見出し画像

一年生のブログ

久しぶりのウォーキング

昨日は天気も良く、少し暖かくもあったので、正月太り解消の意味合いも

もって久しぶりにウォーキングしてみた、数年前は仕事終わりの妻と

週何回かウォーキングしていましたが、妻の仕事場が遠くなり、しかも

仕事終わりにスポーツジムに通ってるため最近はウォーキングしていなかった。

家の周りはたいした景色もなく、一人で歩くのはつまらない。

自分は現在水利組合の副組合長をしているので、砂防ダムの様子も

見てきた。  子供が釣りとかしに来ますが、本来は立ち入り禁止



何処まで歩けるか不安もあったけど、引き返さないで一周回るコース

途中、元自分の土地が、父の代に約2町(6000坪)の山を売却


この辺り地籍調査で数年前来たけど自分の土地が何処にあるのかあんまり理解

していない。祖父の代にかなり山を買ったらしいけど(20町6万坪)?、評価

額や固定資産税は広さの割には都会の人がビックリするくらい安い。

こちらから売ろうとする場合はほんと、二束三文です。

但し売ってくれと言う場合はそれなりの金額になります。

自分の代になってからも、特にソーラー発電の関係から売ってくれとか、貸してくれと言う依頼が多い。

溜池が

反対側から

あれこんな看板が

昔はこの辺りで遠足で昼ご飯食べたのに。

今はこういうのやってないと、勝手に入り子供が溺れると文句言われますからね~

ツワブキがまだ咲いてた。

ツバキもそろそろ。


この場所から見たら雲一つなかった。


少し歩くと  雲があった


最近の歩道のアスファルト、歩くと微かに柔らかいような?

法面工事はなんでボコボコに?

真っ直ぐにするより強いのか? 整えるのが大変だから?

歩数は

体重は残念ながらほとんど減らない(笑)

カメラがないと99キロでした。

毎日歩けばいいのでしょうが・・・

コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

あれーまたコメントしたつもりができてませんでした、すみません。

この時期田んぼと山ばかりで飽きてしまいます。

都会の方ならのどかな景色に見えるかも?

さすがに自分の土地は一部だけです、歩数からすると7キロ歩きました。

毎日歩いたら痩せれるかもしれませんが。
akatuki1227330
こちウワ男さんこんばんは一年生です。

この日はほんといいお天気で、ウォーキングするには良かったです。

クリスマスから正月にかけてこの時期毎年太りますね~

おまけに例年あんまり外出しない時期なのでなおさらです。

確かに自分の場合、あんまり急に長時間歩くと膝に来そうです。
こちウワ男https://blog.goo.ne.jp/gooyuhueriami
素晴らしい光景。正月太り、もう、これは仕方ない(笑)お互い、徐々に徐々に。無理は禁物です。
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは。

私には、とっても良い景色~👍
見慣れていると、たいしたことは…と思ってしまうものかも?
それにしてもひろ~い土地をお持ちなのですね。
\(◎o◎)/!
1万歩以上、歩くことになるでしょうね!
これだけ広いと!

体重も減ってる!
お疲れ様でした(^_-)-☆
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

自分も良くありますね~

自分とこの水利組合が管理してる溜池も、釣りとかしないように

看板しています。

自分が子供のころは、良く溜池で釣りとか泳ぐ子もいたようですが

当時は自己責任でそこで溺れても、どこかに文句を言うような親はあまりいなかったのでは?

今は世知辛い世の中になりました。

何処が自分の山なのかあんまり把握してないんですよ~残念(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

本来なら知らないうちにこの位歩くのが理想ですね~

自分も旅行に出かけたときは知らないうちにかなりあるくようです。

昨日はもうウォーキングしませんでした(笑)
vell24
こんばんは。
何々〜コメント消えてる〜。

看板で自己防衛しないと、無ければ何か有ると訴えられますから〜〜〜残念〜〜〜!?

山まで持ってるなんてスゴイ!?

