見出し画像

一年生のブログ

スーパーの値段シール貼り間違え? エリアメール

昨日は台風が来る前ににと,早めにスーパーに買い物に行きました。

台風前とあって、手押しのカートが使用禁止、せっかく飲み物とか多めに買おう

と思ったのに,重たいので2リットルのお茶2個だけ買いました。

この時期色んなブドウが販売されてますが、オーロラブラックという

のがありました。多くのものは980円の値段シールが貼ってあるんですが

数個ほど680円のがあります?

大きさはさほど違わないかむしろ大きいようにも感じるのですが、

貼り間違えなのか?  でも品種はあってる,妻は安いのは古いんじゃないか

と言ってましたが,どうなんでしょう?


ついでにこの前のと同じようなの買いましたが

クイーンニーナって名前でしたが同じものかな?

この前凄く甘かったので、又買いましたが

クイーンニーナなら糖度が22度までなるそうですから納得。


オーロラブラックは少し固めのピオーネって感じでした。


食べてそんなに古いとも感じませんでした。

この写真だと色が薄いようなので,よく熟れてないので安かったのかも?

でも味はそんなに悪くなかったので,結果オーライ。

レジの人、内心引っかかったなと思ってるかも(笑)


昨日は午後3時頃台風関係のエリアメールが

夜中にあんな音がしたら,怖いぞ~


AM3時30分  雨はあんまり降ってないけどかなり突風が

カーポート大丈夫かな?

コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

最初は日曜に来る予報だったため、土曜日には飲料水とか

無くなるものも多かったそうです、日曜日はそれほど

人も多くなく朝一番で行ったので,飲料水も沢山ありました。

しかしカートが使えないため2本だけにしときました。

カーポートは20年経ってるので何れはかえないといけなかったのでしょうね~

どういう風にするのか,ほんとは20年経ってるので全部やり替えた方が

良いのかもしれませんが,骨組み自体はしっかりしてるのでどうなのでしょうか。

屋根の材料は経年劣化で硬化してるようなので全部変えた方が良いのか?

全部換えるのならいっそのこと骨組みごと新しいのにした方が良いのか?

悩むとこです。
mashsann
一年生さん、こんばんわ。

台風接近前の買い出しは正解ですよ。
遠く離れたmashさんとこも、非常用に買い出ししてました。
こちらは風よりも大雨の予報が出てましたからねェ。
今日(月曜日)の早朝はかなり大変な天候だったと思います。
カーポート・・・やられちゃいましたか。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

今回の台風は山口県ではそこまでの影響は無かったようです。

カーポートは20年経ってるので,ある意味寿命だったと思います。

台風が来るたび結構心配でした。

パネルの飛んだ様子見てたら、夜の人がいないときで良かったです(まああまり人が通ることはありませんが)

かなりするどい破片で人に当たったら大けがしそうな感じでした。

値段を聞いて破れたところだけにするか、全体にするか考えようと思います。

停電は山口県でも海の近くはかなりあるみたいですが,自分の所は大丈夫でした。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。

一年生さんの所カーポートが壊れたくらいで良かったです。というのも
何か変ですが もしかしたら電柱とか倒れてきて家がペッチャンコにでも・・・・
なんて想像して恐る恐るブログをひらいたものですから。

停電も大丈夫のようですし カーポートは直せますから
壊れたのは悔しいでしょうが取りあえずよかった良かった。です。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

680円の違う品種のぶどうがあったのですが,品種はこれであってるので

間違ったわけじゃ無かったのかもですね~

でも味は多少堅かったものの別に問題は無かったです。安い分だけ良かったです。(笑)

隣に家が無いのが田舎の良いとこですね~

かなり遠くまで飛んでいました、もうかなり硬化してるので粉々って感じでした。

車に傷が付いてないか心配でしたが大丈夫なようです。

カーポート建てたところに電話するのですが,電話が不通です。

もうやめたのか,台風の影響なのか?

火災保険も台風による、カーポート修理できる場合もあるようですが

自分が入ってるのは,10万以上かかった場合じゃないと出ないで

しかも5万円均一みたいです。金額的に微妙なとこです。

もうパネル自体が寿命が来てると思うので,全体をやり替えるか

金額聞いて考えたいと思います。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

そうですね~こちらも今回は雨が心配だなと思いましたが,夜はほとんど降りませ

んでした,むしろ今の方が少し降っています。

晩になんか壊れたような音がしたので,どうにかなってると思いましたが

2枚ほどパネルが飛んでますね~

カーポートの寿命は10~15年と言うことですから20年経ってるので

寿命もあると思います、それと本体が破れて車が壊れないようにある程度の風で飛ぶようになってるようです。

しかし破片は意外と鋭くちょっとしたガラスのようにもありますね~

壊れた部分だけなおすか,どうせ他の部分も硬化してるでしょうから、全体を張り替えるか思案中です。

本体はしっかりしてるようです。
akatuki1227330
すずさんこんにちは一年生です。

知らないうちに寝てましたが,3時頃?

