんが結構定期的に食べる事があります。

でもこのようにトロトロになるのは初めてでした。

これはポン酢が合うな~と感じました。

いつもの少し堅いやつは塩コショウで食べています。
vell24
おはようございます。
トンソク・・・売ってるのは見たことありますが食べた事ない。珍しいものを召し上がるのですネ。

レトルトの豚足なんて有るのですネ。塩コショウのシンプルな味付けも良さそうですネ。
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんおはようございます一年生です。

また震災関連のボランティア活動されたましたね~

継続してやられるのは素晴らしいといつも感心しています。

何か健康にはあまりよくないのかななんてちょっぴり思ってます

でも時々しか食べないので。

豚足もちょっと癖がある臭いがするとこがありますね~

苦手な人も多いと思います。

コラーゲンたっぷりありそうですね~

自分はもちもちしても・・・(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

グルメというより食いしん坊ですかね~(笑)

豚足お好きなんですね~自分も普段は

もう少し固めの豚足を塩コショウで食べています。

その場合手づかみで。

可食部分がもっと多ければ良いのですが

ほとんど骨ですよね~(笑)

今回のは柔らかくて又違う感じな味でした。

酒の肴にも良いかもしれませんよ~?
hayatekomachi4
おはようございます、ご無沙汰しています。
電車の中で記事を読んでますが、
>通風大丈夫そう。
のところで、思わず笑ってしまいました(笑

私はチョット苦手なのですが、コラーゲンたっぷりなのでお肌ツルツルのモチモチになる効果が期待できるかもです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
グルメの一年生さんのことですから何時かは登場するのでは
と思っていましたが、やっと豚足が登場しましたね~!

飲兵衛豚足が大好きで、女房殿は嫌がるのですがこの魅力には
勝てませんね。
飲兵衛の場合は、電子レンジで軽くチンした後(本当は火で
炙るともっと旨いのですが、女房殿が怒るので駄目なんです)
豪快に手づかみでガブリ!
と言っても骨が大部分で、食べるところは皮と筋になりますけど。

手が脂でベトベトになりますが、これも又一興というところです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

豚足はちょっと癖もありますよね~

自分は好物とは言えないくらいですが、ほとんど好き嫌いがない

のでドリアン以外は大体美味しくいただけます(笑)

今回のはとても柔らかく、今までにない食感でした。

これくらい柔らかいと、塩コショウよりさっぱりした

ポン酢の方があってました。

女性の美容には良いかも、でも女性は苦手な人が多いかも?
sinjyusai
おはようございます。

旨そうですね。

でも私は何故か豚足は食べた事無いです。(笑)

コラーゲンタップリで
お肌ツルツルですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事