見出し画像

一年生のブログ

開園30周年 北九州市立響灘緑地/グリーンパークへバラを見に行きました。

昨日は午前中ソフトテニスの練習が終わった後、北九州市の

開園30周年 北九州市立響灘緑地/グリーンパークへバラを見に行きました。

数年前両親と行ったことがありました,その時は6月初旬少しピークは過ぎてたようです。

行きは関門トンネル帰りは高速で帰りました。


凄く広い広場があり,テント張られてる方が相当いました。

バラ園は温室の後ろ辺りです。



向こう側が来た方(駐車場は右奥)


ホームページは7分咲きとなってますが,満開でしょうね~


天気も良かったです。







規模はそこまで大きくないですが,良く咲いてます。







バラの苗とかも売っていました。




少し暗くして撮ってみた。




はいポーズ


日陰のベンチに座って







これもソフトクリームが小さいのです。

バラの香りがミックス。


ヘラクレスがいました,標本ですけど。

帰りに久しぶりに上りのめかりPAへ

新しくなったレストランで早い晩ご飯。

妻は?


自分はふくふく牛のサーロインステーキ重
 

意外とまともで美味しかった。


向こうは山口県です。


花火大会よく見れそう今年はどうかな???

コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana mariさんこんにちは一年生です。

満開でとても綺麗でした。

ダイナミックにバラが咲くのは春かな?

RSKバラ園と言うのは聞いたことあリますが岡山でしたか

広島と勘違いしてました。

福山東SAのバラ見たことある気がします、確かに結構な

バラが咲いてますね~

妻はバラ植えてみたそうな感じでしたが、買っていませんでした。

めかりPAはほんと花火がよく見えるでしょうね~

当日は凄いことなるんでしょうね~?
marin_k_hana
こんにちは!
すご~い!満開ですねえ🌹
奥様のバラ、育つといいですね。日当たりと風が大切だそうですよ。
夫がバラを育てるのに凝って、一時70株ほどいろんな種類を育てていたのですよ。今は引っ越して4鉢。
というわけでバラと聞くと、キラリ✨

こちらにも、湧永庭園に今バラが満開です。岡山にRSKバラ園があり、結婚記念とかバラを植えてあるのを見ましたよ。向かう高速道路の福山東SA(上下)にも、ミニバラ園があります。いつか機会があれば、ドライブがてらどうぞ😊

門司に友達がいて、メカリSAをよく利用します。あのウニふりかけもここで😊
花火にも誘われますけど、多そうですよね。でも一度見てみたいなあ。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

バラ満開で綺麗でした。

ステーキ重は高速のPAのめかりPAです

去年から?改装されてて暫く行っていませんでした。

だいぶメニューが変わっててステーキ重があったわけです。

グリーンパークはお弁当もって行って食べるのが良いかもですね~テントが多いので驚きました。
goodbook_2007
一年生さん、薔薇園へ🌹🌹🌹👀
驚きましたわぁ!
ここの🥩だったのですか!
もう満開ですね。
私達家族は、秋🌹を観に行きましたが、春はまだです。
行けるかなぁ・・

いつもスーパーでお弁当を買ってから行くので、
(以前は作ってましたが💦)
グリーンパーク内の食堂は未体験なんです。
参考になりました👍
akatuki1227330
yokoさんこんばんは一年生です。

平均的な所は今が満開のようですね~

名前は殆ど表示されてましたが、色々な種類があるようですね~

とても覚えきれそうにないですね~

面白い名前が色々ついてますね~

そうですそうです、ほんとソフトクリムが小さいだけです(笑)

妻はバラの苗に興味あったようです?

育てられるかね~?と言ってました。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

愛媛県ではよしうみバラ公園が規模が大きいのかな?

是非奥様のご要望に田植えが一段落したら答えてあげて下さいませ?

高齢者の料金割引には下関市も含まれているようですね~
akatuki1227330
@highdy highdyさんこんばんは一年生です。

めかりPAは関門海峡花火大会見には最高の場所の一つでしょうね~

門司港側下関側両方が見える場所として

写真撮影には特に向いてるかも。

迫力的にはもっと近くの方が迫力あるでしょうが。

昨日も何時頃から待ってるのかななんて話が出ました。

去年改装され花火大会見るのに最高のデッキみたいなのが出来ていました。
yoko
こんにちは🤗

薔薇、今が一番綺麗な時季だと思います。 
種類が多くて、名前など分かりませんね!

