一年生のブログ

実験

先ほど記事に追記したところ

自分が入れようとした写真と違った感じで

写真が挿入されました。(縦に長い写真になった)

実験に写真挿入

IMG_1754.jpg 

 

投稿の管理から追記してみます

IMG_1754.jpg 

 

大丈夫だ じゃあ前の記事に追記しようとした写真はどうだ

IMG_3805.jpg 

 

いいじゃないかさっきはなんで~? 

さっきの記事だけ投稿の管理から追記しようとしたら

こんなのが出てきます、これが怪しい?(テーブルレイアウト デザイン?)

IMG_3806.jpg 

 

まあとりあえずさっきの記事だけみたいなので一安心

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんこんにちは

いゃー前の記事で投稿の管理を使って記事を追記してたら新たに入れた写真が変な感じで投稿されて

超びびって、どうやっても直せずこれから先ずっとこうなるのではと不安になり実験しました。

その時たまたま使ってない写真があったのでこの写真にしました。

編集中でも時々勝手に変なとこクリックしたみたいになり、編集中の記事が消えちゃうことがあるので。

そんな感じで、なんか予期せぬ事態になったのかもしれません。

見かけない表示がされたので変だなーと思っていたのですが、最初に字がかけてるのに気付き

写真もおかしいのに気付きました。

なおそうと思えば直せそうですが、1部分を消さないといけないみたいなので

めんどくさいのでこのままにしておこうと思います。

突然のメンテには自分もびっくりしました。

自分のブログはメンテの事も表示されなかったので目が点になりました。

他の人のブログでメンテ中と言うことがわかりホッとしましたが。
ヴェル24
こんにちは。
実験で煮卵が出て来たので何の実験?って思っていたら前の記事の半分切れてたリモコンが正しく
写ってました。動作が極端に遅くて適当にクリックとかやっているうちに覚えられてた操作が勝手に
スコアボードの挿入とか指定をしてたのではないでしょうか?あくまでも憶測です。
何にしてもhoribonpapaさん仰る通り突発的なメンテで長時間新しい記事が表示されないような
不具合の連鎖を何とかして欲しいです。重過ぎるし・・・。
一年生
古太郎さんこんにちは

いゃーあまりに遅いんでパソコンがおかしいのかななんて思うことありますよ、そんなとき他のサイト見たら

サクサクっと見れるんですよね~、やはり原因はGAZOOかなんてね。

本音はやはり昔に戻してって感じですね。

まあこれでも随分改良されてきましたが、重たいのだけはイラット来ることが再々ありますね~

こりゃメンテだけじゃ無理なんだろうな~?

煮卵は見かけは悪いけど味は最高でしたよ~
一年生
horibonpapaさんこんにちは

自分は昨夜から泊まり込みで飲みに行ってたんですが、朝GAZOOでコメント確認しようとしたら

何も表示されませんでした(一旦見えてすぐ消える感じ)、他の人のブログではメンテナンスの表示があり少し安心しました。

これはやはり予告なしのメンテナンスだったんですね~

自分も少し怪しいなと思っています?

やはりおでんやに卵作る時は卵は古めがいいみたいですね~?

せっかくなんでこの際写真使っちゃえーと思いました(笑)
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

アハハ…、笑って済ますしか方法がないですね~(^^;
GAZOOブログの動きが遅いのは、古太郎だけではないようで。
そして、不思議な現象も。
やはり、シンプルでサクサクが一番ありがたいですね。
煮卵もシンプルだけど、美味しいですもんね!(^^)
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

昨晩、予告もなくメンテナンス入ってました。
今朝見ると、GAZOOサイトめちゃめちゃになっています。
オーナーブログ特集がSAI CUP以降の新しい記事が表示されません。
一年生さんの記事も表示されてません。
トップページも新着記事が、昨日の11:30以降無し!

GAZOOさん、何とかならないのかなあ・・・
メンテナンスする度、トラブル!

一年生さんの、前の記事のトラブルも疑わしいですね!

すいません、煮玉子のコメントしてなかった。(^^;;
美味しそう~
玉子の皮をむくのに、苦労の跡が・・・
一年生
horibonpapaさんおはようございます

色々調べてもらいありがとうございます。

前の記事だけ投稿の管理から訂正しようとしてもあんな写真になってしまうんですよ。

自分では押したつもりはないんですが知らない内にってことは考えられるかも?

一年生
nassanさんおはようございます

この煮卵昔記事にしようとしたんですが、卵が新しすぎたのか上手く殻がむけず汚いたまごになったから

ボツにしたんです。

味自体はよく、ラーメンに入れて食べると美味しかったですよ~

シンプルでもいいからサクサクと行ってほしいですよね~

出来れば前にもどってほしいと言うのが本音ですが(笑)

あっ でもまじ笑われてるってこと、社長に自覚してほしいですね。

笑ってるの自分一人かな?

ただでやらせてもらってるってこと感謝はしていますが、これも車買ったりしてる所から出てるんですから

顧客の要望に沿ったものを作ってほしいですよね~

この外国産のエンジン(マイクロソフト?)、レクサスLSに軽自動車のエンジン付けてるんじゃね~よって言いたくなります(笑)
horibonpapa
こんばんは。

horibonpapaです。

今度は、大丈夫のようですね。
テーブルレイアウト デザイン?
この様な画面、今まで見たことはないです。
普通、写真貼り付けると、「イメージ」って出てきますが。
不思議。

追記
今調べました。
テーブルレイアウト デザインは、
挿入>スコアボード(右端)で、出てくるようです。
間違えて、スコアボードクリックしませんでしたか?

ブログの使い方でここに出てきます
http://gazoo.com/community/guidance/Pages/howto_04.aspx
これの、2.です。

確認してみて下さい。
nassan
こんばんは、nassanです。

煮たまご うまそー。← っていう、記事じゃなかったですね・・・。(^^;

GAZOOブログは色んな機能があるみたいですが、全然使いこなせないですよね。
とにかく重くて編集に時間がかかるので、ソコを何とかして欲しいと思ってるのであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事