見出し画像

一年生のブログ

飲食店  応援シリーズ第10弾 和み家  今富ダム  花桃  枝垂れ桜

昨日は午前中新型コロナウイルスの影響でソフトテニスの大会が中止になり

急遽練習に変更、午後は晩ご飯で久しぶりに和み家へ(こちらは系列店)

午後5時30分頃到着(写真は帰るとき)



日本頑張れお前もな?


妻はやっぱり  凄く冷えてる


海鮮サラダ4人前頼んだら想像以上のボリュームに焦った(結局自分が取り皿に6杯分くらい食べた)


長女は牛タン焼き御膳


妻は刺身花かご膳?


自分はネギ塩牛タン焼き?


長女の牛タンは少し厚め


自分のはスーパーなんかでよく見る薄いタイプ



塩だれを含んだネギで味付け

中々良い感じ

あさりの汁


ビールでおなか一杯になった妻から続々 自分が食べる事に





海鮮サラダもかなり食べたのに まあでも結構余裕でした。 ごちそうさまでした。


もう暗くなっていましたが今富ダム、に桜を見に行ってきました当然誰もいない


花桃が綺麗





枝垂れ桜の方にも行きました、暗くてピンクの色が見えない




さて今日は地区の桜の山の草刈りです、これは中止したらいいのに~(笑)

コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

ビールのグラスはキンキンに冷えてる感じでしたね~

個室風の部屋だったので

中々良い感じでした。

これからは飲食店は個室で空調なんかがしっかりしてるとこが

良いかもしれませんね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

この日はソフトテニスの練習後だったからでしょうかね~

海鮮サラダだけでもおかずはもう十分って感じでしたが。

無理して食べた感じでは無かったです(笑)

ここはそんなに人が来るようなとこじゃ無いので

ライトアップは無理ですが、日中のんびり花見しながら

お弁当でも食べるには良いでしょうね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

まああまり良い牛タンじゃ無いですが

美味しかったです。

夕暮れ時って意外と桜が綺麗だったので

ちょっと行ってみました。

写真は明るく写るのでそうでもないんですが、もうかなり暗かったです。

ここは日中でも人が多く来るとこじゃ無いので

ライトアップは無いのですが、ライトアップがあるようなとこも

今年は自粛が多いでしょうね~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

只今地区の草刈りが終わって帰ってきました。

自分はステーキガストに行きたかったのですが(笑)

でも沢山食べて元気もりもりになれました。
mashsann
一年生さん、おはようございます。

奥様のビールが旨そう!キンキンに冷えたのがいいですよ。(*^^)v
それぞれの膳、ボリューム満点ですね。
健康家族、万歳ですね。
vell24
おはようございます。
ビールはジョッキまでキンキンに冷えてますネ。コリャうまいでしょう(^^)

一人一人の御膳のボリュームもかなり有るのに、サラダの量も多くて、奥様の分のお裾分けもかなり有りそう。全部食べても余裕とはどんだけ食べられるのか?恐るべし!

枝垂れ桜はライトアップして欲しいところです。この時期だからやってないのかな?
sinjyusai
おはようございます。

リッチな夕食会ですね。

ビールも旨そう~。憧れます。(笑)

桜も夜はライトアップしないと見えませんね
でも自粛で人が集まるのを敬遠してそれはしないでしょうね。
furutaro
おはようございます。
ゴージャスな夕食ですねー。
これで体力と免疫力をアップ、コロナを撃退家族ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事