見出し画像

一年生のブログ

トンカツは妻が作ります

大谷山荘から帰った日は,一旦家に帰り、子供をおろして

そのまま妻とスーパーへ買い物へ出かけた。

夜ご飯のメインのおかずは大体自分が作るが,大抵は一緒に行くので

作るものは相談して2日分くらいのおかずを買う。(買い物に行った日は普通はできあいの物を買う)

作るものを決めているときもあるが,大抵は売ってるものを見て決めることもある。

この日はトンカツと言うことになり,トンカツとなると必然的に

妻が担当、まあ共食いと言うことで?(笑)


デザートはマスカットやっと安くなってきた。


ちなみに昨日の晩は,これなに?ゴルビー ?

甘かった。

台風どうかな~?

コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

仲悪くはないと思いますが(笑)

一緒だと料理決めるの楽で良いです、お互い食べたいもの話し合えますから。

トンカツの時はずっと妻が作っていますね~

覚えさせようと,思ってたようですが,覚えると作らないといけないので(笑)

同じ脂肪でも豚の方が美味しいですかね~?(笑)

台風心配ですね~月曜日はやばそうです。
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは!

お買い物も一緒!
やはり仲がいいなぁ💓

とんかつは奥様の担当なんですね。
え?
🐷 共食い??
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

確かに1人分作るにも同じ油の量がいりますもんね~

トンカツ専門店のトンカツはカラッと揚がり美味しいですよね~

天ぷらもそうですが,中々素人ではあんな風にカラッと揚がりません。

ありがとうございます、台風今度は雨も沢山降りそうですね~

勢力も9号より強そうだし停電が心配ですね~
hanahanatubomiga-den
こんにちは。 トンカツ 美味しいですね。

我が家では私一人のトンカツですから油の処理がもったいないので
専らカツレツ(パン粉焼き)です。油を多めに引いた鍋で焼いたものです。

時々父とトンカツ専門店で食べると(おいしいな~)って思います。
勿論父のおごりで。

台風の影響が小さいと良いのですが くれぐれも気をつけてください。
akatuki1227330
@vell24 ホテルを出て家に直行しました、そのまあスーパーに、

揚げものすると油の処理がめんどくさいからじゃないでしょうかね~⁉️

台風🌀今度はやばそうですねー

今浜だ嵐の前の静けさでです。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

一緒に行くとメニューを決めるのが楽なので良いですねー

トンカツはそこそこ美味しいですよ~

朝は雨でしたが、今は止んでます。

現在海の見えるコートでソフトテニスの練習しています。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

現在ソフトテニス練習中です🎵

トンカツ作り方覚えルと、作らないといけないので、覚えないようにしています。

きっと見てないと思います?

たまには作ってもらったのたべるのも良いですね~
vell24
おはようございます。
結構早い時間に帰宅されたのですネ。

トンカツは奥さんなんですか。揚げ物がイヤって奥さんが多いと聞きますが。ウチの奥さんも嫌がります。なのでウチは揚げ物は買ってきたものになります。

台風10号が逸れて中国大陸で消滅して欲しいです。
stagea_1963さえ
おはようございます!
奥様と一緒にお買い物…ラブラブでいいですね(^^)

奥様担当のトンカツ、美味しそう(*^^*)

これでまたビールが進みますね。

葡萄の季節になって来たのにまだ暑さが💦
台風どうですか?
お気をつけてくださいね。
sinjyusai
おはようございます。

奥様担当が有るんですね。
共食い・・・怒られますよ。(笑)

トンカツは特に家で揚げたての方が旨いですよね
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

いゃ~妻は自分に作り方教えようとしますが,覚えようとしないで

妻に任せることにしています。

いつもは大量に作りますが,今回はダイエットを意識し少なめに肉を購入しました。

台風やばいですね~自分のとこはある程度離れていそうですが

この前でもあのくらいでしたから,かなりの風は覚悟しないといけませんね~

今回は雨もやばそうかも?
furutaro
とんかつ、美味しいですよね〜。
奥様が担当?何かこだわりのテクニックをお持ちなのでしょうか?
買物しながらメニューを考えるのは、プロですね。
箱に書いてある材料を買って作るのさえ、一仕事です(笑)
台風、怖いです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

確かに食事制限のある宗教じゃ無くて良かった,特に自分のような人間には

ありがたいです(笑)

トンカツは脂身と赤身ところものハーモニーが何とも言えず美味しいですね~

コメントするだけでよだれが出そう,と言うかでてる(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

天ぷらは自分が作るのですが,フライ系は?

妻に任せてます,(一度作ったら又作らないといけないので?)

作り方覚えないようにしてます(笑)

やっぱり料理は作ってもらう方が美味しいかな?

お店で食べるトンカツはカラっと揚がってってますよね~

自分はお店で食べるのと半々くらいですかね~
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
トンカツは唐揚げと並んで飲兵衛の大好物です。

不信心な飲兵衛ですが、トンカツを食べながらビールを飲むと、
仏教徒で良かったなとつくづく感じます。

そこで一首

トンカツでビールを飲んでこの私
       イスラム教徒でなくて幸せ
zuisou
おはようございます♪

揚げ物は奥様担当なんですか?

トンカツは家で揚げるのが良いですよね
お店で買うとどうしても揚げたてとはいきませんしね

まぁ…私も作らない事はないですけど
とんかつはお店で食べることが多いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事