見出し画像

一年生のブログ

花見日和  錦帯橋の桜再び  飲食店  応援シリーズ第11弾  下松SA下り

昨日4月5日(日曜)は地区の桜が植えてある山の草刈りでした。

これはちょっぴり中止になるのを期待してたのですが(笑)

草刈り前


草刈り後?



去年は風が強く火が燃え広がり消防車を呼んで消火のの大騒ぎでした(笑)今年は無事終了

新型コロナウイルスのため、今後予定されてた地区の総会は行わず、簡単に新役員の発表とかが、外で行われました。

午後から用事が有ってお出かけ、帰りに6日(月曜)に行った、錦帯橋に立ち寄りました。午後5時15分くらい?

意外にも駐車場料金は無料でした。渋滞を起こさないための対策?

夕方とは言え天気が良いので、月曜より綺麗かも。


岩国城も


さすがに前より人が多いけど、例年に比べると相当少ないんでしょうね~


船に乗ろうかなと思いましたが、やめときました。


太陽


天気が良いと気分が良い


月が出てました、見えるかな?





飛行機見えたかな?

上の方から又帰ります



これが佐々木小次郎の銅像  なんでここにあるのか昔説明読んだけど忘れた~


スマホで


下松SAで夜ご飯  さすがにガラガラ


妻は鍋焼きうどん?


自分はサイコロステーキ


緊急事態宣言いよいよ的な発表あったそうですが?どうなるんでしょう。

自分的には今更日本より2桁以上死亡者数が多い海外と同じことしなくても良いと思いますが、(やるならもっと早い段階でやらなきゃ)。

多くの人が望むのであれば、さっさとやれば良いなんてもう思いますけど(ホリエモンの心境だ~)

今回の件は結局新型インフルエンザと同じパターン?になるのでは。

あの時は確か日本が世界的にもかなりの数のワクチンを買わされましたが。

結局新型インフルエンザ克服したわけでも無く、只それをマスコミが。騒がなくなっただけ。

今後ワクチンや特効薬が開発されてもそれはあんまりたいしたことじゃ無く結局マスコミが騒ぐかどうかでしょう?

今多くの有名人が色々自粛するように言ってるのも、前々から言われてた通りの想定路線

確かあんまり関係ない人(専門家じゃ無い有名人)が騒ぎ出すようなこと言ってたな~(あまりにもシナリオ通りの進展で脅威を感じる)

誰がそんなシナリオ言ってたのか忘れた~?(笑)


今までのインフルエンザでも同じようにマスコミが騒げば通常一万人の死者が数倍にはできそうな雰囲気?


新型インフルエンザの時に比べSNSなどの発達でインテリ層の人類削減計画などの考え方もある程度広がり

益々その時より脅威が大きくなってるのかも?

自分的にはそんなのがあるとしても、むしろワクチンとか特効薬にそういうの少しずつ混ぜた方が効果的と感じます。

確か緊急事態宣言とか出たらワクチンとか強制的に打たないといけなかったような気もする、?強制までじゃないかも。

でもそれはそれで怖いな~?(笑)

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

あ~それです自分の地区も書面決議ですますそうです、

それについてはラッキーです。

いよいよ緊急事態宣言でそうですが、自分たちの方は

対象外にとりあえずなりそうですね~

ワニ君みたいに必ずしも来年見れるとは限らないので

自分の考えで大丈夫という範囲内で見たいと思います。

まあこのようなことは、今回の騒ぎが収まろうと度々形を変えてあることでしょうからね~
furutaro
こんばんは。
草刈マサオ、お疲れさまでした。
総会は、このご時世ではできませんよねー。
PTA総会も取りやめで、書面決議だそうです。
桜が咲いている期間は短いので、たっぷり見ておきたいですね。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

ギャー又コメントしたつもりだったのに消えてました?

去年は水とホース用意して燃やしてたみたいですが、焼け石に水で

あわや大事とになるところでした、消防車数台が来て

超特大のボヤくらいですみましたが木に延焼してたら

消防車の水も届かず大変なことに、今年も懲りずに火をつけてるのが凄い(笑)

もうすぐスーパームーンなんですね~

みんなで月に願いかけたらコロナウイルスも退散するかも?
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

除草作業・・・お疲れさまでした。
下草を燃やすまでやるんですね。
火事にならなくてよかったですね。
青空の下は花見日和です。
mashさんも連日、市内の某所で体力維持のための散歩がてら
桜見てます。(*^▽^*)
錦帯橋に見えるお月さま・・・4月8日の満月は今年見える満月のうちで最も大きなものになるそうです。
そう、スーパームーンというやつですよ。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

いよいよみたいですね~

去年は強風で火の粉が飛んで消防車が数台来る大騒ぎでした。

もう少し呼ぶのが遅ければ消防車でも手に負えない事態になってたでしょうね~?