やはり、赤やピンクが多い印象です。

アイスクリームを持った、お手々がドラえもん?いや、アイスクリームが小さいのでしたね~

薔薇は、育てませんか?
furutaro
バラ園もきれいですねー。
最近テレビを見て相方が、バラ園に行きたいと話してました。
ここほど立派な公園は愛媛にはありませんが…。
こうしてみると、一年生さんちから北九州は近いですねー。
highdy
いま、読んでいてふと、気が付きました!
そうだ! 花火大会の火には早めに和布刈PAに入って、携帯の椅子でも持ち込んで場所とり(?)をするといいかな?なんて良くない考えが頭をよぎりました。
ここなら高いホテルから観なくても、関門花火大会が安く見れるかな?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

天気も良くバラも満開で気持ち良かったです。

できれば朝から行きたかったですがテニスもしたいので

昼からに。

いやほんと奈良の時のソフトクリームと一緒です、

サイズが少し小さすぎますよ~

美味しかったですが。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
薔薇 満開ですね。

奥様とスイ~っと九州までドライブ良いですね。
バラの香りに包まれて食べたソフトクリームはさぞや美味しかったことと思います。
小さいなんて嘘! 一年生さんが持つから小さく見えるだけですよね。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

ちょっとコメント答えてない部分があったので一旦削除し

順番が違ってしまいました。

行きは都市高速だけつかっていきましたが,帰りは

都市高速と九州自動車道から中国道使いました。

その差だと15分くらい?

全部一般道だと渋滞とかもあり30分くらいは違うかも?

バラの写真はデジカメです、ただブログの容量があまりなくなってるので,ブログの画素数は推奨までにして、縮小ソフトもかなり画素数落としています。

橋や料理の写真はスマホです,スマホも最近のものは綺麗に

写真が撮れますね~

ソフトクリームはバラとバニラのミックスにしました。

バラの香りが結構しています。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

規模はまずまずですがバラの密度はかなり高く感じました。

こちらで規模が凄いのは鹿屋バラ園とハウステンボスでしょうか?(こちらと言ってもかなり離れていますが)

でもここは1本1本のバラが元気に感じました。

そちらで規模が大きいのは何処なのかな?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

ソフトテニスの練習に行く前、妻に練習が終わったらすぐ出かけられるように準備しとくように言っていました。

距離的には山口半分九州半分くらいの距離になります。

意外とまともなステーキで今度から寄る頻度が高まるかも?

暫く行かないうちにかなり感じが変わってメニューも総替わりしていました。
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられたのかな?(笑)

けいこさんの誕生日の日にち忘れたら,この記事見て思い出します。?

関東はあまり天気良くなかったようですが,こちらは昨日も今日もとても良い天気です。

ただ妻が洗車したようなので,晴れが長くは続かないでしょう?(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

丁度満開だったようで良いタイミングで見れました。

規模はさほどでは無いですが,土壌が良いのかみんな綺麗に良く咲いていました。

花の育て方の相談コーナとかもやってるとこがあったので

専門家の方がおられるのでしょうね~
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

皆さんのブログのバラの記事見て行きたくなりました。

名古屋からだと九州まで結構ありますものね~

なばなの里が近いのは自分としたら羨ましいです。

あそこも花が沢山で良いとこですね~
tomo69163
こんにちは、バラの香りが伝わってきました(*^^*)
まさに満開、この規模で満開はまだ観たことありません。
りんこ。copelonmaru
こんにちは。

さ~っと北九州まで行かれていいですね~。
高速使うと使わないとで、時間かなり違いますか??

たくさんの薔薇、色とりどりできれいですね~。
さすがにカメラですか??スマホなら、かなり高性能高画質ですね~。

ソフトクリーム・・薔薇味はなかったですか??
vell24
おはようございます。
今はバラがキレイな時期なんですネ♪

思い立ってすぐに九州へ行けるのが良いですネ♪

それにまだお肉料理を好まれるのですネ♪元気ですネ(^^)
けいこ
おはようございます。
美しい薔薇たくさんありがとうございます。日付も入ってて(昨日は私の誕生日(笑))余計嬉しいわ。
天気に恵まれて良かったですね。
sinjyusai
おはようございます。

遠方まで行った甲斐が有りましたね

どれも薔薇満開で綺麗ですね

昼食も豪華でお腹いっぱいに成ったのでは?
たいぴろ
薔薇は今が見ごろですね。色んな色や種類があって見飽きないですね。
いつも行った事ない景色を見させてもらい参考になります。私は車で本州から九州に渡った事ないので。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

バラ良く咲いてました。

天気も良く最高でした。

ほんとソフトクリーム小さい。(笑)

ステーキ以外とまともで美味しかったです。

大丈夫楽勝で食べれますよ~?

めかりパーキングは改装工事もあり,数年ぶりに寄ってみました

さえさんにとっては庭のようなものかな?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

皆さんのバラの記事見てバラが見たくなり行って来ました。

多少香はしてましたが午後からだったので午前中ほどの

香はなかったように思います。

朝なら凄いかもですね~

一番におったのはソフトクリームだったかも?

お見事。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
バラ、凄いですね。こういうのを見たかったんだよなぁ〜💦
いろんな色が、たくさん!お天気もいいですね😊

ソフトクリーム、小さいですね😆

レストランでの晩ごはん、ボリュームありますね。私じゃ半分も食べられないかも(^◇^;)

懐かしい!向こうが山口県、け〜!わかる、わかる、ここの場所😃
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
薔薇の花が見事に満開ですね~。
これだけ満開だと園内は薔薇の香りに満ち溢れて
いたでしょうね。
飲兵衛この香に包まれるのが心地良くて、
小遣いが少ない事を忘れさせてくれます。

そこで一首

バラ園や小遣い少ない飲兵衛に
       花の香りが甘く漂い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80系ハリアーとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事