見出し画像

一年生のブログ

宇部市プレミアム付商品券が当選しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少した市内店舗を支援するた

め、プレミアム付商品券を発行されました。



当選しましたと言っても、こんなのがあると言うのは知らない人

が多いみたいだし、知っててもめんどくさいという人も多いのでは?

プレミムム商品券買ったのははこれで三回目くらいかな?



消費税アップとか567騒動とかのイベント?ごとにこう言うの発行されますが

税金が元でしょうから、少しでも回収せねば?

今回は30%と少しプレミアムが大きい?


結局こう言うのって一般市民から大資本家にお金が流れる仕組みですね~

○チンが只と言っても結局税金ですから、全世界ではどんなお金が動くのか。?

消費税の増税も大企業にとってお得でしょうからね~
(そう言う税金の仕組みがあるんです)

一般市民とすれば雀の涙でも回収せねば(笑)

抽選と言っても結局全員当たり、追加販売があるようです?

8万円が10万4000円

24000円のプレミアムで1回くらい焼き肉食べれる?(笑)


昨日の晩ご飯は前日のカレーの残り

少し薄めてルーを足しました。

最後はバリ辛、玉ねぎも1個分追加。

具の割合は少なくなった、すじ肉はトロトロでした。

カレー

久しぶりに作った? 砂糖醤油のごま油、唐辛子が入ってます。

キュウリ5本分ですがすぐなくなりました。




デザートはピオーネ

かなり大きい粒ですね~

今回は自分以外の家族も食べました。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

たぶん大して宣伝はしないと思いますが、何処でも同じような

ことしてると思いますよ~?

今回は申し込みが少なく全員当たったようです。

中々気合いの入ったカレーになりました。
goodbook_2007
へえ~
存在自体、知らない~

誰も応募しなさそうなものに応募していた頃もありました(≧▽≦)
うちの親ですが。
お菓子セットが欲しい‼と思って応募したら、世界のチーズセットが当たったり。
本命でないケースが多かったですけど。

カレー今の時期にぴったり!
いつきても、美味しそうな食べ物がいっぱいですよねぇ。
一家にひとり、一年生さんですね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です

たぶん知らない人が多いのでは?知ってても申込期限過ぎてしまったという方も多いかもですね~?

通常のスーパーでも使える割合が多いので、殆どの人がこの位の金額は使うと思うのですが、

金額も微妙なのでどうでも良いかと言う人も多いでしょうね~

名前のとおりバリ辛でした、リーの10倍よりは辛いですね~

キュウリを入れてるお椀はラーメン食べるお椀なので結構大きいです。

でも一人でも食べれそうな感じでしたが。

ピオーネの粒はかなり大きかったですね~20グラムくらいあるかも?

丸々した手だと自分でも思います(笑)
vell24
こんにちは。
県内の経済活性化の目的で発行されてるのでしょうが、多くの県民は知らなかったり買えなかったりしてるのでは?

でもまぁ買って使ってくれる人じゃ無いとダメだから。コレで良いのでしょうネ。

バリ辛って、博多のラーメンの麺の硬さみたい(^^)バリカタとかハリガネとか。

お椀が大きいのか?たくさん召し上がられた後で、残り少なくなってたのか?写真じゃイマイチ解りませんネ。

ピオーネデカイです。

でもドラえもん握手に見えてしまいます(^^)
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

1日目も圧縮鍋のおかげですじ肉柔らかでしたが、2日目はもうトロトロで良い感じでしたよ~

スパイスだけは買ってないんですよ~

今度はそうしようかな?

今回のは主にスーパーで使用する予定です

でも2種類あってスーパーで使えない分もあるようです、

そっちの方はとりあえずよく行く焼き肉屋では使えるようなんで

そこで使おうかな?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

大体何処の地域も同じような感じなんですね~

今回は主に商売されてる方の応援と言うことで所得制限は

なかったんです。

前回の分は所得制限あったようですが、リンク先の記事にも書い

たように株式投資は特定口座の源泉徴収ありにしておけば

税金は天引きで売却益や配当から約20%天引きされるものの、

これはもうそこで別計算になり、こう言う場合の所得には含まれなくなります。

妻も自分を扶養してる形になり税金もかからず、健康保険や年金の掛け金も妻の方で払ってもらっています。(利益が多い年は妻の収入の10倍以上でも妻の扶養になれるんです)

よって妻も契約社員みたいな感じなんで、収入も高くなく

低所得世帯に我家は該当するんですよ~(長女が働き出したので
今度は無理かも?)

