一年生のブログ

プチオフ会の後は花見ドライブ

​昨日は数日前急に連絡がありあのお方とプチオフ会をしました。

場所は佐波川SA上り。

九州出張の帰りと言うことで予定は昼ごはんでもと言うことでしたが

目覚めが早かったと言うことで10時半と言うことにしてもらいましたが。

かなり待たせてたみたい。

 

自分はいい加減なもんで車の色など直前にメールもらってて、ブログの記事でも

シルバーのと言うのは知ってるはずなのに、なぜか黒系の車を探してた。

10時少し過ぎた位に着いたものの、メールの感じでは早くから待っておられるような感じと

思ったものの、黒っぽいのを探してたため見当たらない。

 

トイレにでも行こうと思ったところ突然それらしい人とそれらしい車が、

心構えができてなかった?のでテンション高めでずっと接することに。

 

自分が勝手に想像してたイメージとはかなり違う

(あの独特の文章からハードボイルドなイメージが)

取っ付きやすそうなソフトな感じで、思わずあって数分も立たないうちに

肩をなでなで?してしまった。(向こうのお方は違和感あったかも)

 

自分もあんまり入ったことのないSAでしたがとりあえず食事を。

暫く会話しましたがいつも家族からは声がデカく「シ~」なんて言われるので

声がデカいと思われたのでは。

 

そうあのお方とは「車好きオヤジ」さんでした~

DSC05068.jpg 

 

家に帰ってみると姉から携帯にメールが

午後から買い物に行く予定でしたが急遽姉も一緒に両親と花見に行くことに。

去年は夕方ごろから行った美祢市役所そばの厚狭川河畔へ。

 

山口県の桜は前日まで2分咲位と思われましたが1日で一気に花開き平均的には8分咲位に?

此処は先週開花前でしたが予定通り桜祭りが行われたみたい。

今年は開花がかなり遅くなりました。

DSC05072.jpg 

 

DSC05076.jpg 

DSC05081.jpg 

 

父と母は車にいると言ったけど

父は少し歩いてきてました。

対岸から見たみたい。

DSC05088.jpg 

 

美祢市役所にはこんなものがひっそりと。

DSC05091.jpg 

 その後はこれまた去年も行った大寧寺へ

DSC05102.jpg 

 

DSC05104.jpg 

 

DSC05111.jpg 

 

DSC05117.jpg 

 

DSC05130.jpg 

 

この際お参りしたらよかったけど手ぶらだった

バチ当たらないように願う。

DSC05133.jpg 

 

枝垂れ桜はもう少し

DSC05135.jpg 

 

DSC05138.jpg 

 

DSC05139.jpg 

 

DSC05148.jpg 

 

DSC05154.jpg 

 

夜にまた妻を誘って夜桜でも見に行こうかと思ったけど

妻は職場の歓迎会 があるのだった。

晩御飯食べながら、車好きオヤジさんからお土産にもらった焼酎を飲みました。

 

コメント一覧

一年生
若隠居さんこんにちは

若隠居さんはもう何回か会われてますよね~

文章から来るイメージがどうしても強くさすがに優しそうなパパはいい過ぎかもしれませんが(笑)

若き日の蜷川 幸雄さんみたいな感じ?をイメージしてたかも?(これももはやイメージですが)

なかなかしっくりくる言葉が見つかりませんが、ダンディーと言うのは当てはまるかな

ちょっぴり庶民的なダンディーがいいかな?

中々男前ですよね~さぞかし若い頃は女性を・・・・・・・・・・?
若隠居
やりましたね~

「想像してたイメージとはかなり違う」
でしょ?
オヤジさんには、
私が「強面」と書くから
誤解される、、、と責められますが、

文章のアクの強さは
「こわもて」ですよね~?
それが、
「優しいパパって感じでした」か?
ちょっと、
オヤジさん
珍しく、
猫を、、、、?(笑)

でも、
男前の脚長おじさんですよね~

一年生
horibonpapaさんこんにちは

ブログのイメージハードボイルドですよね~(笑)

言葉で表すの難しいですが優しいパパって感じでしたよ~

関東オフ会で会えますね~感想聞いてみたいところです。

horibonpapaさんや自分はある程度顔をさらしてるのでイメージ通りでしょうかね~?