錦帯橋の桜は結構持ちこたえてましたね~

ほんとはライトアップが見たかったのですが、妻が今日は仕事なんで、早めに帰りました。

450グラムのステーキのメニューもあるのですが

今回はやめときました(笑)
vell24
こんにちは。
緊急事態宣言を今朝のYahooニュースで見ましたが、宣言しても自粛要請止まりのようで今と変わりなさそうに感じました。ソレなら今更出す必要なさそうと感じました。

雑草焼くのは少し怖いですネ。

夕方の錦帯橋の桜も良いですネ。駐車場料金の収集時間外だったのでは?

鍋焼きうどんもサイコロステーキもボリューム満点ですネ。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

あれ~コメント送信したと思ったら消えてしまった~

草刈り中止は歓迎だったのに残念~

いよいよ緊急事態宣言出そうな雰囲気になってきましたね~

どうせやるなら台湾みたいに早い段階でやらないと意味無いような気もしますがどうなんでしょうね~?

人口当たりの死亡者数が2桁以上多い海外を参考しても意味ない

と思いますが(笑)。海外も日本の死亡者数の少なさに注目して

るみたいですが、今後どうなるんでしょうかね~?
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

「緊急事態宣言」が正式かもしれませんが非常事態宣言でも

意味がわかるので大丈夫で~す。そちらが使われてることもありますから。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

新型コロナウイルスの自粛も必要ですが

各自自己責任である程度息抜きもしないと他の病気で

死ぬ確率も増えそうな状態になってきましたね~

GYAOは自分も昔結構見ていましたが

最近はYouTube見ることが多くなりました。

アメブロの社長がITバブル崩壊の後サイバーエージェントの

株価が会社が持ってる現金以下まで下がり買収されるの覚悟した

とき、色々相談に乗ってもらった、兄貴分に当たる社長がGYAOの社長なんですよね~

中々先見の明はある方なんですが、海外勢に対抗してもっと頑張ってほしいとこですね~

自分も見れるように登録はしています。

今そんなのやってるんですね~自分も見てみたい(笑)
murasaki
追伸、あ、スイマセン「緊急事態宣言」です。
murasaki
おはようございます✨
なんか今日の午前は、風があり寒いです⛅🌀

草刈りお疲れ様でした!
そうなんですよね、私の地域でも、今年は
老人会、自治会、私の福祉委員会の集会、
ほとんど中止になり、
ついでに清掃もなってくれたらと期待しますね、
田舎には、(特に新興住宅でないと)、
土日に昔から決まった行事とかあり、まともに
参加してると休める日がありません😓

朝、総理が非常事態宣言発令するとか、
書いてましたね、
東京は厳粛に受け止められるでしょうが、
海外ほどの罰金、罰則もなく、
自粛要請になるので
地方は悩むと思うのですが、ほんまにもっと
早くに出して欲しかったて思います、
BCG接種の件も根拠はないにせよ、
そう言えばそうやなあ、て思います😊🌸
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
この週末、
土曜日に軽く桜をパチリしてブログネタ仕入れ、
翌日の日曜日は女房殿がお出かけで夕方まで帰らないので
家でゆっくりと過ごしました。
ネットの無料動画GYAOで黒木瞳さんが宝塚を退団して最初
の作品の「化身」(渡辺淳一原作)を見ながら寿司をつまみに
一杯。

宝塚時代は水着姿も見せなかった黒木瞳さんがヌードに!
おっぱいは少し小さいけどそれはそれで色っぽくて、
もう黒木瞳さん最高でした。
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

草刈り、最初エンジンが中々かからず、それだけで

体力使い果たしました(笑)

妻は昨日は飲まなかったですね~

まあ高速運転するときは、自分が眠たくなった場合運転して

もらわないといけないので。

大阪でもまだ屋形船やってるんですね~

数百万だったら、命がけでチャレンジするのもありかも?(笑)

こりや業者も、客も命がけですね~

まあ死ぬ確率はかなり低そうですが?
sinjyusai
おはようございます。

草刈りお疲れ様です。
結果、見事に桜が栄えますね。

今日は奥様ビールは?(笑)

大阪の大川でも屋形船が有りますが
数日前にチラシでコロナに感染した場合
数十万見舞い金出しますって有りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事