一年生のブログ

新型ヴェルファイア デイライト

​新型ヴェルファイアにはLEDのデイライトが装着されています。

ライトのスイッチをオートにすると常時点灯しています。

IMG_6495.jpg 

 

自分はほとんどオートにしているので大体点灯して走っています

グレードにより縦はないのがあるとか?

IMG_6494.jpg 

 

アップにしてみました。

今日みたいな少し雨が降った時なんか

視認性がいいでしょうね。

ブルーだと視認性的にはもっといいかも?

IMG_6497.jpg 

 

ヘッドライトも点灯したところ

IMG_6499.jpg 

月明かりとヴェルファイア(笑) 

IMG_6490.jpg 

コメント一覧

一年生
papamasaさんこんにちは

どういたしまして papamasaさんも新型ヴェルファイアにお乗りなんですね。

横の明るさは変わらないようなのでご安心を。
papamasa
早速のお返事感謝します。
縦はスモール付けると暗くなるんですが、横が変わらなかったんで
心配していました。ありがとうございます。
一年生
papamasaさんおはようございます

確認したところ確かに縦のデイライトはスモールを点灯すると

暗くなるように感じます。

2人でやって、替えてる所を直接見たらもっとはっきりわかると思いますが横の明るさは

変らないように思います。
一年生
papamasaさんこんばんは

はじめましてコメントありがとうございます。

そうなんですね~

確認したことないので確認しようと思いますが、現在は夜でオートライト

の確認ができないので、日中に確認してみます、もう少しお待ちください。
papamasa
はじめまして!突然すいません。
1点お聞きしたいのですが、デイライトは縦と横が光りますが、
スモール点灯時に明るさが変わるのは縦だけでしょうか?
一年生
horibonpapaさんこんばんは

デイライトのはやりは外車の影響でしぅようか。

最近は多くなりましたね~

オートライトは自分も習慣になり、わざわざライトをつけるという

事が無くなったので自分も知らない内に切られてたらそのまま走っちゃうかも・・・

と言うことは田舎で真っ暗なのでないか~

明るいとこだと気づかないかもしれませんね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

最近の車にデイライト装着が多くなりました。
軽自動車でも付いていますよね。
私のSAIは古いので何もないですが。

オートライトは重宝しますね。
でも嫁が乗った時、オフにされてて、
しばらくヘッドライト付いていない状態で走ったことが・・・(笑)
一年生
古太郎さんこんにちは

新型ヴェルファイア君をほめてもらい

ありがとうございます。

まだこの仕様地元では見たことありませんが、自分も

気に入っています。
一年生
mashさん こんにちは

外車のアウディ―なんかでよく見られる、デイライト

日本でも流行りつつあるみたいです。

LEDなので耐久性と消費電力は問題ないかも。

オートライトは今回から常時使っています。

慣れると楽ちんですね。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

ひとことだけ、言わせてください。
ちょーカッコイイです!
文句なしに♪
mashさん
一年生さん、こんにちわ。

デイライトが装備されているんですね。
今は流行りなのでしょうか。
オートライトはついてますが使ったことがないシロモノだし・・・。(^◇^)
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

デイライトは最近新しく出る車には大体付けてるみたいですね。

オートライトは便利なんですが、自分もやはり気になるのが

高架をくぐる時みたいに意図しない時の点灯です。

感度や反応時間を調節したらある程度は、回避できる

のかもしれませんがどうなんでしょう?

でも基本的に今はオートライトにしています。
車好きオヤジ
デイライトはMC後のAVV50にも付いてます。
但し五木ひろしの目みたいな程度ですけどね。
オートライトは結構SWそのままで使用してますが日中高架をくぐる時なんかも
発光するのでなんだかなあって思う時もありますな。
まあこれも慣れの問題でしょうが・・・。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

いえいえ全く気にしていませんから、でも確かに角度は似てますよね(笑)

デイライトはオートライトの時のヘッドライトと同じで確認はしていませんがエンジンスイッチ切ってドアを開けたら

切れた状態になってると思います。

オートライトの場合

ドアを開けないとそのままヘッドライトが点いたままなのかな?