自分も今日も行きましたが強い風とあいにくの雨で随分花びらが散っていました。

これからは後半戦になってしまいますね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

プチオフ会、どなたとだろうと読んでいくと
なんと車好きオヤジさんだったのですね。
私も文面からハードボイルドのイメージが・・・
違うのですね。
7/1確認します。(笑)

桜が見頃ですね。
満開より8分咲き程度のほうが綺麗だと思います。
いいタイミングで行かれましたね。
昨日花見に行って来ましたが、
満開でしたが雨と風の影響かずいぶん花びらが舞っていました。
一年生
FunFunさんこんばんは

九州には年に何回か出張で来られるみたいです

普通は移動だけでも大変だと思いますが、今回は少し余裕があったみたいです。

北のはげおやじさんが昔黒い系のカムリに乗っておられた印象が強いのか

オジジ~さんのカムリの印象が強いのかなんで黒系のカムリ探したのかよくわかりません(あっしまったこだわりのアルティスでした)。

どう考えてもシルバーだし直前のメールでもシルバーだと言われてたのに???

そう言えば FunFunさんも黒系?

ヴェルファイアとアルティスと言わないといけませんよ~(笑)

アルティスのエンブレムまじまじと見させてもらいました、あのエンブレム純正なのかな?

随分明るい感じのエンブレムだったな~

FunFunさんとはお隣なのでいつか会えそうですね~
一年生
オジジ~さんこんばんは

今回も中々のハードスケジュールだったみたいですが

少し時間をとってもらい会うことができました。

オジジ~さんとも関東オフ会でお会いできることを楽しみにしています。

一度オフ会に参加してまたいつでもあえると言う感覚でいましたが、会えるときにあっておかないと

先のことはどうなるかわかりませんからね~

これだけの人数がそろうこともなかなかないことだと思います。

関東もほとんど同じか数日速い位でしょうか、今年は一気に咲きましたね~

天気が良ければいいんですが雨模様が続いています。
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんばんは

九州出帳の際には会いましょうなんて話にはなっていましたが、こんなに早く実現するとは

思っていませんでした。

車好きオヤジさんは大雪さんや若隠居さんはやてこまちさんとかに会われてますので

自分も少し安心感がありました、まあ会うまではどんな人かな~と緊張感は少しありますが。

自分元々そんなにおしゃべりの方ではありませんが少しテンションが高くなってしまいました。

車好きオヤジさんなんじゃコイツは?と思われたかもしれません。

普段はおとなしくしてますのでご安心???

ありがとうございますそう言っていただけるとなんか照れくさいですね~

今度のオフ会は大雪さんが出れないのが残念です。

北海道はゴールデンウィーク後くらいから桜が開花するのでしょうか、

春が待ち遠しいところでしょうね~

それまでは雪の花で我慢ですね~
FunFun
今晩は。

オフ会,お疲れさまでした。
車好きオヤジさん,山口までいらっしゃったんですね。
お会いしたかったです。

私もなぜかグレーのお車を見て,黒じゃないと思いました。
思い込みでしょうが,なぜそう思ったのか,イメージでしょうね。
フロントグリル,かっこいいですね。ヴェルファイアとカムリの2台の並び,気持ちいいですね。
オジジ~
このオフ会はちょっと驚きました。
いつもお忙しい車好きオヤジさんが、途中下車的に一年生さんと
オフ会を持つなんてとっても楽しいことですね。
ここへきて、何かこのブログの広がりを感じます。
桜は満開ですね。実は私も昨日花見に行ってきました。
そちらから関東にかけての桜前線は割と同じみたいです。
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
予想もしていなかったミニオフ会、
びっくりです。

記事や皆さんの書き込みを拝見していますと、
このコミュを愛する、活動的で敷居も低く軽くポンと新しい世界に入っていける、
そして能弁な一年生さんと車好きオヤジさんの遭遇、
このコミュに新しい風が吹き始めた、
なんてちょっと大げさかもしれませんが、そんな感じを受けました。
おめでとうございます。

その日のうちの桜巡り、ほんとにあっという間に開花が関東・関西で進んでいますね。
境内の桜の写真も美しい。

桜前線の北上が待ち遠しいです。
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

時間があんまりなくあわただしいプチオフ会でしたが

楽しい時間を過ごすことができました。

車好きオヤジさん大人気ですね~(笑)