多い年は会社員の年収くらいは税金払うこともあるので

この位は雀の涙でも回収しないと(笑)
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

辛いカレー、美味しそう。
スジ肉とろとろなんて、ほんと食べたいです。

2日めのカレーって、ただでさえ美味しいのに、辛さマシマシで・・もっとスパイスもマシマシしてください。

商品券いいですね~。またグルメ三昧できますね~。
(商品券なくてもグルメ三昧ですね~)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
プレミアム商品券は当市では2~3回発売されたように記憶しています。
低所得者が1万円の束を2束まで買える仕組みになっていて
当該者には購入券が2枚送られてきてそれを持って郵便局に行くと
1枚で1万円の束のプレミアム商品券が買えます。
確か12000円分の束でした。
我が家も低所得者(年金収入だけ)ですので購入券がチャンと
送られてきました。
当市では税金を沢山払っている方には回収できないような仕組みのようです。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

コンビニで売れば、一発で売れるでしょうね~

今回は公平にと言うことで抽選だったようですが、知ってる人が少なく、全員当たりだったようです。

追加販売あるようですが、次は諦めます。

マイナポイントはなるべくなら作りたくありませんね~

監視社会が予想されてたとおり、段々現実化してきていますね~

後から辛さだけ調整するって手段もありますね~

自分の場合量自体増やすので普通なら

粉末のカレーのルーで調整することが多いです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です

道の駅北浦街道豊北で売ってたことがあるんですね~

こう言うのは地域ごとで色々な販売方法があるようですね~

なるべく簡単にわかりやすく購入できるのがいいですよね~

確実に3割増える金融商品ですから実は凄いのです。

追加販売するそうですが、前回抽選しなかった人優先だそうですから自分は無理でしょうね~
akatuki1227330
ウララ洋之介さんおはようございます一年生です。

申し込みが多ければ抽選でしたが、知らない人が多く

申し込みした人は全員当たったんですよ~

家族の人数分申し込んだので1人最高の2万円購入

4人で8万ほど買います、プレミア部分は30%なんで10万4000円分ほど使えます。

ピオーネまだなのかもしれませんね~これは福岡県産でした。
zuisou
おはようございます♪

もう少し簡単に買えれば使う人も増えると思うんですけどね~
コンビニでアマギフを買うように買えれば
良いんですけどね(笑)

まぁ…宣伝不足かな?
マイナポイントも終了間際に作る方が多かったです

カレー辛さ調整は同じルーしか食べないのでしませんが
昔は一味唐辛子かけてました(笑)
furutaro
お得な商品券ですね〜。
山口県は親切だなあと、つくづく思います。
手に入れやすいとみんなが利用しますよね。
以前、北浦街道豊北という道の駅ではレジで売っていて、お土産や食事代に使ってとてもお得感ありました。
ウララ洋之介
おはようございます。ウララ洋之介です。
おめでとうございます!!!商品券が3回も当たるなんて、運がいいですね。
ピオーネ、美味しそう。私はこの間デパートに行ってみましたがありませんでした。デパートのものは高いから、買えないんですけどね。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

今日は出かけようと思ってたら、来られたようですが

そちらへ先にお邪魔しました?(笑)

先ほどまで凄い雨と雷でしたが現在少し小降りになったようです?

雷の気合いは今一だったので、梅雨明けはまだでしょうね~?

プレミアム付商品券わかりにくいですか~?

わかりにくいのは税金の流れのことかな?

みんなにわかってしまうとまずいので、調べないとマスコミはもちろん教えてくれませんよ~(笑)

バリ辛なんであったのかな?

かなり辛いカレーですよね~、って食べてないのでわからないですよね~

相当インパクトのあるカレーです

リーの10倍よりは辛いと思います。

20倍は食べたこと無いけど、それよりは辛くないと言うことですが?確かではありません?

手は小さいのですが、厚さはあるかも?(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

こう言うのって各地域で色々な形でやってるようですね~

予算が組まれてるので、色んな形でやってるようです。

どうせ使う金額なので、もう少し買えれば良いんですけどね~

激辛カレーは中々の辛さでした。

辛い中でもうまさがないとですね~

キュウリは一人でも食べれそうでした。

だいぶつまみ食いしちゃいました(笑)

そろそろ色んなブドウが出てきました。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃

一年生様の所は、雨大丈夫ですか?

プレミアムチケット…わかんないなぁ(>_<)

カレーのバリ辛、うちにあった事がありましたが、結局使わないまま消費期限が来ちゃった事があったのを思い出しました💦
バリ辛いですか?

うわぁ〜美味しそうなブドウ!
大きいのは、一年生様のドラえもんのお手手(笑)
sinjyusai
おはようございます。

プレミアムチケット恩恵って色々あるんですね

カレーの辛さは難しいですね
辛いだけなら旨く無いし

キュウリの漬物は無く成るのが早いですね


巨砲もデカいですね。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

こちらではそんなに大々的に宣伝してないので、知らない人は

多いと思います。何処も同じようなものじゃないですかね~

こう言う情報は妻が良く職場で仕入れてきます。

自分は全く知りませんでした。

カレー辛さだけ調整するのも良いかもですね~

濃さはやはり粉末で調整するのが便利ですね~

今日はこちら凄い雨で雷が鳴っています、梅雨明けするのかな?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
浜松ではプレミアム商品券はどうなのかな?
あまり聞いたことがありませんので、
発売されていないか、発売されたとしてもほんの
お茶を濁す程度かと思われます。

なにしろセコイことでは天下一の浜松市ですからね~。

ところで我が家ではカレーの辛さはSBのカレーパウダー
やチリペッパー(粉唐辛子?)で調節してます。
特にSBのカレーパウダーは小さじ一杯余分に加えるだけで
辛さが激増します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事