風の音で目覚めました、カーポートが気になっていたので出窓のとこからみてたら

壊れたような音がして,出窓にも何かぶつかったような気がしました。

明るくなったら,やっぱり。

ぶどう色々な種類がでてますね~

真相はどうなんでしょうね~?
vell24
こんにちは。
マレに値段の貼り間違え?って思うような時が有ります。でも値札をよくよく見ると製造時間が違ったりします。何らかの理由で安くなってたんだと思います。

カーポートの一部が飛んで行ったって・・・。その部品で他の家に影響が無ければ良いですネ。

随分昔名張の家で、近所の瓦が飛んできて雨戸のサッシが凹みました。台風なんでスルーしましたが保険とか効かないのでそのままです。
furutaro
今回の台風は、こちらでは雨より風でした。
今も結構強く吹きます。
雨も困るけど、風も困ります。
要するに台風はいらないですねー。
カーポート、一年生さんちのはまだ新しそうですし、しっかりしたタイプだから大丈夫と思いましたが、ご無事を祈ります。
ぶどうの種類もたくさんあるのですねー。
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんにちは!

エリアメールが届いたのですね。
スマホを誰も持っていない家族なので、ラジオとテレビで情報ゲットです。
今も凄い風ですよー
殆ど眠れませんでした…

最近、色々な種類の🍇が出ているみたいですね。
きっと貼り間違えだ~と思い、私も680円の方を選ぶなぁ。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

家族全員が同時になるのでたまげましたね~(笑)

でも度々聞いてたら慣れてしまうかも?

今はマスカット系だけでも沢山あるし

巨峰系も色々ありますね~

そんな中でもクイーンニーナは甘かったですね~
sinjyusai
おはようございます。

エリアメールの音にはビックリしますね
先日も訓練で鳴らしてましたが・・・・福井で地震も重なり
訓練か?って思いました。

ブドウも最近は品種が多いので迷いますね。

昔は種無しの小粒か巨砲・マスカット程度しか思い浮かばない。(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

飲兵衛さんの専売特許を真似させていただきましたが,ホが一つ足りなかったかな?(笑)

カーポートはもう建てて20年くらい経ってるので,屋根のパネルが硬化して

もろくなっていたんでしょうね~?

せっかく行かれたのに残念でしたね~

自分の場合カーポートの破損をブログネタにしようかな?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

トホホホの浜松屋飲兵衛です。
カーポートの屋根の一部が壊れて飛んだとの事で災難でしたね。

今日の浜松は晴れたり曇ったり、時々強雨で台風の影響が色濃く
でた天気です。
ちなみに昨日久しぶりに写真を撮ろうと、浜名湖ガーデンパーク
へ出かけたのですが、着いたとたんに強雨で写真は断念。
ブログのネタが無くなり、
もうトホホホです。
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんおはようございます一年生です。

台風はピークを過ぎたようですが,3時過ぎくらいになんか飛んだような

音がしたのですが,明るくなってみたらやはりカーポートの屋根の一部が

壊れて飛んだようです。飲兵衛さん風に言えばもうトホホです(笑)

ブドウは大きさから言うと980円でおかしくないと思うのですが

どうだったんでしょうね~?

微妙な値段だし、値段だけ間違うのも?ですよね~

買うときは黒く見えたんですが,写真で見たらかなり色が薄いので

熟れてないので安かったのかな?

高いと文句言いますが,安いので文句は言いません?(笑)

自分が高齢者と思えば高齢者ですかね~

夜にはエリアメールはなかったようです。

雨もほとんど降りませんでしたね~
yokohanagokoro
おはようございます♪
今日のお天気はいかがでしょうか?
やはり、台風の影響がありますよね!
スーパーのブドウ・・どちらも初めて見ました。
これで680円は安いですね!
美味しくて安ければ、結果オーライ!

エリアメールの年齢の所が、気になります。
高齢者等・・自分はこれに当てはまるのかしらん?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事