カムリオフ会の予行演習に1回会われるのもいいかもしれませんね~

宮島SAはよく利用しますが人気があるSAですね~いつも車が一杯です。

ロケーションもいいとこですからね~

もみじまんじゅうさんの印象も聞いてみたいものです。

お褒めのコメントありがとうございます、腕ですと言いたいとこですが

被写体とカメラの性能が大きいでしょうね~

コンパクトサイズですが広角側ではF値が1・8と明るいレンズで

それなりにぼかしも効きます、ブログの写真は前はネオ一眼が多かったのですが

携帯に便利なんで最近は殆んどソニーのコンデジで撮っています。

これで一眼レフがあればもっといいんでしょうが、今後の楽しみにとっておきます。
もみじまんじゅう
おはようございます。佐波川SAでプチオフ会楽しそうですね……。車好きオヤジさん、次回はもみじまんじゅうと宮島SAでプチオフ会…お待ち申し上げております。(一年生さんのブログを拝借してごめんなさい)
桜も満開でグ゙ッドタイミングでしたね。写真も綺麗に撮れています。カメラですかそれとも腕ですか?。
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

ハードボイルドと言うのが元々は「堅ゆで卵」をあらわす言葉と言うのは

初めて知りました、確かに読んで字のごとくではあるのですが。

車好きオヤジさんのブログの文章やコメントの感じから自分が勝手にイメージしてた

のに近い感じを探すとハードボイルドって言葉が浮かんできましたが、実際にはハードボイルド

っていったいほんとはどんな意味なんて実際自分も検索して見たりしもしたんですが結局

なんかわかったようなわからないような?結局ハードボイルドと言う言葉自体も自分のイメージみたいな感

じなんです。

と書いててわからなくなってきた。

まあ実際お会いして外見はハードボイルドって感じじゃなかったのは

驚きだったんですが、内面はハードボイルドって感じはあるのかも。

でももう少しわかりやすく言うと、悪い言い方すればトガッタ感じの人かな

思っていたんですが、どちらかと言うと穏やかな感じがしたんでそのギャップに驚いたんですよね~

いやほんとイメージの一人歩きには気を付けないといけませんね~

今度オフ会で初めて車好きオヤジさんに会われる方が他にもおられると思いますが

どんな感じに思われるのかな~楽しみです(笑)
車好きオヤジ
一年生さん、再度の登場ながら横レスみたいになってすんまへん。

どうも他の方も含めて「ハードボイルド」の定義というかイメージを
かなり勘違いされてる節があると思われた為です。
自分のことをええように思っていただくのは有難いですけど、
決してハンフリーボガードや松田優作を真似している訳ではありません。
元々は読んで字のごとく黄身までしっかりと固くなった「堅ゆで卵」をあらわす言葉でして、
転じて、感情や状況に流されず、軟弱、妥協を嫌う生き様や、
それを描いた小説のジャンルのことを指すのですが、
更に転じてやせ我慢の男の典型みたいなものを意味しているつもりなのです。
また殆どシャレで私自身もしばしば使いますが、
そうなのではなく厳密にはそうなりたいとカッコ付けているだけですので、
現実は理想に比べて遥かに厳しく決してそれを体現しているという意味ではないので念のため。

今回の記事でのことで言えば連日の睡眠不足に二日酔い、
でも往復1200キロの運転こそがハードボイルドそのものでしょう?

と一応説明、能書きは書きましたが
おそらく若隠居さん辺りが常に書く「強面で言いたいことばかり遠慮なく言う」
というのが一番影響しているのではないのかと私個人は思っているのですけどね。
大手マスコミや戦前の大本営発表みたいな刷り込みにはご注意を(笑)!
一年生
随想さんこんばんは

元々あんまり行動的じゃなかったんですが、妻が行動的で

それにつられてお出かけが好きになったようです。

文章だけのイメージと実際あってみると随分感じが違いますね~

同じ文章でも人によって感じるイメージの違いがあるでしょうが。

随想さんの場合は今の所映像では可愛いお手てのイメージが強いかな?(笑)
随想
こんばんは♪

GAZOOブロガーさんは行動的な方が多いですね
一年生さんも行動的ですけど(笑)

見ず知らずの他人でもブログで繋がってれば、打ち解けるのも早いですよね
やっぱり勝手に人物像を妄想してますので、自分なりのイメージがありますよね
一年生
ヴェル24さんこんばんは

やはり車好きオヤジさんはハードボイルドな感じですよね~

松田勇作が歳とった感じみたいな感じ?をイメージしてました?

ハードボイルドと言うよりもダンディーな感じでしょうか?

公共交通機関を使われることもあるそうですが、仕事先に行くのが便利な面があるみたいですが

基本やっぱり車の運転が好きと言うことなんでしょうかね~?

