見出し画像

一年生のブログ

防府市の向島運動公園テニスコートで練習しました。

昨日は地元の宇部市が新型コロナウィルス感染防止のため体育施設が

使用禁止になってるため、防府市の向島運動公園テニスコートで練習しました。

長男が中学生の時、たまに試合や都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会 

選考会できたことがありましたが,自分が使うのは初めてです。

隣では女子高生が練習試合をしてるようです?

昨日は雨の予報でしたが、途中で止み意外にもまともに練習できました。

できるかどうか不安になりながら行ったのですが、

来週は宇部市のコートが使えるようです。

恒例?マツダの自動車運搬船です。

防府にはマツダの工場があります。

昨日は山口県プレミアム宿泊券の2次の販売でしたが、

売り出し枚数も少なく12人くらい列んでいて,あと2人くらいのところで売り切れになったそうです。(残念)

30分くらい?

来週もう1回近郊の県を含めた販売があるみたいですが,発売枚数が少なく

妻はもう諦めモードみたいです。

すいてるコンビニだったら余裕だったようですがね~


コメント一覧

akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

隣が女子高生だったのでテンション上がりますね~

調子は今一でしたが(笑)

今夜はまだうたた寝してません,早めにお風呂に入り

様子見です。

雨が時々降りますが今はそんなに降っていません,今のところ意外と静かな感じですが,もうすぐ暴風圏内に入りそうですが

どうなんだろう?

9号よりはやばいとは思いますが。

停電しないと良いんですがね~
stagea_1963さえ
こんばんは!
夜分遅くに、そ〜っとお邪魔します。

テニスコート、女子高校生の横で良かったですね。
いつもよりハッスル出来た⁉︎のではないでしょうか。

ところで台風10号、どうですか?
被害が出ませんように届くから願っております。
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

予報も降りそうだし,行くまで途中からずっと雨で

できるのかな~と思いながら行きましたが,意外とにも雨が止み

無事練習できました。

目の保養になりましたが,あんまりまじまじ見たらやばいので(笑)

でも皆さん中々上手でしたよ~
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは!

雨が心配でしたが、意外にも、ソフトテニス出来たんですね!
それは良かったです👍

女子高生の練習風景を時折眺めながら~
青春に戻ってプレーされたのでしょうか?
なんちゃって(苦笑)
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

今回の台風は又停電の恐れがあるかもですね~

海に近いとこは塩分を含んだ雨で停電が発生しやすいんでしょうね~

あの台風が自分が経験した今までで一番の台風ですね~

会社のハウスも全部破れて,張り替えが大変でした。

今回も大きな被害が出ないと良いんですが。

先ほどエリアメールがありました。
オカバヤシ
向島まで来られましたか。
台風で30年前はこの辺りは一週間停電になり大変でした。
私は昨日は台風対策で実家に帰省していましたので、入れ違い
でしたね。また、よろしくお願いします。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

行く前に常に雨雲の動きなどの予報を見てましたが

かなり強い雨が降りそうな予報、遠いとこなんでどうせ無理かな~

と思いながら雨の中、行きましたが,意外にも最初だけで,そこから雨は降り降りませんでした。

残念でした,でも妻はもう諦めてるみたいです?
hanahanatubomiga-den
こんにちは。

広々としたテニスコートですね。

せっかく遠くのコートまで行ったのですもの 雨が上がって練習出来て
良かったです。

プレミアム旅行券 残念でした。 次回は空いているコンビニを見つけておいて アタックですね。 
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

そうですね~

9時~12時まで予約してたんですが,9時30分くらいまで雨が降ってて

その後は曇りだったので割と過ごしやすかったです。

屋根も一応あるのですが,折りたたみ式の屋根で台風対策のため

ひもで結んで有り使用禁止になっていました。

コートはオムニコートと言うやつで人工芝に砂がまいてあるやつです、

砂は少なめで膝にも優しそうなコートでした。

台風は今日の晩から暴風雨みたいです、家の混んでるとこは

窓ガラスにテープ貼ってるとこが目立ちますね~

自分ちはやったことありませんが。

停電が心配です,いざという時はヴェルファイアでご飯くらいは炊けるかも?(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

さすがに望遠レンズのカメラ持ってたらやばそうですね~

ちなみに予約するとき,1つ間開けてコートが予約できると言われたそうですが

隣で良いですと言ったそうです(笑)

ここはコメントが訂正できないのが不便ですね~了解です。
vell24
途中でアップされちゃいました。
コートは芝生ですか?維持するのが大変そうな。でも綺麗に管理されてますネ。

台風が大きく逸れて欲しいですネ。
vell24
おはようございます。
コチラは日除けが無さそうですが、雨のお陰で過ごし易く助かったのでしょうか?
suishaalbum
「除いてる」→「覗いてる」に変更。
もうトホホホです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
女子高生のテニスの練習試合、見てみたいですね~。
でも飲兵衛みたいにテニスとは全く無縁の爺さんがスケベ面して
見学したら、
変質者が除いてるって通報されちゃうでしょうね~。
ましてやカメラなど持っていたら、盗撮! とばかり逮捕されちゃうかも?

君子危うきに近寄らずで諦めます
(涙・・・)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今日はこちらは今のとこ良い天気ですね~

明日台風が来るのが信じられないような感じです。

練習直後は汗の分だけ痩せるんですが,その後水分補強で

下手するとそれ以上に体重アップ(笑)

そうですね~施設によったらそういうとこもあるかもしれませんね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

山口県にあるくらいだから札幌にもきっと素晴らしいコートがあると思いますよ~?

現物がもらえるんですが,その場で印刷です。コンビニ自体がオンラインでつながってるので

売る枚数が決まってるので,どこどこのコンビニは残っているというようなことはありません。

只、昨日他の人の電話を聞いていた妻の話によると,コンビニによっては

行列が無いとこもあったようです,昨日が11万枚で来週が

5万枚だそうですが1次に比べたらかなり枚数が少なくなったようです。
sinjyusai
おはようございます。

今朝は涼しく感じましたが
日中は暑いでしょうね

少し痩せたかな?(笑)

抽選も大変ですね

アミューズメントも最近は予約制に成ってるので気を付けないと遠出しても何処にも入れないって事に。(笑)
zuisou
おはようございます♪

立派なテニスコートですね~
札幌にもこういうコートって有るのかは…知りません(笑)
大規模なコートは見たこと無いと思うんですけどね~

宿泊券はオンラインではなくてげんぶつですか?
販売場所を調べて穴場を探せば買えると思います
札幌市の買い物券も場所でかなり差があったみたいです
イオンなんかでは大行列
郵便局も大行列でしたが
ローカルな郵便局なら何日も残ってたりしたみたいです
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんおはようございます一年生です。

こちらの方は朝かなり雨が降っていて

温度が低下していたので先週に比べるとかなり

楽でした、その後も曇りで割と過ごしやすかったです。

行くときは雨で無理かな~って感じでしたが。

いつも練習してるコートよりかなりいいコートですね~

皆さん車なのでお酒は飲めませんが,各自家で飲んでるかな?
yokohanagokoro
おはようございます😉

暑い中、外での練習はきついでしょうね!
もちろん、熱中症対策は万全でしょう〜

きれいなコートですね!
暑いけれど、爽やかな気分になれて、スポーツも楽しいですね✨
スポーツの後のビール🍺は、あるのかしら?
お疲れ😃💦さまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事