時間でやはり切れるようになってるんでしょうか。

とりあえず車から離れたときはドアを開けるので切れるようになっています。

ただ時々エンジンかけたまま車から離れようとして鍵をかけようとしても

かからず、何でだろうと思うことはありましたね~
ヴェル24
おはようございます。
サリーちゃんのパパは失礼しました。<(_ _)>

ところでオートライトにしていると常時点灯と仰ってますがエンジンスイッチを切っても点灯しているのですか?ハイブリッドだから気にする必要は無いでしょうが、小心者の私ならバッテリー大丈夫?って気に成って仕方無い気がします(^^;  アルファードだとアクセサリだけで音楽再生していたら1時間後に切断されるのですが、そんな風には成って無いのでしょうか?
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

20系の時はオートライトは高速乗る時やトンネルが多くあるとこしか使用していませんでしたが。

30系になりOFFから1番初めがオートライトになったので(20系は一番奥がオートライトでした)

常時オートライトにすることが多くなりました。

感度は調節できるみたいですが、標準はあまりに早くライトが点くので

少しゆるくしましたが、もう1段ゆるくしてもいいかなと思っています。

反応までの時間も確か調節できたと思いますが、やっていません。

オートにしていて心配なのは予期せぬ時点灯しパッシングと間違われることがあります。
もみじまんじゅう
最近の車って色々な装備が付いていて便利になりましたね。私が重宝しているのはやはり
オートライトですかね。トンネルを出てからの消し忘れも無いのが一番です。
反応が良すぎて高架橋の下をくぐっただけでも点灯します。ボケ防止には手動が一番!!。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

あれ~御存じありませんでしたか?

トヨタのヴェルファイアのデザイン担当者がサリーちゃんのパパの頭の角度を忠実に再現したそうですよ~

サリーちゃんのパパの力強さを表したそうです(笑)
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

クラウンにもデイライトが付いてるんですね~

やはりイメージ的にクラウンのデイライトもあんまり気づきません。

アウディのディライトは印象にありますね~

北のはげおやじさんのカムリの青いディライトはもっと印象があります。
ヴェル24
こんばんは。
デイライトがサリーちゃんのパパの頭に見えます(^^;
北のはげおやじ
私のクラウンにもデイライトがついていますが、
白く細いラインなので目立ちませんね。

アウディの黄色い太いデイライトに比べると
主張が足りません。
一年生
settaiさんこんばんは

BMWはイカリングなんですね。

アウディもデイライトが目立つような気がします。

新型ヴェルファイアは結構見かけるようになりましたが、デイライトが点いてるの

あまり印象に残っていません。

オートライトにしてない人が多いのかな?

ライトが点くとなんかまつ毛と目みたいに見えますね~

settai
BMWのイカリングって有りますが
こちらは、まつげリングですね。
なかなか決まってます!

これからの車はこのくらい遊び心が無いと
売れないと思いますよね。
マイカーにも付けたいところです。
一年生
はやてこまちさんこんばんは

デイライトは外車にはよく付いていましたが、最近は日本車も

装着されるものが多くなりましたね~

普段自分では見ることはないのですが、こんな感じで光ってるんですね~

ファッションのデイライトじゃないのならブルーの方が目立つように感じますね~

純正でブルーって確かにないかも。

ゴールデンアイズとかの特別仕様車が出たらデイライトがゴールデンになったりして(笑)
はやてこまち
こんばんは。
最近の新車はライトにLEDデイライトが当たり前の様にビルトインされてますね。
ヴェルの精悍なイメージにマッチしているカッコイデザインデザインに感じます。
そういえは、純正デイライトはブルーが少ない?もしかしてない?かも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事