ありがとうございます。

前日までぱらぱらって感じでしたが一気に開花しました。

ソメイヨシノは今日明日がピークになりそうです?
ヴェル24
こんばんは。
これはスゴイ組み合わせのミニオフ会ですネ。車好きオヤジさんはハードボイルドでないとイメージが・・・(^^;; でも九州の出張に車で行かれるなんてスゴイですネ〜。

午後からの花見は大正解ですネ。ものすごく綺麗ですよ。
一年生
settaiさんこんにちは

車好きオヤジさんとはコメントやメールでのやり取りはしてたものの。

写真でお姿もほとんど見たことないし、イメージは実際の方がかなり

ソフトな感じがしました(女性にもてそ~?)。自分は最近も結構姿さらしてますが、結婚当時の写真は

現在とかけ離れてるのでがっかりしないで下さいね~(笑)

settaiさんもオフ会などの写真で目は隠してあるものの雰囲気は何となくわかりますが

これまたあってみると印象違うもんなんですかね~、オフ会でお会いできることを楽しみにしてます。

前日まではちらほらな感じでしたが昨日一気に咲きました。

今週末が見頃みたいです。

青森は今年はやはりゴールデンウィークあたりになるんでしょうか、

それはそれでいいですね~

お褒めの言葉ありがとうございます。
settai
おおっ!
すごい出会いですね!
私もこのブログを見て驚きました。

一年生さんのブログを拝見して
車好きオヤジさんの私のイメージも
少し違ってきたように感じました。
一年生さんは先日の若いことのお写真から、
やはりイメージと違っておりましたが
お二方ともオフ会でお会いできるのですが
ますます期待度UPですね。

そちらも桜が満開で、やっぱり日本の春は
桜ですよね。
こちらでは、ようやくつぼみが出てきたかなあと
言う状況です。
しかし一年生さんの写真には迫力を感じます。
一年生
mashさんこんにちは

日頃からコメントのやり取りしてるので意外と早くうちとけるもんですね~

会う前は初めてで少し緊張しますが。

桜は昨日で一気に見ごろを迎えました。

明日は少し天気が回復するみたいですね~

花見に行けるかな?
一年生
古太郎さんこんにちは

御希望通り削除しようかと思いましたが、コメント内容

がそれなりに生きててもったいないのでそのままにしときますね~

古太郎さんとはチャンスがあったのに逃してしまいましたが、またいつか会えるものと期待しております。

車好きオヤジさんは自分がネットだけで想像してたイメージより庶民派的な感じで

思わす気が緩んじゃいました。

前日自分のフロントモデリスタエアロも無事交換になりました。
mash3
一年生さん、おはようございます。

プチオフ会・・・いいですねェ。
GAZOOがつなぐ縁ですし、すぐに打ち解けそうな間柄になりますかね。ヽ(^o^)丿

各地で見頃を迎えている桜ですよね。
ここ最近の暖かさで一気に満開近しになってます。
この週末はあいにくのお天気ですが楽しめそうです。
たんちゃん
あららら〜、またやってもうたぁ(^^;;
すみません、コメント投稿時にダブルクリックしたようで…。
お手間を取らせ申し訳ありませんが、削除してください。
それにしても、お二人とも愛車のカスタム、カッコイイです!
たんちゃん
おはようございます、古太郎です。

プチオフ会、良かったですね〜(*^^*)
いい人(クルマも)との出会いは、幸せになりますね。
テンションが上がるのは、当然かと…。
ベストなタイミングでの花見になりましたね!
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

いえいえこちらこそ昨日はありがとうございました。

メールから早く来られてるんだろうとは感じてたんですが

お土産のお店が反対方向にあったため間に合わないと思い

10時半にさせて頂きました、その道中桜の開花が急激に進んでることを知り

午後から花見ドライブをすることになりました。

自分もやはり初めて会う方に少し緊張はあったのですが、

トイレに行こうとした所、突然車から出てこられ顔を見た時自分の想像してた

イメージよりソフトな感じで緊張感が無くなり、一気にハイテンションになり。

元々そんなにしゃべる方ではないんですが、ハイテンションで能弁になってしまいました。

耳があまり良くないので少し話がかみ合ってなかったかもしれないと思い少し反省してます(笑)
車好きオヤジ
急な連絡に合わせてもらって有難うございました。
長距離の運転よりも睡眠不足で少々お疲れモード突入気味でしたが、
一年生さんと会える緊張で早く目が覚めてしまたのかも?
無事に帰宅し早速お土産もいただきました。
一年生さんは声の大きさよりも能弁だったのが意外でしたね(笑)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事