一年生のブログ

ヴェルファイアのモデリスタフロントエアロ(フロントスポイラー)交換とジュークのフロントバンパー塗装修理

​先週の木曜日(車好きオヤジさんとのプチオフ会前日)に誤発注で延期になったヴェルファイアの

モデリスタエアロフロントエアロ(フロントスポイラー)の交換にネッツに行ってきました。

 

やはり自分の思っていた通り3種類ある内のインテリジェントクリアランスソナー

付き車になり作業時間が1・7時間から0・7時間になりタイヤの交換廃棄

費用込みで9万円の予定だったのが8万2000円にしてもらいました。

タイヤの方が7000円の予定でしたので75000円で交換してもらったことになります。

 

モデリスタエアロ付けてない方はフロントバンパーに傷ができた場合、フロントバンパー交換するより

フロントのモデリスタエアロ付けた方が安くなるでしょうね~

まあヒビが無い場合塗装で十分でしょうが。

DSC05169.jpg 

 

2年経ってますが色の変化も目立たないようです。

アップ

DSC05164.jpg 

 

ジュークの方の傷はこんな感じでしたが

ジューク傷.jpg 

 

 

タッチペイントで補修したところ

塗り替えたところがアップではかなり目立ちますが(この角度が一番目立つところです)

DSC05165.jpg 

 

少し離れるとこの位

DSC05170.jpg 

 

実際はこの位離れてみるのがほとんどですからわかりません。

ほんとは傷跡が深いのでやすりでこすりパテを塗ったらもっと綺麗にできるんでしょうが

やすりで周りにも傷ができるのでやめました。

スプレーで塗装すればもっと綺麗に仕上がるでしょうね~

まあ妻の車なのでそこまでしなくても(笑)

妻もぶつけた当初と比べてもうあんまり気にしてなかったみたいだし。

DSC05166.jpg 

 

綺麗なうちに2ショット撮っとこう(笑)

DSC05168.jpg 

コメント一覧

一年生
FunFunさんおはようございます

長女の大学進学引越し準備の仲痛い出費でしたが

交換することにしました、その後簡易修理したの見てほとんど気にならないな~

とは思ってたもののひび割れが2か所くらいあったので何れは目立ってくるかもしれなかったので。

FunFunさんの奥さんもそうなんですね~

女性は車は道具の様なものなのかな。

それともよくぶつけるので気にしてたらきりが無いのかも。
FunFun
おはようございます。

思い切った交換,いいと思います。
車に対するモチベーションが高まりますよね。
うちの妻も車には全く頓着しません。
タッチペンではなくスプレーでの塗装をしなければならないような大きな傷も
スプレーで済ませて気になっていないようです(笑)
一年生
settaiさんこんばんは

自分もそこが少し気になりましたが、全然問題なかったようです。

場所的にも少し目立たないところだし、かがんで近づいて見ないと

まずわからないと思います。

今回ドアの線傷をコンパウンド系の傷消しでやってみたんですが

かなり目立たなくなりました、どういう仕組みで傷が目立たなくなるのか

よくわかりませんが、コンパウンドで塗料の成分が少しずつ

傷口に入っていくんでしょうか。

洗車してる時は一番傷がよく見えますよね~
settai
車部品を結構後付けすると色が目立ちますが
写真で見る限り、問題ありませんね。

奥様の車のように濃い色は傷が目立ちますが
言われないと解らない場所なので
この補修でOKでは、(奥様、すみません)

私の車も5年たって傷だらけなんですが
次第に気にならなくなってきました。(笑
でも洗車すると、やっぱり・・スプレーで塗りたくなるが・・
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんばんは

ありがとうございます

新しく交換したので今度はぶつけないようにしないと

モデリスタのエアロ分大きくなってるのでパノラミックビューのCG映像少し大きく出来ないのかな?