その山にアトラクションのダイエット施設を作って儲けませんか?(^^)
sinjyusai
こんばんは。

ウォーキングお疲れまさです。

私も今日は同じ位仕事で歩きました

正月にだらけたのが身に染みました。(笑)
akatuki1227330
@ojj-7470 オジジさんこんにちは一年生です。

まだ会社に行けばそれなりに歩きますよね~

自分も基本は自宅なんで、中々歩数は増えませんね~

今日も結局歩かなかったのでこれから何か運動しようかな?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

自分は現在売るつもりないので、全部断っています。

工事用に通らせてくれと言われてるのはOK

出しましたが。

まあ山の方は広いですけど、何もしていませんが、田んぼの方は一応草ぼうぼうにならないようにしていますが7~9月くらいまでは草ぼうぼうになっても

許してもらわないと、熱中症で倒れてしまいます。

妻は一人暮らしのお母さんと毎回ジムに通ってるようです。

妻の体見ると効果は疑問ですが(笑)
ojj-7470
けっこう歩きましたね。
私の場合、会社に出社すると4,000歩ほど。テレワークで自宅にいると600歩ほどしか歩かない・・・。

歩きましょう(^^;)。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
すご~く広くても買い手が付かないとね~・・・・我が実家もそうですから
分かります。手入れはしないといけないしネ

100キロ切っていますね‼ 前回の体重は100キロ超えていましたものね。
一年生さんも奥様と時間合わせてジム通い如何かな~なんて思います。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

もう少し花とか見所があれば良いんですがね~

switchのこんなやつかなhttps://www.youtube.com/watch?v=yaQTsuqoTis

あるのでソフト買ってやってみようかな?(笑)
zuisou
おはようございます♪

歩くのにも目的地は欲しいですね
また、歩くのも毎日歩いてれば面倒くさくなりませんよ
あとはswitchで運動するとか?(笑)
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

広さはあっても固定資産税は千円単位の土地がほとんどです。

狭くても家の土地や建物の方が圧倒的に大きいです。

イオンなんてまずできないでしょう、お客はイノシシくらいしかいないかも(笑)

まあ先のことはわかりませんけど?

凄いですね~自分もそのくらいは歩きたい、でも家の周りは田んぼと山ばかりで

刺激がありません。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

いやいやこれだけ歩いてもたったこれだけ~

って感じです、継続しないと意味ないのはわかるんですが、

三日坊主処か一日坊主になりそうです。(笑)
copelonmaru りんこ。
こんにちは。
いつも楽しく拝見いたしております。

すごく広い土地ですね~。固定資産税も結構かかりますね~。
イオンでも誘致したら、かなり高値で売れたり、貸したりできそ~。

この年末年始は毎日、5000歩~15000歩は歩いていますよ~。
kurumazukioyaji
やるなあ!
ちょっと歩くだけで減るなんてたいしたもんです。
羨ましい~。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

田舎の土地って驚くほど安いんですよ~

広いのは広いですが銭になりませ~ん(笑)

カメラが500~600グラムあるようです?(笑)

土日はソフトテニスの練習があるのでそれまでに正月太り解消したいです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

健康面も大きいですが、ソフトテニスうまくなりたいです、この体で良くやってると思います(笑)

と言いながらパピコ食べながらコメントしてたりして。

山の土地は田舎あるあるですね~

リニアモーターカーでも通らないかな~(笑)
akatuki1227330
mashさんこんにちは一年生です。

一万歩以上歩いた方がいいとは良く聞きますよね~

旅行に行った日は多いと三万歩歩いてました。

観光しながらだと楽しくウォーキングできるんですけどね~

体の基礎代謝が良くなり痩せやすい体質になるかもしれませんね~
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

毎日歩くといいんですけどね~

見栄えのしない景色を一人で歩くのはつまらない。

でも今日も良い天気なんでどこかでウォーキングしてこようかな~
小松音楽教室 さえ
こんにちは!
一年生様の広〜〜〜い土地、凄いですね。

体重、カメラが重かったのですね(笑)

お正月もあって、お正月太りだったかも⁉︎これからが楽しみです(^^)
furutaro
おりょ!二桁になってますねー、いつの間に?
ダイエットというか、健康管理を意識されているところがすごいです。
こちらは、気にはなるけど何もしない…あきらめが強い(笑)
半端なく広い土地ですねー、山口県内でも有数の地主さんのような気がします。
うちにも山は少しありますが、どこなのか見ても分かりません。
mashsann
一年生さん、おはようございます。

1万歩計は歩いた方が良いそうです。
mashさんは仕事以外で、3000歩歩くようにしてます。😁
代謝が良くなるから、歩くことはおすすめですよ。
asayan33
一年生さん、おはようございます。

そうです、毎日歩きましょう、無理せずに。^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事