一年生のブログ

北九州市のグリーンパークへバラを見に行きました

​昨日は両親と北九州市のグリーンパークへバラを見に行きました。

母にはいい運動になったと思います。

IMG_6427.jpg 

 

ラブラブ?

IMG_6428.jpg 

 

 バラのピークは過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。

IMG_6433.jpg 

 

IMG_6434.jpg 

 

ピークはかなりすぎていますが,つぼみもたくさんあるのでまだまだ楽しめそうです。

IMG_6435.jpg 

 

下の方へは父だけおりました。

IMG_6437.jpg 

 

IMG_6439.jpg 

 

母が小さく見えます

IMG_6453.jpg 

 

両端にスロープがあるので降りられないことはないのですが

IMG_6456.jpg 

 

鈴木省三さんって有名なのかな?

IMG_6459.jpg 

 

 

 IMG_6460.jpg

 

紫陽花も咲いていました

田植えも終わったのでどこかに旅行に行きたいですね~

IMG_6469.jpg 

コメント一覧

一年生
mashさんこんにちは

田植えも終わり父も出かける余裕ができたみたいです。

親孝行と言うより自分もドライブ楽しんでいます。

母はできれば車に乗ってるだけの方がいいのでしょうが、

足の訓練のため歩かせるようにしています。

mashさん
一年生さん、こんにちわ。

薔薇の季節ですが田植えも終わりホッとするところでしょすか。
御両親もひと段落したならば美しい花々を見て、ゆっくりされている様子が伝わりますよ。
親孝行はよいものです。
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

大きいバラは太さが3センチくらいあったのでは?

北九州までは一般道(関門トンネル経由)でも1時間はかからないと思います。

グリーンパークまでは一般道で行ったので距離の割に、渋滞するので

1時間30分位かかったかな?

福岡空港から萩まではスピードにもよりますが高速使えば

2時間位じゃないでしょうか

殆んど高速と自動車専用道路でつながってるので、飛ばせば

かなり早くいけると思います。
北のはげおやじ
すごく大きなバラの蔓がありますね。

北九州までご自宅からどのくらいで行けますか?

福岡空港から山口(萩辺り)までだとどのくらいで
行けますか?
一年生
horibonpapaさんこんにちは

見頃はだいぶ過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。

管理してる人の話によると、これから3回位はしおれた花をとって行き、

ピークほどではありませんが暫くは咲き続けるそうです。

自分もドライブは好きなので楽しんでいます。

梅雨もそろそろ本格的になり紫陽花のシーズンになりますね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

バラは見頃こそ過ぎたとはいえ、
まだまだ綺麗ですね。

ご両親と一緒にバラを見に。
いつも親孝行されてますね。

ぼちぼち紫陽花が見頃になりそうです。
一年生
車好きオヤジさんおはようございます。

ヴェルファイアは助手席の座席位置が高くなってるので、見晴らしがいいので

母のお気に入りになっています。

行き場所は問題でなくただドライブするのが楽しいみたいです。

そう言う気持ちがあっただけで十分だと思います。

両親にはきっとわかっていると思いますよ。
車好きオヤジ
高級ミニバンを有効に活用してますね。
ご両親に対する優しい気持ちが伝わってきます。
自分の場合そういう機会があるだろうと思ったもののついぞ出来なかったです。
一年生
settaiさんこんばんは

田植えが終わり父も出かける余裕ができたみたいです。

鈴木省三さんって自分は全く知りませんでしたが、確かに調べると

バラの専門家の方みたいですね~

紫陽花もそろそろ季節になりますね~

今度は何処か紫陽花見に行こうかな~

紫陽花が多いとこは階段が多いとこが多いので無理かな。
一年生
古太郎さんこんばんは

この日は雨が少し降っていたので、父が思うような仕事ができなかったので

出かけることになりました。

こちらとしては昨日の様な天気の方がいいのですが。

でもついたころには晴れ間も少し出ていてよかったです。
一年生
はやてこまちさんこんばんは

はやてこまちさんとこも仲良さそうに感じていますが、口げんか

毎日されるんですね。

これは意外ですね~

でもそれだけよくお互いが会話すると言うことかな(笑)
settai
田植えも終わってお父上も一安心で
奥様孝行で一息のようですね

鈴木省三さんってインターネットで検索すると
結構あちらこちらで見かけます。
有名な方なんですね。

薔薇も綺麗ですが、最後の紫陽花を見ると
昨年度行った鎌倉を思い出します。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

田植えも終わって、お父様もゆっくり行くことができましたね〜♪
ご夫婦揃ってのバラ園、言うことなしです。
新車での親孝行…、ステキなはからいですね(^_-)
はやてこまち
こんばんは。
年を重ねても、お父様お母様の様な二人でありたい。
そんな気持ちになりました。

でも、ほぼ毎日口ゲンカしています(笑

いつまでも、仲良くお元気で!
一年生
随想さんこんにちは

仙台までいけばせっかくなんで1週間以上は旅行したいですが、この時期は

田んぼの水の管理があるのでそこまで長く旅行するのは無理みたいです。

両親ともドライブは好きみたいなのでできるだけでかけるようにしています。

子供の頃は両親は仕事一辺倒だったので旅行に行ったことはほとんどありませんでしたが。

今になってそれを取り戻してる感じでしょうか。
随想
こんにちは♪

仙台って遠いですか?(笑)
陸が続いてれば高速であっという間に着きそうです(笑)

一年生さんは親孝行ですね^^
しょっちゅうご両親を連れだしてドライブしている印象です。

これは簡単な様で中々出来る事ではありません。
ご両親の長生きの秘訣がドライブな様な気がします。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

一瞬コメントの意味がわかりませんでした。

さすがに仙台は遠いでしょう(笑)

駐車場は何か所かあるみたいですが、自分が停めたところから

広い芝生の広場があり、かなりの距離歩かないとバラ園までいけませんでした。

母にはいい運動になったと思います。

シルバーカーに乗せて自分がかなりの距離押したので、自分もいい運動になりました。

帰った時は痩せていたのに、晩御飯沢山食べ過ぎ逆に太ってしまった。
ヴェル24
こんにちは。
じゃあ仙台オフ会でしょう?!

見頃は過ぎていてもこれだけ咲いていれば、未だ未だ楽しめますネ。
母上も少し歩かれたので、また元気盛り返されますネ。
何時迄もラブラブの夫婦になりたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事