暫くはぶつけないようにしないと。

ぶつけた当日はホント落ち込んで、日産で修理したい様な事言ってましたが

今はもうほとんど気になってないみたいですね~

血液型はA型なんですが最初はB型かO型かと思ってました。

会ったその日に助手席で鼻歌歌ってたくらいですからね~(笑)

まあ自分も大雑把な方なんで合ってると思います。
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
モデリスタエアロフロントエアロ(フロントスポイラー)の交換、おめでとうございます。
ジュークの方も修繕でだいぶ見た目良くなりましたね。
新婚旅行のお写真を拝見しても、とっても明るい奥さま
もうすでにあんまり気にしていない、というのもわかるような。

とにかく、車も世界平和もよかったよかった!です。
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

オフ会の日にち聞いた時モデリスタエアロの交換と重なるんじゃないかと少し焦りました。

ギリギリ1日前で助かりました。

せっかくのオフ会なので朝洗車していこうと思ってたんですが日程が早くなり洗車はできなかったんですが

段々晴れると言ってたのに結局雨模様気味のお天気でしたので洗車できなくてよかったです。

「肝っ玉母ちゃん」かどうかわかりませんがあんまり神経質な方じゃないとは思います。

まあ物事あんまり深く考えないと言う方があってるかも。
一年生
若隠居さんこんにちは

おおらかかおおらかじゃないかと言えばおおらかでしょうかね~

でもぶつけた日にはかなり落ち込んでたんですよ~

帰ってきたときは暗かったので次の日どこぶつけたのか捜したんですが最初はぶつけたところ

わからなかったんですよね~

他人の目って案外そんなものなのかも。

若隠居さんの奥さん小さなことは気にしないってタイプなんですね~

う~んでもそんな感じはありましたね~

まあ神経質なよりおおらかな方が男としては助かりますね~

一年生
いちご_15さんこんにちは

タッチペンで補修したらかえって目立つと言う印象があったのですが

ヴェルファイアで簡易的にやった時意外と目立たなかったのでジュークでもやってみました。

アップの写真では結構目立ちますが、あれが最大限補修箇所が目立つような角度と

距離で撮影したもので、実際はかがみこんで見ない限りほとんど目立たなくなりました。

自分は明るいとこで見て無いんで明るいとこだとまた違うかもしれませんが。

妻にジュークが似合ってるかどうかわかりませんがこの形が大好きみたいです。
車好きオヤジ
そう、あの日最初遠目から見た際にえらく綺麗なバンパーだったので
一年生さん流石の腕前と思っちゃいましたからね。
サラならそりゃ綺麗はずですわ。

どうやら奥さんの方はおおらかというよりこの程度のことに頓着しない、
ある意味男性的な豪快さをお持ちのタイプではないかと推察します。
「肝っ玉母ちゃん」ではないのかと・・・。
若隠居
きれいになりましたね。
奥様はおおらかなほうですか?

うちのカミさんは
おおらかすぎるくらいなので、
こすっても、
ぶつけても、
気にしません~(笑)

私が見かねてタッチペンで
塗ってやっても、
「目立たなくなった」とか
「却ってきたなくなった」とか
何も言いません~(笑)
たぶん気にしていないんでしょう~
いちご_15
こんにちは。
ジュークの傷綺麗になおりましたね♪すごーい!離れて見るとツルっとしてて分からないです^^
ブラックのジュークカッコいいですね。
たぶん私には似合わないと言われそうですけど^^;こういうクルマも乗ってみたいなぁ。
一年生
随想さんこんにちは

ひび割れが無かったらまたぶつける可能性があるので3万位でできる

塗装でも良かったんですがひび割れがあったので今回は交換しました。

2年経ってるのでフロントエアロだけ新品にしたら色が違うかなと思いましたが

ほとんどわかりませんね~

エアロとボディーの境目の細いゴムのようなパッキン?が綺麗になったのは

近づいてみたらわかります。

妻はジュークの形が好きみたいなんでC-HRにすることは無いと思いますよ~

でもC-HRハイブリッド良いな~
一年生
horibonpapaさんこんにちは

オフ会にはヴェルファイアでは行かないかもしれませ~ん

今の所はまだはっきりとは決定していませんが。

でも自分とは会えますよ~?

自分とやるとかえって目立つイメージがあったのですが

意外と離れてみると目立たないもんです

近くで見るといいかげんなのわかると思いますが

普通此ここまで近づいて見ることないですからね~

普通の距離ではまずわかりませんね~
随想
こんにちは♪

エアロは修理も出来ますが、費用対効果を考えると交換の方が良いですね。
モデリスタは流石純正ですねね
パールホワイトって一番色合わせが難しいんですが、メーカー系だと違和感が無いです。

ボディー自体も退色は無いみたいですね~

奥様は・・・これを機にC-HRに(笑)
一年生
北のはげおやじさんこんにちは

補修ペンで簡易修理したんですがそれだけでも意外と目立たなくなっていたので

今度ぶつけた後でもいいかな~って感じてました。

綺麗になったので気を付けなくては。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

そうなんですオフ会の日にち聞いた時あれ―その日大丈夫だったかな~

と心配しましたがギリギリ1日前でした。

車好きオヤジさんもフロント見てあれ綺麗じゃないのなんて言われてましたよ。

妻もぶつけて少し時間が経つと傷がそのままでも落ち着いたようでしばらくそのままで乗ってました。

中々同じ色が無くて1回似たような色塗ったんですが目立ちにくくはなくなったんですが

微妙に色が違ってました。

アマゾンで注文してたジュークのメテオライトブラウンの補修ペンがやっと届きました。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

モデリスタ、完全復活ですね。
良かった良かった。
7月のオフ会ではお目にかかれますね。

奥様のジュークはタッチアップ。
タッチアップは私も時々やりますが
綺麗に仕上げるのは難しいですね。
でもある程度離れれば目立たない。
気にならなくなります。
北のはげおやじ
勿体ないようですが、ひび割れてしまっては
交換も致し方ないでしょうね。

運転には気をつけて!

ヴェル24
こんにちは。
無事にモデリスタの交換できて良かったですネ。お疲れ様でした。
プチオフ会は綺麗な状態で出席出来たって事ですネ。間に合って良かった。

奥様のジュークもタッチアップで目立たなくなって何よりです。奥様のショックが癒てるのが一番です。傘のコンパウンド補修で更に喜んでもらえたようですネ。平穏な日々に戻ったようです。
一年生
mashさんこんにちは

ヴェルファイアの方はすっかりきれいになりました、でも今度はぶつけないようにしなければ。

ジュークの方はかなり近づかないと目立たなくなりました、角度的にも

目立たないのかも、明るいところで見たら結構目立つかもしれませんが。

奥様はまだ車を買い替えられたばかりなんですね~

新しいうちならさすがに綺麗にしたいでしょうね~

妻は普段あんまり洗車もしないので余計傷跡は目立たないと思います(笑)
mash3
一年生さん、おはようございます。

クルマも綺麗になりましたね。ヽ(^o^)丿
これで心もスッキリかな。
奥様のクルマ・・・しかたないですかね。
目立たなければいいと思います。
我が家でも擦ったり、ぶつけたりとで修理してきましたが本人はさほど気にしていませんでした。
今年の1月にクルマを替えましたが、今のところは大事に乗ってます。(*^▽^*)
一年生
古太郎さんおはようございます

自分で仮の塗装をしてほとんど気にならなくなっていましたが

前に1回底をしこたまぶつけたことがあり取り付け金具が曲がっていたことや

今回ひび割れができていたので交換しました。

でも交換するのはもう1回ぶつけてからでよかったかも(笑)

普通の距離で見たらもうぜんぜんわかりませんね~

他人の車をあんな近くで見ることは普通じゃありませんからね~
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

いえいえお気遣いありがとうございます。

本心はどうかわかりませんが妻はもうあんまり気にしてないのではと思っています。

他にドアの所などに傘の先でできた線傷などがあったんですが、コンパウンド

タイプの補修材で磨いたらかなり目立たなくなりましたので結構喜んでいましたよ~?

3000円位の長男のけがの治療費の書類をとりに行ったので

3000円以上の出費をするのがなんかもったいない気がしています。

ヴェルファイアを自分で臨時に補修塗装しなかったら自分でやることは

無かったんですが自分でかなりいいかげんなやり方でやっても案外目立たないんだなと思い。

自分でやってみました。

最終的にはいつか妻も日産で修理してもらうかもしれませんが。
たんちゃん
おはようございます、古太郎です。

モデリスタヴェルファイアが、すっかり綺麗になって良かったですね。
交換が一番です(*^^*)
次はジュークをエアロ仕様にしますか?(笑)
確かに、近くに寄っても目立たない場所ですよね〜。
もみじまんじゅう
 おはようございます。まずはヴェルファイアのエアロ交換が無事に済んだことはよかったです。
でも奥様のジュークはタッチペイントで終了ですか?。世の中の女性は10年後20年後も
一年生さんは傷の修理にエアロ交換し、○○円使ったのに、私のジュークはタッチペイントで
しかも自前でヌリヌリ。と責められると思うのは私だけでしょうか?。
朝っぱらから老婆心で書き込んでしまいました。奥様のジュークも大切にしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事